プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで、「箱なしで値引き」という商品を見かけることがあるのですが、箱なしにすることで出品者にどんなメリットがあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

送料が変わるのでその分を販売価格から引きますよってことです。


箱だと送料700円かかるものが箱無しになったら500円に減るから元々1000円で売ってるけど箱無しなら送料の差額分(200円)を減らして、800円にしますよ。こんな感じです。900円にしたり850円にしたりそれは出品者しだいですけどね。
要は箱はなくなるけど値段下げますよって言ってるだけです。
メリットとしては送料が減るのと売上金額が上がるってことだと思いますよ。
    • good
    • 1

化粧箱ってメーカーも運送中に壊れないように設計されている。


何回も倒したりしても、壊れないようにってことになっている。

壊れないようにってことは、空気とかの無駄スペースをつけているってことになる。
化粧箱をつけないってことは、その無駄なスペースをなくなる。そして、簡易梱包を行えばかなり無駄なスペースがなくなりますから。すると、サイズが小さいサイズで収まります。小さいサイズで収まると出品者として送料の負担が減るってことになる。

まぁ、化粧箱を単なる飾りとしてしか思っていない人もいますから。
国内の運送だと簡易梱包でも基本的に問題はありませんが・・・
    • good
    • 1

厚さが3センチ以下ならゆうパケットで送料が200円、ネコポスなら175円になります。



厚さ7センチ以下ならゆうパケットプラスで375円。
宅急便コンパクトが380円。

宅急便やゆうパケットの60サイズで700円。

千円程度の商品だと、かなりの送料の節約になります。
    • good
    • 1

1. iPad なんかの箱をわざわざ、取っておかなくてよいだろ。


2. 簡易包装で、配送することが出来るだろ。
    • good
    • 0

かさばらないから、その分梱包が小さく出来て、送料もお安くなります、ということかな…?

    • good
    • 0

送料出品者持ちだと料金が減るぐらいでは? 箱がないと言う事は出品者が買ったんだけど気に入らないので又売りとも言えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!