プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

がんの名前が知りたいです
私が今片思い中の男子がいるんですが、その子がいきなり俺ガンかもしれないって言ってきました。
相手もあまり触れたくないと思うので病名聞きづらくて、、
病気の症状は
細胞にダメなやつができてそれがステージ1で上がっていくとステージ4、ステージ4はリンパ節に入って色んな臓器に入って死亡率がすごく高い4まで来ると、余命宣告される、という感じです
病名わかる方教えて頂きたいですお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (6件)

そんないい加減な話とうか妄想にとらわれた意味不明な発言は


精神疾患の表れです
まどわされずに順序よくできませんか

あなたも小学生ていどの頭にしか思われませんよ
    • good
    • 1

長年大学病院の臨床医療に携わって来ており、がん疾患に関し


ては専門家(がん性疼痛緩和分野)でもあるので、お答えしま
すが、、。

病名(疾患名)は、ご本人が既に述べています。(がんと言っ
ていますので、、。)

ただ、どこのガン(原発巣)かは文面だけでは解りようがあり
ません。

リンパ節に入って云々と言っている事から、造血幹細胞のがん
(白血病などの血液のがん)では無く、様々な臓器や組織に発生
する腺がん(いわゆる固形がん)だと想像出来ます。

ただまあ、がんの病期(ステージング)に関しての情報はネッ
ト検索で拾ってきたごく一般的ないい加減な情報ですw

本当に深刻な状況で、病気に関して詳しくお聞きしたいと言う
のであれば、お答えさせて頂きますが、その場合もう少し具体
的で詳細な情報の提供をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(*_ _)m
まだ相手は病院に行っていなくて、詳しい状態は知らないです
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2021/12/08 16:12

癌は、単なる生活習慣病の一つです。


病院で行われる【対症療法】の治療を受けなければ、
簡単に自分で癌を治す事ができるのです。
私は50年前に、
「どうして医者には、癌が治せないのだろう?」と疑問を持ち、
医者が勉強している内容を調べたのです。
医者は、食べ物の勉強をしていません。
人間の体は、口から食べる食物だけで作られているにもかかわらず、
食べ物の勉強はしないのです。
この事に疑問を感じませんか?
70年前から、癌で死ぬ人の数は、増え続けています。
2030年には、今以上に癌で死ぬ人の数は増えると発表されています。
この現実を考えて見れば、現代医学では癌が治せないと解る筈です。

現代医学は、あくまで【対症療法】です。
【対症療法】とは、
(症)状に(対)する治(療)の方(法)です。


【対症療法】においては、
●癌細胞が切除できる場合には、切除して終わりです。
… 癌細胞ができる原因を解決していませんので、
再び、次の癌細胞が作られるのです。

●癌細胞が切除できない場合には、
抗癌剤、及び、放射線による治療です。
… 抗癌剤、及び、放射線治療を行うと、
確実に免疫力が低下します。
だから、途中で治療を休むのです。

➔何故、抗癌剤治療は、途中で休むのでしょうか?
…それは、休まず治療を続けた場合には、
確実に死に至るからです。
健康食品を飲めば、免疫力が高まると言われますが、
抗癌剤、及び、放射線治療を受けると、
免疫力が低下するのです。
➔この意味が解りますか?


毎日、癌患者に接している 看護師さんの話です。…
「最近、何故か 抗癌剤を投与する事が多いのですが、
以前までは 仕事と割り切って投与していました。
しかし、最近は 葛藤があります。
明らかに、疑問を持ちながらも、仕事と割り切って、
医者の指示通りに 投与作業しています。

必死で 癌を治したいという医者や研究者も
いない訳ではありません。
でも抗癌剤は、毒以外の何モノでもない訳で…。
それが当たり前のように投与されているのが、現実です。
医療従事者も、いつか労災として申請できるようになるかも
知れないと思うほどに被曝しています。
※ 労災とは、仕事中、又は 通勤途中に負った
ケガや病気・障害、或いは 死亡した場合。

★抗癌剤投与の際に指導される事…。
「必ず、手袋とマスクを装着する」
「できれば、ゴーグルも装着する」
「内服であっても、被曝するので素手で触らない事」
「投与後の空ボトルを廃棄する時は、なるべく 触れずに廃棄する事」
… その他にも色々あります。

これらは比較的に、
最近 言われ始めた事ではないでしょうか。
しかも これらは、医療従事者に、
何かあっても これだけ指導しているのだから、
責任はないという事かも知れません。

以前、不注意で 抗癌剤が手に付いてしまいました。
あっと言う間に、皮膚は火傷しました。
火傷というか、壊死したと言うか。
まぁ当たり前と言えば、当たり前の事なのですが…。
患者だけでなく、医療従事者にも、害を及ぼす 抗癌剤です。

調剤する薬剤師さんなんて、ものすごい 防備で作っています。
それが、癌の治療だと 信じて治療を受ける患者。
知っていてか、知らないのか投与する医者。
どうして、このような 毒を投与するのだろう?…
確かに、腫瘍が 明らかに小さくなったりする事も 多々あるのです。
でも、そのメリット?と同じくらいのダメージを受けている身体。
私は 少し前まで、親が「癌になった時は、何も 治療はしない」
と言っていた時には、猛反対したし、信じられない、
なんて 非道な生き方なんだ!… なんて思っていました。

