dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日尋常じゃ無い混雑の某有名テーマパークで行列に並びながら、やる事が無いので私はいつも通り「一人勝手に美人コンテスト」を開催していたんですが、やっぱり自分は面長の女性が好きなんだなぁと思いました。

丸顔と面長に大別すれば私は丸顔、一説によると、丸顔は面長を、面長は丸顔を求めるということでなるほどと思いました。私は広くてキレイなおでこやしっかりしたアゴを美しいと思います。自分が狭い額と小さなアゴの「藤原竜也顔」なのでw

やはり皆さん、自分と違うタイプの顔に惹かれるんでしょうか?ご自分の顔のタイプとパートナーや好きな異性の顔の形をお教えください。ちなみに私の妻は「Long, Long Ago」ですw

A 回答 (17件中1~10件)

mikasaさん。

お疲れさまです。
一人美人コンテスト、私も駅のコンコースを歩きながら数百人の人混みの中から
本日のミス山手線を選んでますよ。
12月13日のアンジェリーナとか名前をつけるのですが、なかなか記憶に残らなくて
困っています。

さて、お説を検証すべく考えてみました。

私は役者顔で顔がデカいのでw 好きになる顔は小顔が多いですね。
昔は、自分が背が低いくせに背の高い女の子ばかりに魅かれていると
思っていたら、あるとき電車の中で小柄でかつ小顔でプロポーションのよい
女性に出会い目が離せなくなりました。
そこで気が付いたのは、自分が求めていたのは長身ではなくプロポーションなのだと
いうことです。
片桐はいりさんの顔で理想的なプロポーションを得るには身長は190センチは必要かも
しれません。ちなみに現在171センチ
http://img02.ti-da.net/usr/l/o/h/lohaslove/katag …

>自分と違うタイプの顔に惹かれるんでしょうか?
そうですね。鼻と口がでかくて目が小さいわたしは
口や鼻の造作はこぶりで瞳の大きい女性に魅かれます

>ご自分の顔のタイプとパートナーや好きな異性の顔の形をお教えください

ジャンボールベルモンドの顔の輪郭に向井理の目とダスティンホフマンの鼻と
伊勢谷友介の口をつけ背丈を藤井フミヤにして腹回りをカニング竹山風に
すると私が出来上がります。

カミさんは酔って任侠映画の鉄火場で壺を振っている小泉今日子または
風邪をひいたYUOさん。小顔で小柄で綺麗なプロポーション。

さて、ことしもいろいろお世話になりました。どうかよいお年をお迎えください。
ことしの正月はジャンポールベルモンドと向井、ダスティンホフマン、伊勢谷の
顔のパーツをプリントアウトしてEX福笑いをご家族の皆様とお楽しみください。
    • 0
この回答へのお礼

EXさんあけおめです♪

>一人美人コンテスト、私も駅のコンコースを歩きながら数百人の人混みの中から本日のミス山手線を選んでますよ。
>12月13日のアンジェリーナとか名前をつけるのですが、なかなか記憶に残らなくて困っています。

あはははw さすがですね! メガネ型カメラで撮影して、お得意のデータ化をしてはいかがですか?

私の先日のTDL一人勝手に美人コンテストの優勝者は、例えるなら佐々木希ちゃんみたいだったかなぁ。パッと見そんなに目立たない子でしたが、行列折り返しするたびに見て、見れば見るほどキレイな子でしたw

>自分が求めていたのは長身ではなくプロポーションなのだということです。

そうですね~、私もはいりさんほどじゃないけど、頭大きめなのでプロポーションの良い人に憧れます。プロポーションさえ良ければ色んな服が似合うし帽子も似合う。多少顔がブサイクでも立ち振る舞いや姿勢が美しければいくらでも美男美女になれますよねw

>鼻と口がでかくて目が小さいわたしは
>口や鼻の造作はこぶりで瞳の大きい女性に魅かれます

なるほど、パーツも逆を求めるわけですね。割とくりっとした目・コアラ鼻・おちょぼ口の私は、くりっとした目もいいけどスッキリ目も好き・スッキリ鼻が好き・大きめの口・ぽってり唇も好きです♪

>ジャンボールベルモンドの顔の輪郭に向井理の目とダスティンホフマンの鼻と伊勢谷友介の口をつけ背丈を藤井フミヤにして腹回りをカニング竹山風にすると私が出来上がります。

せっかくイケメンで固めたのに、最後にカンニング竹山さん・・・w メタボなイケメンは居ないということでしょうかw

>小泉今日子または風邪をひいたYUOさん。小顔で小柄で綺麗なプロポーション。

おおお!いいじゃないですか~w どちらかというと丸顔に大別されるんでしょうか、やはり私の理論通りですねw

>としの正月はジャンポールベルモンドと向井、ダスティンホフマン、伊勢谷の顔のパーツをプリントアウトしてEX福笑いを

お正月にちなんで福笑いとはさすが!そうゆう質問にしても良かったなぁ~w

ご回答ありがとうございました。本年もよろしくおねがいいたします!

