電子書籍の厳選無料作品が豊富!

敬という字を名前とかで「とり」と読むことはできますか?

A 回答 (4件)

法的には問題ありません。


しかし、敬と書いてピカチュウと読むレベルの話です。
    • good
    • 3

ふつうに認められているのは、



あき、 あつ、いつ、 うや、 かた、けい、 さとし、 たか、 たかし、 ちか、 とし、 のり、 はや、 ひろ、 ひろし、 ゆき、 よし

となります。
    • good
    • 2

出来ます。


名前なら、いかような読み方も可能です。
「白」を「くろ」と読むのもOKです。
「とり」でも「にわとり」でもOKです。
    • good
    • 3

読まないです!


参考に
https://mnamae.jp/c/656c.html?ln=
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!