私の目的はあくまで「友達作り」。
相手には何回も言ってあります。(本当にズバリとハッキリと)
メールを始めた時は「絶対会わない」と思っていたのですが、
1ヶ月ほど毎日のようにメールしていたら、どんな人なのか
興味が沸いてきて、今度会おうと思ってます。

とは言っても、新聞沙汰の事件も頭をよぎります。
会ってみたい、信じたいと思う反面、恐いことも事実です。
でも会うことはホトンド心に決めています。(まだ相手には言ってませんが)

そんな私はどういうところで会えばいいのでしょうか?
お互い県が違うので、中間の県で食事だけする。とか
遊園地に行ってしまう。とか
そういう具体的なアドバイスをお願いします。

女性のアドバイスが欲しいです。
男性だと微妙な女心のバランスがわからないと思うので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

わたしも同じでした。

「会わないよっ」と最初に宣言し、
そこからすべての方とメールを始めたクチです。
そのうちひとりと3ヶ月で会いましたけれどね。
「どんな人なのか見ておかなくちゃ」という感じでした。

>会ってみたい、信じたいと思う反面、恐いことも事実です。

その通りです。会ってみたいという気持ちの裏に、これまでの
メールのやり取りで培ってきた「相手への信頼」があるんですよね。
その信頼が信頼できるものかどうか(笑)は別として。

一般論的なアドバイスなら、
1、クルマには乗らない(わたしは乗りましたが)
2、露出の高い可愛い格好はしない(ミニスカ、胸空きは「そそる」のでダメ)
3、顔合わせたときに、怪しいと思ったら速攻回れ右!
4、住所、氏名、年齢、電話番号、勤め先を聞いておく
5、人目のないところ、夜はダメ!

です。3は、これまでの人生で培ってきた判断力でしょう。
個人的には挨拶のできない人はまずペケですね。
お辞儀の姿勢ひとつ見るだけで、ある程度のことが分かります。
あとは、顔を見て話して、人間性を推し量ってみましょう。

行く先は、その彼と相談されては…。
「軽く食事でも」も「遊園地、水族館行く?」もあると思いますし。
トモダチに尾行してもらうのもひとつの手。ケイタイ持ちで、
ついてきてもらいましょう。一歩離れたところから見ている人には、
すぐ近くにいる人には見えないことが見えてるかもしれませんし。

それから万が一のときのために、
自宅には相手の連絡先等分かるメモをこっそり置いておくこと。
家人に簡単に分かる場所はダメですよ(笑)。

相手が人間である以上、あらゆる「最悪の事態」が想定されます。
あんな事件やこんな事件に巻き込まれるのは、けして他人事じゃありません。
金目のものを取られるくらいは覚悟して出かけましょう。
悪くすれば身体もとられます。下手すると、命を…ね。

これだけ並べ立てられても、「会う」気持ちが変わらないなら、
会ってみてください。ただし、自衛策はきちんと講じてから。
気をつけて行ってきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。

>会ってみたいという気持ちの裏に、これまでのメールのやり取りで培ってきた相手への信頼」があるんですよね。その信頼が信頼できるものかどうか(笑)は別として。
そうなんです!って思いながら読んでいました。
メールで信用できないな、なんて思ってたら会おうなんて思いません。

1~5までの注意事項は肝に銘じます!
夜はダメなんですね!キャミソールも着ないし、パンツで行くことにします。
挨拶できない人や人の目を見て話さない人、聞いたことに答えない人とかだったらすぐ帰ってくることにします。

>これだけ並べ立てられても、「会う」気持ちが変わらないなら、会ってみてください。
今までもずっと考えてきて今の結論に至ってるので、気持ちは変わりません。
やっぱり相手への「信頼」が大きくなりつつあるからかな?
でも恐いのは捨てきれないから、用心して行きます。
なんか武器でも持って行こうかな?なんて真剣に考えていたりしてます(笑)

お礼日時:2001/06/12 19:22

ども。

お礼拝見しました(^_^)
メル友探しの目的や考え方は、私もsekaiさんとほぼ一緒みたいです。
相手がたまたま男性だったんですよね。
その気持ち、分かります!
そういう点から、sekaiさんが会ってもいいと思われたぐらいなのなら、大丈夫なんじゃないかなあという気もします。物騒な事件が躊躇させているだけで。
なんか、sekaiさんの気持ちも分かるので・・・(無責任ですいませんm(__)m)

>今まで問題ないってことは、anshiさんが踏んでは行けない地雷をよけて進んでいけてるからだと思うんです。
うーん、そう言われればそのとおりですね。
ただ、その地雷の見つけ方は?と問われると、はっきりとは分からないです。
無意識で避けていたのか、たまたま踏まなかっただけなのか。。。
やっぱり、メールでしか判断できないから、メールの内容で判断しているとは思います。
お互いの恋愛相談をしたり、かなり深い趣味の話をしたり、男とか女とかをあまり意識しないやり取りだった人は信用できましたね。
「彼氏はいるの?」と向こうからは聞かれなかったようにも思います。
元々、メル友募集掲示板でも「女性限定のメル友募集」「彼女募集」という人は一切無視して、「男女問わず友達募集」という人しかメールを出さないし、こちらが募集する際も「恋愛・不倫目的の人はお断り」とクギをさして募集するので、その時点である程度は振るい落とせているかもしれません。


ただ、私もこれからメル友に会うという事になったら、今までみたいに気軽に会えるかどうかわかりません。
もちろん、いろんな事件も原因ですが、あるサイトを覗いたら、「会う気のないメル友を、その気にさせる方法」みたいな所を見つけまして^^;、うかつにメールも出来ないなぁ・・・と感じてしまっています。

とりあえず、日中・街中・短時間は鉄則だと思います。
(短時間の方が、万が一「違うなぁ」と思ったときのためにも良いと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

>なんか、sekaiさんの気持ちも分かるので・・・(無責任ですいませんm(__)m)
ご理解ありがとうございます。
この質問で、まさかこんなにバッシングを受けるとは思ってなかったので、ビックリしました(^_^;)

>その時点である程度は振るい落とせているかもしれません。
私も同じことしてたので、ちょっと安心しました。
恋人募集してないって言ったり、会わないって言ったりすると、ホントに来なくなる人いるんですよね(笑)

>「会う気のないメル友を、その気にさせる方法」
そんなサイトがあるんですか?
見たかったなぁ。
それと同じことされてたら×な人って事ですもんね。

>日中・街中・短時間は鉄則だと思います。
わかりました。


*****今までご返事いただけた皆様へ******************

いろいろなご意見をありがとうございました。
●昼間会う
●短時間
●できれば地元で
●人目の多い所で
●相手の車に乗らない
●セクシーな服を着て行かない
●相手を信用し過ぎない
●会社などの連絡先をおさえておく
●言動のおかしな人ならすぐ帰ってくる
ですね。

本当に、とても参考になりました!
ありがとうございました!

今後もなにかありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

お礼日時:2001/06/15 00:03

え!?相手には彼女いるんですか?sekaiさんには?じゃあなぜ恋愛相談?


僕は、色々と勘違いしてました。
考えても見てください。もし自分の恋人がメル友に会いに行くと言ったらどうします?
自分だったらぶちきれますね。それに何度も会いたい会いたいと言われてたんですよね。
そりゃおかしいですよ。その男も男ですよ。自分の彼女大切にしてない証拠ですよ。
そんな人がホントに良い人間だっていえるんですかね。
同じ男としても何考えてるのかさっぱりです。

僕が言ってたのは、あくまでお互いに恋人がいないのならのことで、
いるのなら良い結果は出ないと思います。トラブルに巻き込まれるのが落ちだと思
いますけど。

友達つくるのどっちでも良いなら女に限定した方が良いともいます。
エキサイトフレンズとかに登録すれば良いんじゃないですか?
あそこだったら自分から送れば結構返信来ますしね。

あとshonanboyさん、昨日はすいませんね。怒った?
ほんとごめんなさい。許してください。そんなに本気でもなかったんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

>じゃあなぜ恋愛相談?
実はどこに出していいかわからなかったし、ここの方が会ってる経験者が多くいるように思ったからです。
私が聞きたかったのは「どこで、どんな風に会ったらいい?」ってだけの質問だったので、そんなことは必要のない事だと思ってました。
すみません。

>もし自分の恋人がメル友に会いに行くと言ったらどうします?
別に「そうなんだ」と思うくらいです。
私の彼も女友達と遊び行ったりしてるみたいですよ。
聞けば教えてくれるけど、あえて聞きませんけど。
別に会ったからってHしてるわけじゃないし、彼はそんな人じゃないしね。
信じられます。私のことも「信じてる」って言ってくれてるし!
私達はそこが長く付き合える秘訣だと思っています。

>何度も会いたい会いたいと言われてたんですよね。
いいえ。1度だけですよ。
しかも、こっちに来る用事があるからできたら会わない?って感じでした。
私がそんな気にはなれなかったので断りました。
その後は1度も言ってこないし、だからといってメール内容が悪くなるでもないし、無理強いしない人です。
こんな説明ではわからないとは思いますが、考え方もしっかりしてるし、彼が自分で言ってる性格よりは大人っぽい感じの人です。(今までの私の人生経験上の判断)

>自分の彼女大切にしてない証拠ですよ。
今までの2人のメールで感じたことですので、ここの文章を読んだだけではわからないと思います。

お礼日時:2001/06/14 23:47

うーん、質問文と補足からだけでは判断しかねるのですが、sekaiさんはお相手の方を、多少は恋愛相手として意識されているのでしょうか?


それとも、人間としてお相手さんに興味を持ち、会いたいと思うようになられたのでしょうか?
お相手さんの方はどうなんでしょう?

後者なら私も経験ありますが、基本的にはkackyさんと同意見です。
私の場合は、全く相手に恋愛感情は持っておらず、何回かのメールのやり取りで判断して、相手もおそらく私を「趣味の合う友人」ぐらいの意識しか持っていないだろう、とある程度確信できた人とは気軽に会いますよ。
そんなに怖いとは思わなかったなぁ(あ、一応♀ですよ、私)。
日中に、人の多い場所でご飯を食べるぐらいなら、そんなに心配されることはないと思います。
新聞沙汰になった方もいらっしゃいますが・・・私からすれば「なんで車に乗っちゃうのかなあ?」という感じでした。
最初は短い時間でお昼ご飯だけ、ってな感じで様子を見てみれば良いのではないでしょうか。
心配なら、1対1ではなく、大勢で会って、みんなで仲良くなってしまうとか。
証人、というと言葉が悪いですが、お互いの知り合いと関われば、のちのちヘンなことも出来ないでしょうし。

やはりネットの世界は、実際会うだけではバーチャル世界から現実になったとは言えないと思います。
お互いのことをよく知って初めて現実になると思うので、初めは疑うに越したことはないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

>多少は恋愛相手として意識されているのでしょうか?
いいえ!全く考えていません!
「好きな人間」だったからです。
この人なら友達になりたいな。遊びに行きたいな。楽しそうだな。と思ったからです。たまたま男性だっただけです。

>ある程度確信できた人とは気軽に会いますよ。
今まで問題ないってことは、anshiさんが踏んでは行けない地雷をよけて進んでいけてるからだと思うんです。
私はその地雷がどこにあるか全部をわかってるわけではないので、皆さんに教えていただけたらなぁ、と思って今回質問してみました。

>日中に、人の多い場所でご飯を食べるぐらいなら、そんなに心配されることはないと思います。
やっぱり日中、人の多い場所が条件ですね。

>大勢で会って、みんなで仲良くなってしまうとか。
それも考えたんですが、最悪のこと考えて、友達に迷惑かけたら嫌だなって思ってしまうんです。
逆にホントにいい人だったら紹介しよう、って考えてます。

お礼日時:2001/06/14 01:10

こんばんわ。

2回目です。
私の回答を読んでくれて、ありがとう。
2、3質問(?)があったので、答えたいと思います。

私は車に乗せていきましたが、車にこだわることはないですよ。なるべく、避けたほうがいいと思います。
自分が運転していても、やっぱり怖かったし。。
ハンドルは自分で握っていても、横から何かされたら終わりだし。

例えば、首絞められるとか、←(こえー)抱き付かれるとか、足触ってくるとか。まあ、考えすぎかもしれないけどね(笑)
それと、もし車で行くのなら、あらかじめ、お店までの道筋は、知っておかないと。自分の知らないお店の場合、相手の言われるままに運転して、トンデモナイ所だったら、怖いですよ。疑いすぎ???

「食事だけの為に、出てきてもらうのは・・」とありましたが、気持ちはわかりますが、そんな気を使うことはないと思います。
相手だって、初めてだし、疑ってくるかも知れません。
向こうも怖いはずです。
「食事だけ」と伝えたときに、不快な態度を取るような人だったら、何か企んでるかも(笑)

何かが起きてからでは遅いんです。何か「会うな」と言っているみたいですけど。

疑ったらキリがないけど、「疑ってナンボ」なんです。

しかし、自分がこんな事いうとは、思わなかったなー。
年取った証拠ですね。「メル友」に会いに行ったのも、何も考えずに行きましたからね。
「変な人だったらどうしよう」と思いながら、「でも、特に何も起こらないだろう」ぐらいのノリでしたから。

私はあれから、メル友は作ってません。相手が悪かった?
でも、「友達の輪」を広めようと、しています。
友達がサッカーのチームを作っていて、そこに参加したり。だんだん知らない人が増えてきて、おもしろいです。
「友達の輪」を広めようと始めたのが、メル友だったんですけどね。