こんばんは!

補足~補足~♪

小雪さんは確かにリーハイのイメージが強いですね^^
最終的には強くて優しい母だったので良かったです。ラストサムライでも良い演技をなさっていましたが、残念ながら三丁目の夕日は観たことがありません。
あの世界観は僕にでも理解できるのだろうか?と先送りしています。

お正月に超高速参勤交代を観ました!
あれ?この女優さん可愛いな。と思ったのが深田恭子さんだったんです。
丸顔ですか?

もしかしますと僕が面長なのかと悩んできました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

三丁目の夕日はオススメですよ~。私の親が子供だった頃の設定ですけど、自分が子供の頃にもその時代の名残はありましたから世界観に浸れます。tubasaさんは結構お若いんでしたっけ?

超高速参勤交代は気になってたんですよ。深キョン出てたんですか。どちらかと言えば丸顔かもしれませんけど、彼女は最近になって超絶美しくなってるのでぜんぜんアリですね!(だから何様だっての!w)

深キョン好きな方から教わった、昔の彼女のPVです。
https://www.youtube.com/watch?v=4uskcXP8Y9E
この深キョンは私的には不可キョンです・・・w

ご回答ありがとうございました。

mikasaさん あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

吉岡秀隆さんと藤原達也とコアラをこんな感じなんですが
これじゃだいぶ違うんじゃないかなぁと

正月早々失礼いたしました

今年も美人研究よろしくおつきあいくださいw
「丸顔?面長顔?」の回答画像16
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそよろしくお願いします。

で、結局私の顔まで福笑いですかw

目と眉はこんなに下がってませんけど、雰囲気としては相当いいセンいってます!しかし藤原竜也さんの口と頤はわたしのソレとまったく同じですね~w 鼻もまったくもってこの通りw

>今年も美人研究よろしくおつきあいくださいw

いいですね、やりましょうw
私の娘、遺伝子の奇跡的なイイトコ取りして結構な美人に生まれたのに、なぜ美人に見えないのか、どうやったら真の美人にできるのかが今年の私の研究テーマですw 多分姿勢や立ち振る舞い、おしとやかな女心が無いせいだと思うんですが、父親としての接し方も悪かった部分があるのでしょうか?・・・

異性に対してってことでしょうか?

私は面長ですが、異性でも同性でも顔が綺麗であれば、顔の形は気にしません。

このこ可愛いと思うのは丸顔で、綺麗と思うのは面長ですね。

私は面長美人系なので、丸顔で可愛い系になってみたいとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

主に好みの異性の顔の形についてお聞きしたんですが、同性でも憧れる顔の形は自分とは別のタイプなんじゃないかと思います。

>私は面長美人系なので、丸顔で可愛い系になってみたいとは思います。

いいですね~面長美人!昔付き合った彼女が面長美人で、自分の耳から下のエラの部分が長くてコンプレックスだ、mikasaみたいなアゴがうらやましいと言ってましたが、私は「???」でしたw

藤竜也、もとい、藤原竜也さん、こんばんは。

僕は、ご幼少の砌には丸々とした顔立ちでした。
10代の頃はガリガリに痩せていて、顔も長かったです。
いつの間にか頬や顎が膨らみ、また丸くなっていました…。

「世間的には、太ったって言うんだよ!!」ヾ(゜д゜ )

彼女は、ずっと丸顔の印象です。
二人とも童顔で、卵型に近いのかもしれません。
基本的には丸顔が好みなのですが、自分が面長という
意識はあまりないかもしれません…。

丸いか長いか、髪型だけでも結構印象が変わる気もします。

好みとか美意識とはちょっと違うのかもしれませんが、
絵を描いていて感じたのは、横顔の存在感ですね。
自分が扁平な横顔なせいか、彫りの深い横顔の人に
魅力を感じたり憧れたりしたことはあります。
    • 0
この回答へのお礼

師匠、あけおめことよろです!

