プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳の大学3年の男です。看護師の女性に片思いしています。恋が実る方法を教えてください。
外科的な手術をするために2週間ほど入院していていました。それで、入院期間は何人かの看護師の方がシフトで私のことを担当してくれましたが、ある1人の看護師の女性に恋をしてしまいました。両思いになれる可能性はどれくらいあるかと、その看護師の女性が現在私にどういう感情を抱いてるかを予想して教えてほしいです。

9月の初旬から今週の水曜日まで約2週間ほど入院していました。既に外科的な治療も手術で完治して今は全快して健康体です。
私が恋をしている看護師の方は私より4歳年上で、25歳の女性です。(私が恋をしている25歳の看護師さんのことをここから先はAさんと書きます。)

その看護師が私の担当シフトの時は私もとても嬉しくて、2人の会話が幸せな時間でした。

朝の採血や食事を運んでくれる時はいつも、私のことを見て笑顔でたわいもない会話をしてくれました。それに他の患者には敬語で話していましたが、私にだけはタメ語で話してくれたので、最初から距離の近さや親しみやすさを感じました。

そして、Aさんの方から「OOさん(私の苗字)が良ければOOくん(私の名前)で呼んでいい? 友達感覚でリラックスして接してもらって大丈夫だから、OOくんの入院期間中は仲良くしようね!」と言ってくれました。
また、Aさんは私の趣味とか大学で何を専攻しているかとか、私のことをたくさん質問してくれました。
私がAさんに、「今何歳?」と聞いても「25歳だからお姉さんだね笑」と笑いながら言ってくれたり、「退院したらランチにでもどう?」と冗談半分で聞くと「いいよ!ウチもOOくんとランチするの楽しみ!」と言ってくれました。

私が手術前にかなりネガティブな気持ちになってしまったのですが、Aさんは「絶対に手術は成功して元気になるから大丈夫!」と私を励ましてくれました。
また、それだけではなく手紙を書いてくれて、「手術で病気を治したら一緒にランチでも食べに行こう! だから頑張って!」と手書きで書かれていました。

また、私はアルコールアレルギー持ちで、アルコール消毒をするとその部分が真っ赤になってしまいます。(お酒も小さいコップでビール1杯飲むだけで全身真っ赤になって吐き気がしたり心拍数も上がる体質です。)
でもAさんにアルコールアレルギー持ちと伝えるのが恥ずかしくてAさんが初めて採血をしてくれた時に、採血前の消毒の時にそれを伝えませんでした。(Aさんに一目惚れでした。)
でも、採血後にしばらくしてから様子を見に来てくれた時に肌が真っ赤になっているのにAさんが気づいてくれて、「もしかしてアルコール受け付けない体質だったかな? 消毒前に言って欲しかったかな。」と言われました。
私は、「アルコール消毒でも赤くなるし、ビールも小さいコップ1杯で全身が真っ赤になって吐き気とか心臓がバクバクすぐにするタイプです。でもお酒弱い体質が知られるのが恥ずかしいから言わなかったです。」と伝えると、「全然恥ずかしいことじゃないよ! お酒が強い弱いは遺伝だから別にすごいとかかっこいいとかないよ! そんなこと気にしたらダメだよ!」と笑いながらフォローしてくれました。

「Aさんはお酒は飲める方なの?」と聞くと、「今教えてあげる。パッチテストは時間が10分くらいかかるから何かお話しでもして時間潰そう!」と言われました。それで、Aさんはアルコールのパッチテストをして、その間は私とAさんで世間話をしていました。
最初の7分でも絆創膏を貼っていた皮膚に変化がなく、さらに絆創膏を追加で10分貼り、その後に絆創膏を外した時も全く皮膚が赤くなっておらず肌色のままでした。
Aさんはお酒に強いという結果で、「最初から強いよ!って言えたけど、少しOOくんんと話したかったからパッチテストにしちゃった笑。でもウチお酒強いから飲んでも全然赤くならなくて周りにも気づかれないから、顔色変わらないだけで酔い潰れちゃうタイプ笑」と言われました。

Aさんはただ不安な患者を励ますために親しくしてくれたのか、それとも私に少し気持ちを持ってくれているのかがとても気になります。(Aさんはかなり容姿が可愛いくて、美人です。)

両思いになれる可能性はどれくらいあるかと、Aさんが現在私にどういう感情を抱いてるかを予想して教えてほしいです。
Aさんと将来は結婚したいという気持ちも芽生えています。

水曜日に退院してから3日が経ちました。Aさんとは退院日の前日(退院日はAさんはシフト休だったので)にLINEを交換しました。

退院した日にラインをAさんにして、2週間のお礼と今度ランチに行きたいから都合が良い日を教えてほしいと送りました。
それから1時間くらいで既読が付きましたが返事が来たのは翌日(木曜)でした。
返事の内容も、「手術も成功して元気になってよかった! ランチも今度行こう!」とたったの2行だけでした。
都合が良い日を教えてとラインをしたのに、それに対しての返答はなくて、ただ「ランチも今度行こう!」だけでした。
それからも私の方から仕事頑張って!とか、疲れすぎないように休める時はちゃんと休んでね!と送ったりしましたが、既読は付きますが返事こないです。

私も少し諦めかけていましたが、昨日の深夜の1時くらいにAさんからライン通話が来ました。声とか話し方も明らかにシラフではなく、かなり酔っ払っていた様子でした。それで、電話で「OOくんは可愛いねえ。愛おしい。」と笑いながら言われました。
朝、私が「二日酔いとか大丈夫?」とラインをしましたが既読は付きましたが返事がないです。

A 回答 (3件)

私も25歳の病院勤務をしてる者ですが、4歳年下が恋愛対象になるかはAさんの好みによりますが、私は年下の学生さんは恋愛対象はちょっとですかね…

私の年齢がそろそろ婚期でもあるので、今現在学生さんだと安定までに3年以上はかかり、そこまで長く続くのかな?と言う不安もあるからです。
Aさんは今の勤務地は離れないだろうし、だけどあなたの就職先が遠方になれば、いつかはあなたの職場先方面に嫁ぐとなると、それも不可能に近くもなるので、これはあくまで私の思考ですが、相手の出身地、職種、勤務地は重要視はしますね。

病院の転職もポンポン出来るわけてもないので、私は職場が通いやすい場所に一緒に住んでくれる人が条件でもあります。
この年齢ともなると現実的です。

患者さんに対しても、病院で居心地良く過ごしてもらえるのも医療職の任務でもあり、患者さんが他の職員に愚痴られたものなら、担当を外されてしまう場合も実はあるんですよ。

私は看護師ではないですが、看護師さんは特に女性が多いので、若い男性との接点は嬉しいのはあると思います。

多分ですがあなたの好意はちゃんと察しつつも、入院中はちょっとモテ感を堪能してた感じじゃないでしょうか。
だから退院後は素っ気ない対応になってるんじゃないかと思います。

あなたがせめても社会人であれば…
って感じだと思います。
    • 0

あなたは、

年上のお姉さんに
いいように
たぶらかされていますよ。

あなたが
あと20年位
たてば、
これが
どういう事だったか
わかるように
なるでしょう。
    • 0

決断が正しかったのか、間違っていたのかは特に重要では無いと思います。

結果はどうであれ、現実として起きたことは、そのまま受け容れるしかないのでないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0