では、がんばってくださいね。いい人だと、信じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

>自分が運転していても、やっぱり怖かったし。。
そうかぁ。考えてしまいます。。。

やっぱ近場まで来てもらおうかなぁ。
嫌とは言わないと思うんですよ。
ただそんなトコでわがまま言っても悪いかな。。。と思ったんでこっちから断ったことがあったんです。
私って変なトコ意地っ張りで、理由もなくおごってもらうのとか嫌なんですよね。負けず嫌い?。。。いや、バカですね!(笑)

>疑ったらキリがないけど、「疑ってナンボ」なんです。
そうみたいですね。
皆さんそう考えてるみたい。

>「友達の輪」を広めようと、しています。
いいですね。身近で友達作れて!うらやましいです!
私はもう、そうそう身近で友達作れる年ではないので、メールで広げられればいいなぁ、と思ってました。やってみて難しさと痛感しましたけど(笑)

お礼日時:2001/06/14 00:59

質問の答えになっていませんが、いまひとつよく解らないので教えてください。



>私の目的はあくまで「友達作り」
そうゆうのやったことが一度もないので変な事聞きますけど
何の友達ですか?それは絶対条件で男なんですか?
それとも趣味が合う友達で、たまたまそれが男の人だったのですか?
彼の目的とsekaiさんの目的は一緒なんでしょうか?

>会ってみたい、信じたい
なぜそう感じたんですか?
顔が見たくなったんですか?
それともすこし好きかも~って思ったからでしょうか。
それなら解るんですけど。
これからもずっと友達として付合う気なんですか?
そんな先の事言われても困りますかねぇ。
でも私なら先を考えて行動しますけど。
ただの友達なら会わなくても友達じゃないのかなぁ。
その人の何が知りたいんでしょうか?
また今の状態の何が不満なんでしょうか?
私は遅れている女なのでしょうか?ちっとも理解できません。

私の考え方は男っぽいですか?
よく友達(男と女一緒に)と話をするんですけど、
女は本当に何の気持ちもなく、友達として男の子を誘えるけど、
男はちょっとでも気がないと誘わないって言いますよ。
(私の男友達だけかもしれませんが。)
そんなもんなんだな、と男の子の意見も参考にしています。
なんで、女だけで話しても一方通行なんで男心も参考にされてはどうですか?

質問攻めにしてごめんなさい。
暇なとき、気が向いたときでいいので教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

>何の友達ですか?それは絶対条件で男なんですか?
始めは、いろんなこと話したりできる人が欲しいなぁ。女の子がいいなぁ、なんて思っていたんですが、実際は返事が来るのは男性ばかり。
その中で恋人募集してないけどOKかどうかを始めに確認してから、自分と話が合う人、尊敬できる所がある人とメールを続けてました。
最近やっと女性のメル友もできたんですが、まだ会ったりするほど仲良くはないです。
基本的に友達で男女わけるほうじゃないので、男性でも気が合えばいい、と思える人なんだと思います。

>彼の目的とsekaiさんの目的は一緒なんでしょうか?
なるほど。と思いました。
相手も彼女いるし、私の考えはよくわかったよ(友達のみ募集)。と言ってたので、あまり考えませんでした。
確かめてみますね。

>なぜそう感じたんですか?
う~ん。この感じはやってみないとわからないかもしれないですね。
ただ男性だから。。。とかじゃないです。

>女だけで話しても一方通行なんで男心も参考にされてはどうですか?
なんか皆さん勘違いされてるようで。。。
私は今回、男性の意見が聞きたくないのではなくて、私の立場・心境がわかりやすい女性に助けを求めただけなんです。
あんまり長い文章で質問しても読むの大変かなぁ、と思って考えた文章だったんですが、わかりにくかったんですね。すいません。

お礼日時:2001/06/14 00:48

sekaiさんは、彼がいらっしゃるのですよね?


メルトモさんは、その彼からsekaiさんをスキあらば奪ってしまおう、なんて
考えてはいないのでしょうか・・・?
なんか、会ったらそういうことが心配だな、って思ったのですが。

私は何度もメルトモとあったことがありますが、幸いなことに
今まで1度も危ない経験にあったことはありません。
それは単にラッキーだったから、なのかも知れませんが、
自分自身とても心配性で臆病なところもありますので、
昼間、人の多いところ、新宿・渋谷などの繁華街で、気楽なランチや
お茶をして帰ってきていました。
最近では、マックで会いましたね。

