アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしあなたが浦島太郎だったら、以下のどのステージで脱落となりそうですか?

ステージ1:浜辺に釣りに行ったことがある(又は、行ってみたいと思う)
ステージ2:子どもたちにいじめられている亀を見たら、助ける
ステージ3:亀が、お礼に竜宮城に連れていくと言ったら、付いていく
ステージ4:連日連夜の乙姫様の歓待を、飽きずに楽しむ
ステージ5:三年も経ったので、もう帰りたいと思う
ステージ6:浜辺に戻ったら直ぐに、何百年も経過していたことが分かる
ステージ7:決して開けてはならないと言われて渡された玉手箱だが、開けてみる

※あっという間にステージ1で脱落してしまった方は、別の機会を狙ってください。

A 回答 (11件中1~10件)

4ですかね。


3は体験したいです、オーストラリアのグレートバリアリーフで、実際に1mくらいの大亀が海中で泳いでいるのを見た事があって、あの上に乗っかって浦島太郎ごっこしたい!というのは積年の夢でしたので(^_^;)
で、基本的に宴会は苦手、飲み会や会食も2時間が限度の体質なので、とてもじゃないけど3年なんて無理ですね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海の奥底の連れていってくれるというのは、かなり魅力的なご招待ですからね。
ま、竜宮城を眺めたらステージ3でとっとと戻るのが、結果的にはよろしかったようですし、そもそも毎日飲めや歌えやでは身体をこわすこと見え見えですからね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 16:53

ステージ4で正気に戻って10か月目に「帰りたい」と言いました。


帰ってきたのは、もとの浜辺でなく引田天功のイリュージョンの
ステージでしたが。
3年も居なければ時間のズレはさほど大きくないですよ。
竜宮城の酒池肉林ですが、酒はみな塩分が入ってますから辛口です。
女の子は鮫肌だったり鱗が生えていたりします。
たまに気に入った子がいて名器だと褒めると実はタコだったりします。
イソギンチャクは癖になるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステージ4を3年続けるのは、身が持たないですよね。私は、10か月も自信ありませんが・・・(笑)
まあ、1週間で戻りたくなりそうなので、料理が美味しくてネーチャンも綺麗なうちに引き上げるのがよろしいようで。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 17:13

be-quiet さん こんにちわ!



男なら 黙って ステージ4まで進むべし!! って 勝手に決めて御免なさい。

でも 男ならそこまでは行くでしょうね~

綺麗なおねーさんに 囲まれて「宴」をするのは 男のロマンです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男なら 黙って ステージ4まで進むべし!!・・・は、よく分かりますね。
でも、連日連夜となると、殆どの人は根を上げそうで、3年も持った?浦島太郎は、すごいと感心してしまいます(笑)ので、ステージ5には進まざるを得ないかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 17:10

希望としてはステージ4まで行きたいです。

と言うよりいきなりステージ4がいいです。

4で止まるのは脱落ではないような気もするのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔話には流れがありますから、いきなりステージ4では成立しませんよ(笑)。
4で止まるというのは、ステージ5に進まずにゲームオーバーとなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 17:05

映画「インターステラー」を見たら、別次元の星の1時間が地球の20年に相当するというストーリーで、「ああこれは竜宮城の話だ」と思いました。

ということで、竜宮城へ行って、異次元における重力が時間を支配する仕組みや相対性理論を研究し、アルゴリズムの定式化を行う。日本のタイやヒラメの舞い踊りが、アメリカ映画だとこうなっちゃうんですね。全然わからない、けどなんかかっこいい。映画に玉手箱は出てこなかったですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「浦島効果」は、SF映画の題材としては絶好ですからね。
その作品は知りませんが、結局どのステージまで進んだんでしょうか、興味がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 17:03

ステージ8:あっという間におじいさんになり、山に芝刈りに行く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステージ7はクリアーし、更に新たな昔話が始まる・・・
波乱と冒険の人生が送れますね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 17:01

ステージ2までかな・・・


亀が、お礼に竜宮城に連れていくと言ったら、丁重にお断りします。
だって胡散臭いもの~夢がなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、実際に亀から「お礼に竜宮城に連れていく」と言われたって、まずは警戒心が起こるのが普通でしょうしね。
結果的には、数年の歓楽は体験できずに終わりますけど、自分の感覚上での普通の寿命が送れたことになるんですからね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 16:59

脱落はしたくない。


ステージ4を死ぬまで飽きず楽しんだらだめ?
それって脱落でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステージ4のまま死ぬまで楽しんで、ステージ5には進まない・・・これも、浦島太郎としては立派な?脱落です(笑)。
享楽の一生を送りましょう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 16:55

ステージ6



何百年は大きいですね

一気に老けそうな気がして…

謹んで辞退申し上げます

ってことはステージ5が限界と言うことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステージ6状態は、さすがに勘弁してほしいですか(笑)。
ステージ5で帰りたいと思わないでもなかったけれど、どうも嫌な予感がしてそのまま竜宮城に居残りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 16:49

ステージ3ですな。


 最大限息を止めて1分30秒ですから、竜宮城に着く前にあの世に着いていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステージ3に挑戦して、ジエンドですね。
亀も、人間がどのくらい息が持つか、分かりそうなものですけどネ~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/24 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!