彼女さんは卵顔ですか、いいですね!

たしかに、髪型によって印象が変わっちゃいますね。
それと、顔自体が縦長なのか、おでことアゴでそう見えるのか、定義がよくわかりませんよね。

私はアゴが小さくエラも無いに等しいので、アゴのラインがハッキリしてる顔に憧れます。

>彫りの深い横顔の人に
>魅力を感じたり憧れたりしたことはあります。

そうですね、鼻の付け根のくぼみ、高い鼻から引っ込んだ口、そして若干しゃくれてるくらいのアゴがいいですよね。

昔サークルに横顔がすごく好みな女の子がおりました。正面から見るとそうでも無いんだけどw
横顔美人・横顔美男てのも、あんまり得する事無さそうですね。写真すべて横顔で写るわけにもいかないしw

ご回答ありがとうございました。今年もマイペースでいかせてもらいますが、おつきあいくださいませ♪

私は台形とでもいったところかな。

嘘もつき通せば真実になる?あはは
    • 0
この回答へのお礼

何が嘘なんでしょうか?
退会されちゃったようですね。

おたふくがお だわw

• 0
この回答へのお礼

お多福顔とは縁起がいいですね。お金持ちになれそうw

浅田真央ちゃんなんかもしかするとおたふく顔に入るかもしれませんね。

学生時代、クラスメイトにおたふく顔というか、平安美人の子が居てすごくモテてましたよ、美肌と黒髪との取り合わせだと、すごくイイと思いますw

おじゃまします。

大別すれば面長、でも額は狭く、
アゴはシャープで全体的に小さめです。
奥二重で日本人顔だけどハッキリした顔だと言われますね。

過去の彼や旦那の顔は、
多くは四角の大きくしっかりした輪郭で、
二重で「Long ,Long,Ago」でした。
昔の俳優さんみたいなタイプを選んでしまうようです。
実は老け顔も嫌いじゃ無いんですよ。
自分が童顔だからかしら?
大人顏が好きみたいです。
なのでよく年の差カップルに見られます。

おでこが丸い感じのながぶっちータイプは好みじゃなく
人柄関係なく、恋愛のターゲットからは外します。

私もやろうかしら?
1人勝手に美男コンテスト。
    • 0
この回答へのお礼

ご自身はスッキリしたお顔で、相手にはどっしりした濃いお顔を求めるってことでしょうか。

やはり反対のタイプを選ぶようですね。そうやって遺伝子が中和されて、整った顔立ちの子孫が生まれるということなのかな。

>1人勝手に美男コンテスト。

いいんじゃないでしょうかw ただ場所や時間帯を選んだ方がいいと思いますよ。いくら人が多いお祭りとかでも、田舎には美男美女なんてぜんぜん居やしないw

自身はどちらかと言うと面長です。

好みは面長で鼻筋の通った人です。丸顔の女性はかわいいと思いますが、好きにはなれません。

蛇足ですが面長の彼女とは5年持ちました。丸顔の彼女とは5か月持たず別れました。
    • 0
この回答へのお礼

>丸顔の女性はかわいいと思いますが、好きにはなれません。

同感です。過去に一人、丸顔の目も鼻も丸い可愛らしいタイプの女の子に好かれた事がありますが、私はその子を選びませんでした。やはり面長でシャープな遺伝子を求めてしまいますねw

こんばんは。

そうですか。違うタイプの顔・・・。

藤原竜也さん検索しました。新撰組!の沖田さんではないですか。カッコいいですね^^
確かにあの役では丸顔だったと思います。

それで考えますと僕も丸顔です。違うかな?自分のことはよく分かりません。
好きな女優さんは広末涼子さんなので同じく丸顔でしょうか?
リーガルハイの役柄で好きになったのかもしれませんけれど。
結局なにも分かっていないような気がします。

面長でいいますとアンジェラ・アキさんは好きですが小雪さんは・・という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわw

ああ、確かに広末涼子さんは丸顔に入るかも・・・でも私もめっちゃ好きです!ありゃりゃ、理論が崩れてしまったw 広末涼子さんは丸顔と言っても、顔の造りはとてもシャープですからね。

アンジェラ・アキさんは女を前面に出してませんが、私もぜんぜんアリですw(何様だよw)

小雪さんはリーガルハイのイメージなのでは?ALWAYS三丁目の夕日なんかだとイイ感じですよ?