dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。お世話になっております、uchinaと申します。

私は営業のため車を運転しているのですが、先日、渋滞で車が進まずヒマだったので、バックミラーで鼻毛のチェックやら毛穴チェックやら済ませた後さらにヒマだったので変な顔をして遊んでいました。そしたら、反対車線を知り合いが走っていて一部始終見られていたようであとから馬鹿にされて大恥をかきました><

誰にも見られていないと思って油断してるととんでもないことになるな、と実感しました。

そこで、皆様にも、見られたくなかったけど他人に見られてしまった恥ずかしい行動があったら教えていただきたいです。

私は上記の他にも
・小学校のころ、誰もいない道ばたで、テンションがあがり一人「少年隊」を熱唱していたら担任の先生が通りかかった。

ことなどがあります。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

トイレから何故か故ポール牧の指パッチンをしながら(何でそんなことやったのか思い出せない。

)出てきた時に別の会社の社長さんが来られていてトイレを使おうとドアの前で待っていました。
勢いがついていたので1回転しながら社長さんの方に向かって指パッチン・・・。
「すいません」と謝りながらそそくさと立ち去ったのですが、一体どう思われたやら・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

指パッチン!!懐かしい~~!トイレを相当我慢していてすっきりしたのでテンションがあがったとか?

>勢いがついていたので1回転しながら社長さんの方に向かって指パッチン・・・。
大爆笑です!想像しただけで面白すぎます!トイレで待っていたら、いきなりポール牧風の人が出てきたら腰抜かしますよ~。しかも別会社の社長さんに向かって1回転して指パッチン・・これはもう回答者様の勇気とセンスに感服です。

>「すいません」と謝りながらそそくさと立ち去ったのですが、一体どう思われたやら・・・。
私がその社長さんなら、すぐに誰かを調べさせて自分の会社の側近として引き抜きますけどね(笑)

ご回答ありがとうございました!

こんばんは。

はじめに少年隊を歌うんですね。
♪トゥナイヤィヤィヤィヤティヤ♪
・・・・あ、ちがうんですか。すいません。

私は歩いているときに【変な人】のようです。
・思い出し笑いする
・結構大きな声で鼻歌を歌っている
・猫を見ると話し掛ける
一緒に歩いている人が(例えば子ども)「やめてくれ」といいます。

この前子どもの少年野球の試合を見に行ったとき
グラウンドの脇を走りながら移動していたら
足元に張られていたロープに気付かずに
見事に引っかかってしまい、空中飛行してしまいました。
私は何事も無かったように立ち上がりそのまま移動しました。
相手チームの方や審判でいらしていた役員の方たちは
見て見ぬ振りをしてくださいました。
でもしばらく顔が上げられなかったです。
痛みが分からないほど恥ずかしかったですが、あざが出来ました。

この回答への補足

皆様、お礼・締め切りが遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。楽しいご回答を頂き感謝いたしております。#17さんの補足欄をお借りしお礼とかえさせていただきます。
さて、ポイントにつきましては今回は、ポール牧さんのゆびパッチンを社長にむけてやってしまった#2さん、数年後に歌っているのを見られていると知った#14さんに差し上げたいと思います。

現在仕事が忙しい時期なのですが、また落ち着きましたらアンケートを立てさせていただくことになると思いますが、その際はどうぞ宜しくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。せっかく回答いただいたのにお礼が遅くなってしまいまして本当に申し訳ございません!

気を取り直しまして・・・♪トゥナイヤィヤィヤィヤティヤ♪
私も、よく思いだし笑いしますよ~!というか勝手に顔がにやけているみたいで、知り合いには「嬉しそうだね」と言って笑われるし知らない人には怪しい人だと思われます(^^;大きな声で鼻歌・・・受けました!

>足元に張られていたロープに気付かずに
見事に引っかかってしまい、空中飛行してしまいました。
おお!アクション俳優さながらですね!過去のご回答とあわせても「転ぶ」系統の恥ずかしい体験をされた方、多いですね~

>相手チームの方や審判でいらしていた役員の方たちは
見て見ぬ振りをしてくださいました。
うわぁぁ!!コレは辛いですね・・・。どうせなら笑うとか、「やっちゃいましたねー」とか言ってくれればこっちも笑ってごまかせるのに、見て見ぬ振りは生殺しですよね・・><恥ずかしさも倍増ですね!それは痛みも忘れてしまいますよね。でも、とりあえずお体が無事でよかったです。

uchina様、「アンケート」のアンケートの件ではお世話になりました。

偶然ここを見つけたので、ポイント代わりに回答いたします。

「他人に見られてしまった、恥ずかしい行動」というより、知られて恥ずかしい
事と言えば・・私が今までにuchina様に回答したことでしょうか。
まさか、ここまでオカシナ方とは社員全員思ってもいないと思います。
uchina様はオープンな質問をされるのでこちらもついついオープンに
なってしまいます。バレたら恥ずかしいです。

ちなみにシーラは学歴詐称をしていました。実はMIT(マサチューセッツ工科大学)
の首席です。専門は何だか不明ですが、彼のラボには真空管ラジオや
足の生えたTV、洗濯板が在ったように記憶しております。

・・こんな事投稿しているとバレたら恥ずかしい!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お礼が1週間も遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした!ここのところ忙しくてPCを開いていなかったので・・・。

>「他人に見られてしまった、恥ずかしい行動」というより、知られて恥ずかしい事と言えば・・私が今までにuchina様に回答したことでしょうか

いやいや、恥ずかしいなんて!とっても面白いご回答いつも楽しみにしているんですよ。

>まさか、ここまでオカシナ方とは社員全員思ってもいないと思います
めんたいこさんの普段のお仕事姿、一度草葉の陰から見てみたいですね(笑)文面からは想像できないくらい真面目なお方なのでしょうか?そのギャップがまた素晴らしいです。何なら、職場にこの回答をFAXいたしましょうか?(笑)

シーラ君、学歴詐称は罪ですよ!

こんばんは、おじゃまします。

なかなか、皆様、壮絶なご体験の連続で、カゲがかすみそう!

あははっ!(^o^)【あら、見てたのね~】これ、使おうって思ってました!
なんとなく、感性が似てるのかな?
(ごめんなさい、気にしないで下さいね^^; )

ってなわけで回答を・・・、えっと、どれにしようかなぁ
(そんなに有るのかよ!ぉぃ!・・・^^; )

もう20年以上前のことです。
仕事帰りに仲間と一緒に飲んで、まぁ一軒じゃぁもちろん済まないわけで、
“べろんべろん”になるまで飲んで、仲間と一緒に
“連れション”の“立ちション”をしたときのことです。

場所は、公園の脇に立つ“派出所”の裏でした。
(その時には、派出所とも判りませんでした。)
さすがに、通りに面した入り口ではねぇ~、そこまで度胸は無いんでね^^;

5人勢い良く“放水開始!”その時、正面の窓が開きました。
相手は、な~んと“婦警さん”!!!!!
まぁ、その後は、よろしく御推察下さい。^^;

こっぴどく、説教されたおかげで、酔いも吹っ飛びました。
しかし、夜中なのに婦警さんって勤務されてるんですね。知りませんでした。

まぁ、他にも有るんだけど・・・この辺で止めときます。

おじゃましました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
>【あら、見てたのね~】これ、使おうって思ってました!なんとなく、感性が似てるのかな?(ごめんなさい、気にしないで下さいね^^; )
いやいや、有名人のaburemonさんと感性が似ているなんて嬉しい限りですよ!!

>5人勢い良く“放水開始!”その時、正面の窓が開きました。相手は、な~んと“婦警さん”!!!!!まぁ、その後は、よろしく御推察下さい。^^;
「5つの【放射線】が一斉に描かれる」・・・う~ん、青春のヒトコマ!・・・それはさておき、よりにもよって婦警さんですか!?うわぁ・・【放水開始】したばっかりで、止められたんでしょうか(気になるのは、そこかいっ!)派出所の裏での立ちションはやめましょう!(いや、立ちションは、だめですよね!)

>まぁ、他にも有るんだけど・・・この辺で止めときます。
話していただけるのであれば、よかったらまた来てくださいね~♪

余談ですが、aburemonさんの「主婦のシリーズ」は楽しく拝見しています。独身なので回答できないですけど、また、違う質問では遊びに行かせてくださいね☆

こんばんは。

他の方の回答を拝見させていただくと、歌に関するものが多いみたいですね。
私は高校時代バス通学をしていたのですが、帰宅時は必ずバスが来るまでの間、
歌を歌って時間を計っていました。(1曲歌ったら4分、とか)
バス停は国道沿いにありましたが、周りは田んぼでろくに街灯もなく、かろうじて
国道をはさんで向かい側のレンタカー会社の明かりで照らされている程度だったので
かなり大声で歌っておりました。

そして数年後。
高卒後就職した会社にレンタカー会社の人がやってきました。
そして私を見て一言。
「あんた、○○(バス停名)からバスに乗っとったでしょ?見たことあるわ。
なんか口動かしてたけど、歌でも歌っとったの?」
ひぃぃぃぃ!恥ずかしくて、顔から火が出そうでした。
なんでも、社内でかなり有名だったらしく「正体がわかってすっきりした」とまで言われて
しまい、逃げ出したいくらい恥ずかしかったです・・・。

