dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日尋常じゃ無い混雑の某有名テーマパークで行列に並びながら、やる事が無いので私はいつも通り「一人勝手に美人コンテスト」を開催していたんですが、やっぱり自分は面長の女性が好きなんだなぁと思いました。

丸顔と面長に大別すれば私は丸顔、一説によると、丸顔は面長を、面長は丸顔を求めるということでなるほどと思いました。私は広くてキレイなおでこやしっかりしたアゴを美しいと思います。自分が狭い額と小さなアゴの「藤原竜也顔」なのでw

やはり皆さん、自分と違うタイプの顔に惹かれるんでしょうか?ご自分の顔のタイプとパートナーや好きな異性の顔の形をお教えください。ちなみに私の妻は「Long, Long Ago」ですw

A 回答 (17件中11~17件)

追伸  自分で 向井理の目とジャンポールベルモンドの輪郭と 伊勢谷友介の口を


    コラージュしてみました。ダスティンホフマン不要なくらい雰囲気は似てます。
    来年のアイコンはこれにしようかなぁ
「丸顔?面長顔?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは!
なるほどこれがEXさんのお顔のイメージですかw

右は田原俊彦さんに見えますね。

向井理くんの目というのがポイントですね。くどすぎずスッキリしたあの真っ直ぐな目は、同性でも引き込まれます。

その目の力でEXさんは多くの美女をモノにしてきたんでしょうねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 00:47

そうだなあ。


私はどちらかと言うと面長で、丸顔が好きだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけおめ、ことよろです!

やはり面長の方は丸顔好きですか。

テレビ観てて、松田聖子さんも丸顔、キョンキョンも丸顔だなぁと思いました。スーパーアイドルのお二人ですが、丸顔の私としては子孫を残したい相手では無いんですよね。(なんつー失礼な事言ってんだ俺はw)

そうやって丸顔と面長の遺伝子が混ざり合って、ちょうど良い子孫が生まれていくんでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/05 00:42

こんにちは(^-^)



面長です。
そのせいか若い頃は「大人っぽい」と
言われていましたが、
30歳くらいから、
だんだん年齢より若く見られるように
なりました。

好きな異性の顔・・
俳優さんだと、
マット・ディロンや、
役所広司さんのファンです。
なので面長さんが好きみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coffee-beanさん、あけおめことよろですw

そうなんですよね、面長は大人っぽい!丸顔の私は童顔で、社会人になった頃はナメられる事が多くて、早く老け顔になりたいと思っていました。今は逆にオッサンに見られないように身なりを気を付けるようになりましたがw

>30歳くらいから、だんだん年齢より若く見られるように

完全に私と逆ですねw 今となってはそっちの方が得な気がするなぁ・・・

面長さんでも面長がお好みですか。やはり面長の方が絶対的に美形なのかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/04 19:43

mikasa1905 さん こんばんわ!



SMIは 石原さとみさん・中森明菜さん・綾瀬はるかさん・大沢あかねさん・上戸あやさん

皆さん好みです・・ どちらかと言うと。。面長になるんですかね~~??

石原さとみさんの お姉さん役の方も 好みです☆

えっ!好みが多すぎですか??? 御免なさい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

smiさんあけおめです!

>石原さとみさん・中森明菜さん・綾瀬はるかさん・大沢あかねさん・上戸あやさん 皆さん好みです

あんま一貫性が無いんですねw 丸顔じゃないけど、面長ってほどでもない・・・共通点を探せば、松下奈緒さんも含めて6角形顔とでもいいましょうか、エラとアゴの線がハッキリした輪郭ですよね。エラのまったくない私から見たら、やはり美しい顔だと思います。

松下奈緒さんはお顔は美しいですが、心根が真っ直ぐ過ぎて、私なんかは何かの拍子に激しく怒られそうでちょっと苦手です・・・

今年もマイペースでいかしてもらいます。ことよろです♪

お礼日時:2015/01/05 00:35

「おくさまぁ~!!だんながロングロングアゴ勇って皮肉ってますよ~!!」



私はシュッとした顔が好きですね

男前ならどんな顔でもOKです

しかし、コアラと藤原達也がどうするとイコールになるんでしょうか?

このモヤモヤは越年決定です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけおめことよろです♪

シュッとした顔、いいですよね~w

みったんはシュッと系じゃなかったっけ?

藤原竜也の切れ味を完全に無くしてむくませて、コアラの鼻を付けたら、だいたい私の顔になるかと思いますw

ぼちぼちダイエットして、藤原竜也に少しでも近づかなきゃ・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/03 01:18

私は面長です。

だから、目の感じは堀北真希に似ていても、輪郭は全然違います。旦那さんが、松たか子、竹内結子、木村佳乃がめちゃくちゃ好きな女優さんですが、私の輪郭は彼女達の系統ですね。細長くてあごもシャープです。彼は間違っても安室奈美恵は全くタイプじゃないらしいですが、私も安室奈美恵さんとは全く違う顔の形です。まあ、好きずきでしょうね。うちの旦那さんは、丸顔と言うほどでは無いけど、私よりは丸顔に近いかな。みかささんの奥様はみかささんのタイプなんですね。とてもお似合いの才色兼備な方な感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけおめことよろです♪

>私の輪郭は彼女達の系統ですね。細長くてあごもシャープです。

やはり美人黄金比のお顔立ちのようですねw

安室奈美恵さんは丸顔の私からすると面長だと思ってましたが、もしかして面長界では丸顔に分類してるんすか?でも確かにおでこが広いだけで、顔自体は丸顔というか、卵顔かな?ガッキーなんかもそうだけど、卵顔もいいなぁと思いますw

才色兼備はハイジさんでしょ~がw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/03 01:12

自分の顔に似たタイプを求めるとも言いますよね。



私は面長で中高家族。見た目で親しみを感じるのも面長で中高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけおめことよろです♪

>自分の顔に似たタイプを求めるとも言いますよね。

ええ?そうなんですか~?私は自分と違うタイプの顔を求めちゃうなぁ~・・・

男女ともに、面長でシャープな顔に憧れますねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/03 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!