アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに、彼氏(30代、10歳以上年上です)とプレゼントを交換しました。
ですがあまりに好みに合わず、着れずにどうすればいいかと思っています。

いただいた物は、LIZLISAの白いコートです。
普段、スナイデルやマーキュリーデュオなどのお洋服を着ています。
中に着れるワンピースなどでしたら、アウターで隠して彼と会う時にきていけますが、さすがにコートで真っ白となると、丈も中途半端で、中学生のようになってしまいました…

プレゼントをもらって感謝の気持ちも伝えましたが、
わたしには合わないんじゃないかなー(^_^;)子供っぽいなー、などと言ってしまいました…
彼は、大丈夫似合うから着て。と言っていますが、
私は黒髪で老け顔なので、真っ白の可愛らしすぎるコートは、恥ずかしくて着れません。

あのキラキラした店頭に彼氏が頑張って買いに行ったんだと思うと凄く頑張ってくれたんだな、愛しいなと思います。
ですがあまりにも着れなさすぎて心が痛いです…
クローゼットに入れとくにも、結構容量があるのです…

1年以上も付き合っていて、好みわかってもらえなかったのかなと思うと、なんだかちょっぴり残念な気持ちもあります。

ショックな気持ちと、一生懸命に選んで贈ってくれたありがたい気持ちと、着れなくて悔しい気持ちがあってなんとも複雑な気持ちです。

あなたならどうしますか??
回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

こんばんは。



わたしなら、着ます。


自分では「ちょっと…」と思っていても、
彼が自分に似合うと思って選んでくれたものですから、
最低でも1回は着ていきます。


もしかしたら、彼の中では、こんなタイプの洋服も似合うのにもったいないな~という気持ちで
あえて選んでくれたのかもしれませんし、
彼にしてみれば、質問者さんの好み云々以前に、
そういうタイプの服を着て欲しいという思いもあったのではないでしょうか…^^;?


彼以外でも、家族や友人からのプレゼントでも、
「自分にはこんなの似合わない」という頑な気持ちを優先するよりは、
「たまにはこーゆーのを着てみても良いかな~」と前向きに捉えるようにしています^^


コートが可愛らしくても、
中に着るワンピースや帽子、バッグなどをクールなカラーにするなどすれば、
子供っぽさは免れると思いますので、
その辺は、着こなしのセンスでフォローされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

自分だったら、とりあえずまず1日、頑張って着てみます。


どんなに似合わなくても。
彼のために^^;

でもその後はフェードアウトさせていきます…。
    • good
    • 2

それは辛いですねー…



着こなせるとか云々の問題ではなく、要は「全然好みじゃない」ってことですよね。

まぁ、彼はそういう服が好みで質問者さんに着てほしいのか、もしくはファッションのことは全然分かっていない彼なのか。年齢差があるとのことなので、若い女性のファッションの、テイストの区別などつかないのかもしれません。

とはいえやっぱり誰でも、プレゼントしたものを気に入ってもらえないのは悲しいですし、一度は着てあげるのが良いのではないでしょうか。恥ずかしいのは分かりますがそこは我慢で…

ストールでも羽織って大部分隠すとか^^;
    • good
    • 0

もし私が貴女と同じ状況になったとしたら、絶対に来ますね。

初めから自分に合わないと

想いこんでいる貴女と違って、コートでも服でも着こなしさえできれば、どうにでも

なるのです、貴女は自分の着る服を限定しているようですが、彼からのこのコートが

貴女の服の着こなしの幅を広げてくれると思えばいいのです。

私は妻が黒や紺や茶系の服ばかり切るので、いろんな色の服やコートやワンピを

プレゼントして着こなしの勉強をしてもらいました。今妻は46歳ですが、20歳の

娘よりも着こなしが上手くて娘の同級生の男子にもデートに誘われるぐらいですよ。

今年はクリスマスに赤のワンピースをプレゼントしました。来年お出かけする時までに

着こなせるようにしておくねと言っていましたよ。

どんな服でも着こなせないものはありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
素敵な奥様ですね!

とりあえず1度は頑張ってみようと思います。
そのとき、メルヘンすぎて恥ずかしくてダメだったら、私にはハードルが高すぎるということで、すいません諦めます(*_*)
着こなすまでの合わせる服も買わなきゃないですし、しょっちゅう服も買ってられないので…

みなさんのご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/30 09:02

貴方はとても正直だよ。


彼のプレゼントは、
受け止められる部分と、受け止め難い部分がある。
選ぶに際して、
貴方の為に~と心を砕き、そして悩んでくれた。
それは既にプライスレスな付加価値を生んでいる。
でも・・・
まだ1か月の交際なら別だけれど。
既に1年以上も私たちは付き合っている。
私の趣味や好み(守備範囲)、
それ位分かってのチョイスであって欲しかった。
単純な黒髪と白のコントラスト、
そこから派生したチョイスなら正直微妙だ。
ただ白が映えるだけになる。
映えるのは、
私が持っている魅力であり、
私らしさであってこそ。
それを引き出すようなチョイスは・・・?
うんと年上の彼には難しかったのかもしれない。
何となくこれ似合いそう。
そのレベルのチョイスだったのかもしれない。
でも、
どうせ服を買うなら、
長く着られる(着こなせる)目線も欲しかった。
もし私が、
今度是非デートに着て来て欲しいから。
そういう理由で白のタキシードを誕プレに選んだら・・・
彼は本当に着てくれるだろうか?
着てくれる彼かもしれない。
君が選んでくれたんだから勿論着るよ!
彼は、
周りの目や評価とは別に、
私のプレゼントに素直に馴染もうとするのかもしれない。
でも・・・
彼だって白のタキシードは着難いんじゃないか?
その当たり前の感覚で、
もうちょっと私目線からのチョイスも欲しかった。
たまたまバーゲンをしていたからでは無い。
クリスマスの交換という結構大きなイベントだから。
貴方はどう思う?
貰う以上、使いたいんだよ。
貰っておいて、使わない(着ない)。
それってあげた側にも疑問符(不安)を与えてしまう。
⇒あれ?本当は嬉しくなかったのかな?と。
私だって着れるなら着たい。
一々これは貴方から貰った服よ♪
彼の前で笑顔で伝えて着こなしたい。
そう思っている貴方だからこそ、
着られずに取っておく形になりそうなチョイス。
それって凄く残念なんだよ。
プレゼントをあげた側にも気を遣わせるし、
貰った側にも使えない悔しさを生んでしまうから。
ただね、
このエピソード「だけ」の問題かもしれない。
普段の彼が、
全体的に的外れなの人なのか?
そうでは無いんだと思う。
だからこそ、
貴方も悔しさやモヤモヤがあっても、
それはあくまで「一日分」の大きさにする事。
不器用な彼である事も事実。
期待した時は期待したものが届かない。
でも、
期待しないでいたら、
意外にあ、それ凄く良いかも・・・
そんな何かを選んでくれる彼かもしれない。
単にプレゼントに限らずね?
貴方は、
もっと交際「全体」の中で今の気持ちの向き合ってみる。
それを貴方なりの彼女力として「着こなす」。
大切にね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!