電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。

出品者が商品説明に記載のない
(定形外の送料が多くても少なくても返金しない旨)事を
平気で行使したので (返金して貰えなかった事を)評価で訴えましたら
逆切れで 評価=どちらでもない=この度は・・・・中略・・・・反省しております
と返してきました。
(ナビで、どちらでもない=理由は当方にどんな落度があったのか と聞いても
無視されております)
私が泣き寝入りをしていれば 何も事が広がらなかったのでしょうが,,,,,

報復評価は止めてください=としか返答に返せませんでした
他に何か(簡単明瞭な)返答の仕方はないでしょうか

どうぞアドバイス宜しくお願い申上げます。
※無視する、否定的な御意見等はどうか御遠慮下さいます様お願いいたします。

A 回答 (3件)

ひとつ分からない事があるのですが、

この質問は、

(1)「相手からの評価を「良い」または、「非常に良い」に変えさせるにはどうしたら良いか?」

という事なのでしょうか、それとも

(2)「支払った送料の余った分を返金させるにはどうしたら良いか?」

という事なのでしょうか?

(2)の場合は、私は無理だと思います。
落札後、「落札額+送料」を支払う前に「取引ナビ」で確認・交渉をしていないようですので、
「支払い」=「同意」→「契約成立」
となってしまうと思うので…(否定的な意見で申し訳ございません)

(1)の場合、質問者様が相手にどのような評価をしたのかというのも
大事になってくると思うのですが、
質問者様は相手への評価はどのようにしましたか?
もしも「どちらでもない」以下にしていた場合は、
「良い」または「非常に良い」に評価を変えて、

「支払う前に私がナビで確認すべきだった事に気が付きました。お騒がせして申し訳ございませんでした。誠に恐縮ですが、評価の方、よろしくお願いいたします。」

というのはどうでしょうか?(上手くいくかどうかは分かりませんが…)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます、(1)です。

わたくしが相手に下した評価は 悪い です。
それに対して相手が商品説明 (には送料は記載ありませんでした)
に差額を返金しない旨の記載をしなかったことを反省してます=と当方に
どちらでもない 評価から知らせてきたので納得できないわけです。

当方に何らの落ち度もないのに どちらでもない は理不尽だと思ったので
評価は不当だと申上げたく考えております。

自分に「悪い」評価をつけられて「どちらでもない」では報復評価の内にはいりません。

可愛いもんです。
普通「悪い」と書かれたら「悪い」か「非常に悪い」の報復評価となるのが当たり前です。

それから、自分を応援してくれる回答以外いらないと書く位なら、即退場です。
ここは質問者の「ヨイショ・サイト」ではありませんので。
    • 0
この回答へのお礼

どちらでもない の評価が報復評価か否か主観的によるので
一概には言えないと存じます。
入らない と思われる貴殿の包容力は見習うべきものですね

別に応援してくれる回答をお願いはしておりません、
(細かいですが)少なくとも正当な評価ではないので 同感な方の御意見を参考にしたかったまでです!

実際の送料に関する記述がわからないので客観的な意見は不可能です。

ただ、定形外で200円で発送と書かれてい場合、実際には過不足があっても返金はしないでしょうし、求めもしません。あくまで送料は目安で、それに伴う荷造り費、持込の手間賃などは元々負担させることになるので・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます