プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔のパーツが中心に集まっている人

顔の特徴として、目が離れているとかアゴが長いとかありますが、
顔のパーツが中心に集まっているタイプの人いるじゃないですか。
(例えば、ダウンタウンの浜ちゃん)
特に目です。

そのようなタイプの人は、気が短いイメージあるんですがいかがでしょうか?
(言い方を替えれば、あまり他人に対して許容してくれないような感じ。)

顔のパーツが中心に集まっている人に対して、何かイメージをお持ちでしたら教えてください。

※ 一概には言えないと思っています。
※ 偏見や人を外見で判断するのは良くないことですが、多少なりとも自分なりに持っている人は多いと思います。

A 回答 (2件)

中心パーツといえばやはり浜チャンでしょうね、彼のホントの性格は知りませんが、職場の先輩にそっくりな人がいました。

浜チャンのTVデビューよりも先に知り合いましたが、後で「なんて檄似!」と思いました。
でも性格は穏やかで平和的な人でしたよ(一度NGワードで突然激怒したコトありましたが)。

浜チャンのキャラクターが強過ぎるためのトバッチリかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

NGワードってありますよね。確かに。
目が寄ってるというと、例えば米倉涼子さんが思い浮かびます。

とりあえず、お付き合いいただきありがとうございました。

イメージとしては昔のマンガの「カワウソくん」

パーツがゴチャグチャっと寄せ合って密集してるって事で、衝撃を受けたのが、「高須クリニックの息子(CMの)」でした
顔の何も無い余白部分、広っ!超広っ!! と思いました クルマ停めれそう…
    • 0
この回答へのお礼

このようなあまり回答が付かないような質問に
お付き合いいただきありがとうございます。