【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1.ゆきがとけるとなにになる?
2.1本100円のジュースを3本買いに行くのに500円を持っていきましたが 帰りはいくらもってるでしょう?

配達先のお客サンから出された問題です。「来週までに考えて来ないと買わないぞ~(^o^)」と言われてしまいました。よろしくお願いしまーーす。

A 回答 (9件)

1.雪がとけて「川」になって流れていきます。


(キャンディーズ「春一番」)ちょっと古いか?

2.やっぱり500円。お店が閉まっていたので。はダメ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川ですか・・まいりました。これは 私自身の年代(32歳です。)に嬉しい回答です。回答する相手も 60歳前後なので イケますね!

お礼日時:2004/06/11 18:34

1.春になる。


 皆さんの回答と一緒
2.500円です。
 持って行った500円は使用していない。
 そのまま握り締めていたので、別の300円で
 ジュースを3本買いました。

昨日この質問を見て、悶々しっちゃって寝付けなかった。。。。夢にも出てきそうなのでこの回答で「間違いない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悶々させちゃってすみませ~ん!!ここで質問しないと私が悶々した週末を送るところでした。500円は握りしめていて 別の300円は手で持っていかずに 腰にぶらさげたとか、口にくわえていったとか・・・そういう解釈でいいんですよね?

お礼日時:2004/06/13 02:56

むちゃくちゃな答えです・・・・。


(たぶん正解は下の方のでいいとおもいます。)

・500円(新500円玉は使用できなかった)

・4本+200円(当たりでもう1本サービス)

・0本0円(機械が壊れました。w)

・3本+1億円
(おつりでロト6を購入したら、1等当たりました。w)

・0本200円
(帰宅途中全部飲んじゃいました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を何通りにも考えてくださってありがとーございます。答えはむちゃくちゃ・・・とありますが 発想が豊かです!

お礼日時:2004/06/13 02:50

2.消費税が外税表示のときなら,500-100×3=185


なので,
現金は185円,品物と合わせると500円かな?
とも思いますが・・・
いまは内税表示なので,
現金は200円,品物と合わせて500円,は変わらず。


蛇足ですが,
学校で出された1番のような問題に「春」と答えた生徒に対して先生が,激賞した,とかいう話が美談として話されることがありますが,物理の問題なのか,季節の問題なのか,学校のテストなら分野があらかじめ分かるはずです。なぞなぞなら,とんちでこたえなきゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金の件 なるほどっておもいます。問題はなぞなぞと言われたわけでもないですが、理科や算数の問題で考えないでと前置きされたので なぞなぞなのかなって解釈しました。
答えを5つ位考えてきてねとも言われましたし。。。

お礼日時:2004/06/11 18:40

1.皆さんの回答にもあるように、「春」だと思います。


2.「3本」

ジュース3本ですもんね。違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらっていうのが 金額じゃなく 本数ということですね。頭が固いので 200円以外の答えに感激してます。

お礼日時:2004/06/11 18:31

1)は春ですよね。

2)は、いくらもってるか、ですから、イクラはもってない・・・とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん とんちがきいてますね~ 頭が下がります。

お礼日時:2004/06/11 18:29

2は「いくら」は持ってない




かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね!回答を何通りも考えてきてと言われたので この回答は助かります♪

お礼日時:2004/06/11 18:27

1.春



これはめっちゃ自信あるんですけど2は何なんでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。言われてみたらそうですよね。。

お礼日時:2004/06/11 18:25

こんにちは。



1はよく聞くなぞなぞですが、
答えは、『春になる』だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく聞くんですか?あたしは水しかおもいつきませんでした。頭固いですね~~

お礼日時:2004/06/11 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報