dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の名前っていろんな読み方がありますよね。
正人を まさひと まさと以外にどう読みますか どなたか 読書家の方で 他の読み方を知っている方が居れば 教えてください。
変な 質問で 申し訳ありません。

A 回答 (3件)

タダヒトという名前は見つけました


http://aitech.ac.jp/~civileng/etc/under.html

ぶっちゃけ、名前の読みについて決まりはないので、命名者の好きに読ませられるのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました
まこと と読みたいのですがどうですか?

お礼日時:2006/10/21 12:43

古風な人なら「まさんど」さんもアリかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 有難うございました。
まこと とは読めませんか?

お礼日時:2006/10/21 12:42

ただひと



でも、実は人名って、漢字にどんな読みをつけてもOKなんですよ。
「正人」と書いて「あきら」と読んでも「だいすけ」と読んでも「ゆうか」と読んでもいいんです。全部出生届で受理してもらえます。

ご質問の主旨がわからないのですが、もし「正人」という字だけがわかっていて読み方を知りたいというのであれば、その「正人さん」を知っている人に聞く以外に方法はないかもしれませんね。

こんな回答でお役に立てたのか立てなかったのか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
色々と名前は 難しいですよね

お礼日時:2006/10/21 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!