今は違う会社にいるので、その人とは会う機会もなくなってしまったのですが、今でも
その会社のレンタカーを見るとドキドキします。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
>他の方の回答を拝見させていただくと、歌に関するものが多いみたいですね
本当に多いですね!でも皆様の回答を読むたび、元気づけられます♪

>私は高校時代バス通学をしていたのですが、帰宅時は必ずバスが来るまでの間、歌を歌って時間を計っていました。(1曲歌ったら4分、とか)
こういった時間の計り方もあるんですね~面白い!!これだと、待ち時間も退屈しなくていいかも(・・・と思ったのもつかの間ですが・笑)

>そして数年後。
おぉ!!時空(?)を超えたのは初めてですね~スケールがでかいっ!

>なんでも、社内でかなり有名だったらしく「正体がわかってすっきりした」とまで言われてしまい、逃げ出したいくらい恥ずかしかったです・・・。
あははは~!!!面白すぎですー。「あら、見てたのね~」どころか、知らない間に有名人だったのですね!「正体」って・・・。そのレンタカー会社では、「あの人、今日は○○歌ってるよ」とか「見て!あんな動きしてるよ」とか言われてたのでしょうか・・・。お察しいたします(笑)

主婦ですが・・買い物で『見切り品』や『値引きシールのあるもの』を

吟味してカゴに入れている所。
知り合いに見られていたらかなり恥ずかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>主婦ですが・・買い物で『見切り品』や『値引きシールのあるもの』を
吟味してカゴに入れている所。
私は独身ですが、コレ、もちろんやります!!たまに値引きシールが貼られるまで付近をウロウロ~したり、・・(笑)きっと、主婦の皆さんに限らず多くの方がやっていると思いますが、それを知り合いに見られていたら、やっぱり恥ずかしいですよね><・・・でもこれからもやめませんけどね(笑)

uchinaさん、こんにちは!

いやぁ~奇遇です!
今日私も、uchinaさんと同じような質問をしようと思ってたのですよ(^ー^)
何だか嬉しいです♪

私も動物ネタなのですが、
歩道橋を渡ろうとして、ちょうど階段を上りきったあっち側に、薄茶色の子犬が端でうずくまっていたので、犬好きの私は「チッチッチッ!おいでおいでぇ~」と大きい声で繰り返し叫び続けながら、近づいて行ったのです。
しかしそれは、子犬では無く、茶色い紙袋でした…
咄嗟に、辺りを見回しましたよ(汗)
誰もいなかったから良かったものの、
思い出す度に、恥ずかしくなります。

ちなみに、uchinaさんの

>ヒマだったので変な顔をして遊んでいました。

↑ものすんごくウケました!!
No2さんのも爆笑してしまいました(≧▽≦)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>いやぁ~奇遇です!
今日私も、uchinaさんと同じような質問をしようと思ってたのですよ(^ー^)
何だか嬉しいです♪
ホントですか!?気が合いますね♪私も嬉しいです。あ、でも先に質問立ててしまってごめんなさい><

ノリノリ(歌・踊り)シリーズ・転ぶシリーズと同様、動物シリーズも多いんですね!!前の2つは予想しておりましたが、動物シリーズが多いとは思ってなかったです。

>薄茶色の子犬が端でうずくまっていたので、犬好きの私は「チッチッチッ!おいでおいでぇ~」と大きい声で繰り返し叫び続けながら、近づいて行ったのです。
うんうん、犬好きとしては、当然やりますよね~~♪それでそれで・・・

>しかしそれは、子犬では無く、茶色い紙袋でした…
アリャマ~~(リアクション、古!!)紙袋に「おいで」っていっても来るわけないですよね、そりゃ!その、歴史に残る(?)瞬間をこの目で是非拝みたかった・・・(笑)

>ヒマだったので変な顔をして遊んでいました。
↑ものすんごくウケました!!
嬉しいです~!私にとっての最高の褒め言葉は、きれいでも可愛いでもなく「面白い」なので、笑ってもらえて救われました!変な顔した甲斐がありましたよ^^

