プロが教えるわが家の防犯対策術!

寂しいからってすがるんじゃないって言われましたがすがってません。笑
一般的に単純に「1人は寂しい」と言う誰でも共感する人の心理を利用してつけ込んで、周りに説得して共感させるという手段で、陥れられてしまいました。

私は、その相手の賢くずるい陰湿なやり方に対して怒っているのであります。笑
むしろ、軽蔑されるべき巧みな大嘘と、人の心理を利用して周りを集めて1人を蹴落とす、人として1番最低な人間にやられた。
普通なら女1人なら泣き寝入りしていることでしょう。

1人だから俺にしつこく付きまとうんだ。と勝手に周りに言い回る自惚れた最低な人間の為に、何の罪もない
女1人に全て責任を押し付けて、自分の不倫を隠そうとするクソ男の会話を間に受ける周りの方たち、もう少し見抜いてください。と思いました。
見抜けない人って多いんですね。

A 回答 (5件)

>見抜けない人って多いんですね。


本質を見抜けない人って
意外と多いと自分も思いましたね(^^)

先入観や偏見で物事を捉えてしまう人や
好き嫌いや自分のモノサシでしか物事を捉えなれない人は
少なくないな・・・と思った事は多々あります。

中には表面上だけ合わせておいて
心の中では『それは間違いだなw』とか
『短絡的すぎるなw』
と思っている人も居ると思うのですが
とにかくあなたが言う様な人は
少なくないです。

そういう人々をきちんと覚えていて
分別した訳ではありませんが
本質を見抜けない人って
やはり思考能力の低さや
判断力の低さという事にもなりますから
自分が今振り返ってそういう人達を思い出しても
やはりその程度の人だったのかと思いますけどね(^^)

あなたも不快感はあったかもしれませんが
そういう事が分かっただけでも大収穫
ではないかと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2021/10/25 15:27

>寂しいからってすがるんじゃないって言われましたがすがってません。


「女1人に全て責任を押し付けて、自分の不倫を隠そうとするクソ男の会話…」から推測できるのは、「あなたは女で、人道に背く行いをしていた」ということです。
「すがってません」と自己申告されていますが、「すがったかどうか」は判断不能なものの、あなたがその「クソ男」に強い執着心を持っていることはよくわかります。
「笑」と付け加えてみても、その執着を覆い隠すことには成功していません。

>私は、その相手の賢くずるい陰湿なやり方に対して怒っているのであります。笑
その「クソ男」よりもっと「賢く」対応策を考え、その「クソ男」を「ずるい陰湿なやり方」で懲らしめてやれば良いだけのことですが、あなたにはその策が考えつかなかったのでしょう。
簡単に言ってしまえば、あなたはその「クソ男」に知恵競べで負けたわけです。
笑っている場合ではありませんし、こうした状況での「笑」は間抜けの行いです。

>見抜けない人って多いんですね。
こうした、当事者以外に利害が及ばない話しは、他人にとっては「見抜く」とか「見抜けない」では無く、「面白い」か「面白くない」かでしょう。
 
その上で、「見抜けない人」の存在ですが、「見抜けない人って多い」かどうかは別として、「見抜けない人」は確かに存在するようです。
「見抜けない人」の例を挙げれば、「クソ男」と見抜くことが出来なかったが故に、また自分がそうした見抜く能力に欠けることにも注意を払わず、何の防御策も講じないまま「クソ男」と関わったあなたです。

念のために書いておきますが、質問を書きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問より愚痴が先走っていたのにコメントいただきありがとうございます。
確かに自分は執着しているようにしか見えない投稿ですよね。
相手の方も、いつまでも裏で私にからかってちょっかいを掛けて来ます。周りから見ていつまでもクソ男に執着しているように見えるように仕向けるような
その相手の賢い攻略にまんまと引っかかり、そのまま思い通りに、執着したような怒りを投稿してしまってる。

まさに、相手の思う壺にハマって、負け試合。ですね。

お礼日時:2021/10/25 16:00

なんの主張なのか、前後が分からないから理解不能です


単なる愚痴なら愚痴アプリでどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴でした。わざわざ回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/25 15:40

不倫か浮気か知りませんが、男性にしても女性にしても、他人には都合のいいことしか言いませんからね。

しかも感情が入るから大体は相手が悪いものですよ。

だから、二人の意見聞くと食い違う食い違う。

まあ、関係ないですが、文章の最後の「笑」はやめたほうがいいですね。
真剣な文には見えなくなりますので。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、笑←は真剣に伝わらないですね。
書き方にももう少し配慮しようと思います。

お礼日時:2021/10/25 15:24

はあ、そうですか。


それで、ご質問は何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいただけたらいい

お礼日時:2021/10/25 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!