アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルにある通り、私は今ラインスタンプを制作しています。絵を描くのは好きなので、それが稼ぎになれば…!
と売れるか分かりませんが、何事もやってみないと分からないので、制作を決意しました。
しかし家にPCは無く、ネットに繋がる物はiPhone5しかありません。でもスマホでスタンプ作りは可能だったので、スタンプ作り自体は問題無さそうですが、作ったスタンプを申請するのに問題があります。
なんでも、申請する『ライン クリエイターズ マーケット』がPCのみに対応してるらしく、PCからじゃないとスタンプ画像が上げられないそうです。
前置きが長くなりましたが、ここで質問です。漫画喫茶などのインターネットカフェを利用しようと思ったんですけど、何が必要になりますか?
またPCを利用するにあたっての注意とかありますか?
ネット関連に詳しく無いので、教えて頂けるとありがたいです。お願いします!m(__)m

A 回答 (4件)

No3です。



あ~ごめんなさい。サムネイル画像は必要ないみたいですね。トークルームタブ画像と勘違いしました。

それではあとはファイルサイズの問題をクリアできれば質問者様は申請可能なのではないでしょうか。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(*^_^*)
実際のところファイルサイズとか良く分かってないですが、頑張ります!
質問へのアドバイスなんかもあると嬉しかったですが、応援の気持ちだけ貰っておきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/17 00:31

ラインスタンプのガイドラインは以下になっていますね。



https://creator.line.me/ja/guideline/

メイン画像が1個に
スタンプ画像は40個
さらにそれを小さくした画像40個

画像サイズは規格に合わせて、余白部分も10px程度きちんと取らないとダメです
背景透明のPNG形式となりますが

質問者様が制作した画像データ40個は全てこの規格を通ってらっしゃいますか?

この回答への補足

メイン画像1個、トークルームタグ1個、スタンプ画像40個は作ろうと思って、今制作中です。
でも、スタンプ画像を小さくして別に40個作るって事ですか⁉︎Σ(・□・;)
それは知らなかったです。(ーー;)
画像サイズはスタンプ画像とメイン画像は規定通りに。トークルームタグは規定だと小さいので、割合を同じ位にしました。縮小して貰えると思ったので、スタンプ画像より大きくならないように作りました。
余白も5mm~8mm位空ければ良いと書いてあったので、その通りに。
背景も透化して、PNG形式で保存してます。
回答者様はスタンプを申請された方ですか?私は上記の様に制作していたんですが、間違ってるんでしょうか?心配になってきました。教えて下さい。(-_-;)

補足日時:2014/12/16 23:18
    • good
    • 0

ネットカフェでやれると思いますが、ネットカフェ内の規約ルールを無視できません。


しっかり説明を受ける 読むかしてからが良いと思われますが。
地域によっては図書館でも無料でpc使用可能な場合も有りますし。

使用後のブラウザ経歴削除してからログオフ。

あなたの利用するサイトについて知識は分かりません 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事が出来ない所もあるということですか?Σ(・□・;)
私ネットカフェは利用した事が無いので、当たり前ですけど、知りませんでした。
確かに図書館でもPC出来た気がします。むしろ図書館の方が近場ですね。利用出来るか確かめてみます!
回答ありがとうございます。(*^_^*)

お礼日時:2014/12/16 22:55

>何が必要になりますか?



自宅にパソコンが必要です

>またPCを利用するにあたっての注意とかありますか?

パソコン本体を買って
自宅にインターネットにつなげる環境を作ってください

スマホでLINEスタンプを作る事は可能ですが、そのデータは他のスマホやPCでは使えないデータ形式なので、LINEで承認されることはありませんから

LINEスタンプをしたいのであればパソコンを持っている、これが最低条件です。

作ったデータがあれば、それをアップロードするのはネットカフェでもかまいませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は姉がノートパソコンを持っています。ネットには繋いでないですが…(ーー;)
あんまりお金をかけたくはないからネットカフェでやろうと思ったんですけど、自宅に繋ぐという提案も一応考えておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/16 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!