#4の方と、ちよっとかぶっちゃいますが

私の場合は 犬です・・・。

道端で犬をみかけようものなら、自分から寄ってっちゃいます。
かわいいねー。おりこーだねー。おいでー。
などとブツブツ言いながら。

ある日、全然知らないお宅で、庭に出してもらってるわんちゃんを見かけたときも、いつもの癖がでてしまい、かわいいねー。お庭楽しいねー。いゃーんラブリー!などと言ってて、ふと顔をあげたら ビックリ。
二階からオバサンが、睨んでて、
なんですか、アンタ?って・・・。
いやっ、すみません!!と早足でその場を離れました。
あとは、家で、某アイドルの歌の振り付けで
一人で盛りあがってたとき、いつの間にか来てた友達が、冷ややかな目で
なにやってんの・・・人が来たのも気づかないで。
と・・・。
アハハハと笑うしかなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
犬仲間ですね~♪犬可愛いですよね!犬を見かけたら近づく・・・これは犬好きの使命ですので仕方ありません(笑)

>ふと顔をあげたら ビックリ。二階からオバサンが、睨んでて、なんですか、アンタ?って・・・。
うわぁぁ。。見られてましたか!動物に話しかけるときって赤ちゃん言葉になったり、結構オバカな口調で話しかけているので出来れば見られたくないですよね。でもでも、オバサンもそんなに睨まなくてもいいじゃないですか!!いじめてるわけじゃないんですからっ。

>あとは、家で、某アイドルの歌の振り付けで一人で盛りあがってたとき、いつの間にか来てた友達が、冷ややかな目でなにやってんの・・・人が来たのも気づかないで
またまた、ノリノリシリーズ1票入りました~♪(皆様の回答を読んでいてテンションがあがっているので、ノリノリで歌いながら実家の部屋でお礼を書いています。誰にも見られていないことを祈っております・笑)
せめてそのお友達が大爆笑してくれるか、もしくは一緒になって踊ってくれたら(そんな子、いないか)気が楽になるんですけど、冷ややかな目っていうのが恥ずかしさ倍増ですよね!

でもここで、皆様同じようなことをしているのだと分かったので、是非恥を分かち合いましょう!

面白い質問&回答ですね!

仕事帰りで終電になったとき、人気のない住宅街の道を家まで歩いていました。
音楽を聴きながら曲にあわせて口パク、疲れと夜中ということもあって妙にテンションが上がり、サビでは曲にあわせて振りまで。そして曲が最高潮(=自分もノリノリ)、場所は丁度街灯の下、というとき、若いお兄ちゃんが不審そうな顔をしながらチャリですれ違っていきました…(恥)。
ちかん対策にしたってそりゃないだろうと友達に爆笑されました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お褒めの言葉、ありがとうございます。

>音楽を聴きながら曲にあわせて口パク、疲れと夜中ということもあって妙にテンションが上がり、サビでは曲にあわせて振りまで。
ぎゃはは、振り付きですか~!!レベルが高いっ。余談ですが口パクと振り付きで「何の曲でしょーーか!?」ってクイズが出来そうです(笑)
それにしても歌ネタ、多いですね!私だけじゃなくてホント安心♪

>そして曲が最高潮(=自分もノリノリ)、場所は丁度街灯の下、というとき、若いお兄ちゃんが不審そうな顔をしながらチャリですれ違っていきました…(恥)。
そりゃ、暗闇からいきなり振り付きのノリノリの人が現れたらビックリですよね!(曲が最高潮=自分もノリノリ)の時に丁度街頭の下っていう偶然のシチュエーションがまた面白いです。

>ちかん対策にしたってそりゃないだろうと友達に爆笑されました
いや、コレいいですよ!ナイスアイディア☆警察署に新たなちかん防止策として提案しましょう!

結構、いらっしゃいますね~(笑)

私の恥ずかしい話は、
ちょっとチャックが緩めのGパンがあるんですが
(捨てればいいんでしょうが、勿体無くて)
いつも、そこを気にしながら(笑)歩いているんですが
ふっ・・と視線を感じると(-_-;)思いっきり開いていた!
なんてことも。

あと、急いでトイレに入って用を足していると
いきなり戸がひとりでにすぅ~っと開いたときには
かなりビビリました!
(あわてて入ったので、鍵がきちんと閉まっていなかった)
それ以来、どんなに慌てても鍵はきちんと確認しています。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>ふっ・・と視線を感じると(-_-;)思いっきり開いていた!
待っていました!!実は私この話題でアンケートを立てようと思ってたぐらいの「チャック開き名人」でして(笑)もしかしてこういう回答も来るかな?とちょっと期待しておりました!街を散々歩いて帰ってから気づいた日には、一体どれだけの人の好奇の目に晒されたんだろうと思いますよね><

>あと、急いでトイレに入って用を足しているといきなり戸がひとりでにすぅ~っと開いたときにはかなりビビリました!
トイレは一番油断する場所ですから、これは嫌ですよね!しかも鍵が便器から少し離れていたりしたら・・・。私もこれからトイレの鍵はちゃんと確認するようにします!