私の中で、まだまだ 葛藤のある課題ですが、
自分がはまり込んでいた医学の世界に対し、
少し客観的に 見られるようになったと思っています。」
… この看護師さんの真実の声を聞いて、
どのように 貴方は思われるでしょうか。
➔※ 抗癌剤の投与を受ける時の【無防備な患者の姿】と
【完全防備の周囲の医師、看護師の姿】を比較して下さい!
➔ 現在医学の病院が行っている治療は、≪対症療法≫です。


【原因療法】を行っている病院はありません。
原因療法には、2つあります。
【食事療法】と【脳幹療法】です。

人間の体は、自分が口から食べる食物だけで作られています。
毒が含まれた食事を食べると死ぬように、
自分は、正しい食生活をしていると思っていても、
間違った食生活であれば、癌になるのです。

➔癌の問題には、2つの原因があります。
≪ 癌細胞が 作られる原因 ≫
≪ 癌細胞が 消去できない原因 ≫

癌細胞が①作られる原因は、食生活に問題がある為です。
… 食生活の良し悪しは、毎日の 大便が教えています。
➔癌患者の共通点は、≪便通異常≫と≪悪臭便≫であると言われています。
ウンコが、出ないのは 異常ですが、ウンコが出過ぎるのも 異常です。

悪臭とは、腐敗臭の事であり、自分が食べた食物が悪い為に、
大腸の中で食物が 腐っているのです。
腐っている為に、悪臭(腐敗臭)が発生しているのです。
➔原因あっての結果です。

◎大腸の中が、善玉菌の占有率が高ければ、
 食物が 発酵しますので、大便には悪臭がなくて
 便器や紙が汚れないスムーズな排便になります。
●悪玉菌の占有率が高ければ、
 食物が 腐敗しますので、大便には 悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や紙が汚れ、便秘とか下痢のような便通異常が起きるのです。
大便とは、大切な 便りという言葉です!

癌細胞が②消去できない原因は、脳幹機能の低下です。
… 免疫力とは、具体的には 脳幹機能の事を言います。
この脳幹機能が 低下している為に、癌細胞の消去ができないのです。

スポーツ選手を見れば、現役時代には、ほとんど癌になる人がいません。
これは、スポーツで体を動かしている為に、
脳幹機能が 正常に働いているのです。

➔人間は、動物です。
動物の体に備わった機能は、
体を動かす事によって機能する仕組みになっているのです。

十分に動いている時には、
脳幹機能が 正常に働きますので、
食生活の問題があって癌細胞ができたとしても、
癌細胞は瞬時にして消去されてしまうのです。
ところが残念な事に、貯金する事ができないのです。
だから、現役を引退すると 癌になる選手がでてきます。
ベテラン選手の一部には、癌になる人がいますが、
若い選手と違い動かなくなっているのだと思われます。
いずれにしても、現役時代には ほとんどいません。

昔、癌が少なかった時代を考えれば、生活が全く違うのです。
食生活が変わり、動かなくなったのです。

昔は、お金持ち以外は、肉や卵など 動物性食物を、
毎日食べるという事はありませんでした。
特に、糖尿病などは≪贅沢病≫と呼ばれていて、
お金持ちだけがかかる 特別な病気だったのです。
ところが、肉や卵が安価になって一般 庶民の手に届くようになり、
一般庶民の間に糖尿病が増えたのです。

昔の食生活と言えば、丼飯におかずが少しという、
まさに歯型に従った食生活でした。
ところが間違った栄養学により、
栄養、栄養と お題目のように言われ、今日のような、
食生活の習慣が原因で起こる生活習慣病ばかりが増え続けているのです。
(原因)あっての(結果)です。

➔何を食べれば良いのか?
…それは、32本の歯型が教えています。

昔、日本人は、あまり肉を食べていませんでした。
食べると言えば、ご馳走として、
家で飼っていた鶏を殺して食べていたのです。

人間の歯型は、32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯型)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯型)でした。

➔人間には、肉食用の鋭く尖った歯型は、ありません。
 人間は、肉食ではないと解ります。

●肉食動物は、気が荒く、
 他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。
●草食動物は、気が穏やかで、他の動物に
 危害を加える事がなく、非常に➔長命です。
…このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。


精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、➔肌がキレイで、非常に長生きをしています。
血液を汚さない食物を食べている為に、肌がキレイなのです。
一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。

人生50年と言われた時代でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳生きておられるのです。
精進とは、米+青+進…と書きますが、
これは、お米と菜葉を食べて生きていくという意味です。


人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。
人間が 頭で考えた学問で判断するのではなく、
毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
良いのか悪いのかを 教えてくれているのです。

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。

*良い食生活であれば、大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。
*悪い食生活であれば、大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。

もっと詳しく知りたい場合には、
facebook 岡山関羽で検索すれば、私の書き込みが読めますので、
もっと詳しく書いています。
    • good
    • 0

病院行けよ


て言うてあげて下さい。
触れられたくないなら言わんし
かまってほしいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
言ってきます

お礼日時:2021/12/07 21:45

白血病の妄想。


あざができると発病します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか??
そういえば数日前怪我したって言ってたので可能性ありますね、
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/12/07 21:45

ガンかも知れないと思うのなら、病院で精密検査を受ければいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございますm(*_ _)m病院行くよう言います

お礼日時:2021/12/07 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!