1ヶ月、毎日メール交換をしていれば、相手のこともだいたい理解
出来てますよね?
私が今まで感じたのは、ネットでは性別すらごまかすことは出来るけれど
心の深いところ・・・うまく表現できないのですが、そういう面が
メールで徐々に現れてくるんじゃないか、って。
だから、2、3回のメール交換で会うのはかなり危険だけど、1ヶ月も
たっているのだし、sekaiさんがOKと思うんだから、大丈夫だと
思うのですが・・・

電話はしていますか?
写真の交換はしましたか?
相手の会社、ご存知ですか?
何かあったとき、会社を知っていると役に立つのでは、と思います。

遊園地は、デートスポット、避けたほうが無難かと思います。
手をつないだり、それ以上に進みそうな雰囲気が回りにあるでしょ。
2、3時間のお茶程度が無難だと思います。
遠いところ、お互いに出かけてくるのに数時間ではもったいないような
気がするかもしれませんが、身の安全を第一に考えた方がいいのでは、と
思います。
気が合えば、また次回の機会に会えばいいのですから・・・

Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

>メルトモさんは、その彼からsekaiさんをスキあらば奪ってしまおう、なんて考えてはいないのでしょうか・・・?
たぶんないと思うけど。。。?相手も彼女のこと大切そうだし。。。
でも聞いたことないからなぁ。機会あったら探ってみます!

>昼間、人の多いところ、新宿・渋谷などの繁華街で、気楽なランチやお茶をして帰ってきていました。
だから何も起こらなかったのかもしれませんね。
私も見習います。
体験談嬉しかったです。

>心の深いところ・・・うまく表現できないのですが、そういう面がメールで徐々に現れてくるんじゃないか、って。
私もそう思います。
私も結構心配性なんで、始めはガチガチに仮面被ってました(笑)
でもメールが進んでいくうちに、わかってきた部分があって、それが今の相手への信頼につながったんだと思ってます。

>遠いところ、お互いに出かけてくるのに数時間ではもったいないような気がするかもしれませんが、身の安全を第一に考えた方がいいのでは
皆さんの答えと合わせて考えてもそうみたいですね。

お礼日時:2001/06/14 00:26

shonanboyさんへ(2)



そうですか!それは凄いですね!!
あなたの言う通りです。
shonanboyさんはよほど経験が豊富で、なんでも分かっている方なんでしょうね。
shonanboyさんが、なんの経験者なのか分かりましたよ。
メル友と会っても、気にくわなければ隙をみて逃げ出したことのある経験者ですよね。
それで分けのわからぬ綺麗ごとを言って自分を正統化するんですよね。
罪悪感も何も感じないんですよね。さすがですね。

毎日いろんな思いを込めてメール送ったり読んだり、色んな感情が芽生えると思います。
それに色々と大変だと思います。

で、いざ会った。想像と違った( ̄□ ̄)・・・逃げろ~~~!!って感じですか。
すばらしい。思いやりがある行為だと思います。

ってゆうかああ言えばこう言う(僕もそうですが)って感じなのでこれで最後にしようと思います。
お騒がせしました。
    • good
    • 0

これ以上は削除対象だよ


もう削除対象かな
自分が幸せだから相手も幸せなんて烏滸がましいよね
当然迷惑するのは相手だよ
途中で帰る??帰らないでどうするの??
そこまで話をして会うべきじゃない??
それが大人でしょ?
僕の論理を君に理解して貰おうとは思っていない
更に付け加えれば”ムカツク”レベルではないよ
もっと低い(^^)
さて・・・
何度も言うようですがsekai様すみません
    • good
    • 0

shonanboyさんへ



何?うんじゃあさ、会って見かけが気に入らなかったら途中で帰っちゃってもいいわけ?
自分がそうゆう事されたらどうですか?それが大人なんですか?それこそ無責任だと思うんですけど。

幸せが欲しいっていっても、自分が幸せなら相手だって幸せなんじゃないの?
それの何が自己中だって言うんですかね。それで誰かが迷惑するんですか?

ちょっとムカツイたからって分けのわからない根拠で反論するのはやめてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期

私は男友達が多い方なんですが、半年に1回とか何年ぶりにとか、会わない期間や連絡しない時間が空いているのに思い出してくれて(?)連絡をくれる人が結構いるんです。

もちろんその人たちとは体の関係等は一切ありません。

この場合の男の人たちの心情はどのようなものなんでしょうか?

そこまで仲良くない男友達(1回くらいしか会ったことがない人)からも忘れた頃に連絡が来ることがあり、ちょっと驚いています。

宜しかったらお答頂きますように、、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

ふと浮かんだのが以下の可能性です。

1.mymeloponさんを異性として気になってて連絡した。
2.mymeloponさんを友達と思い久々連絡取りたくなった。
3.mymeloponさんの友達を紹介して欲しい(合コン開く等)と思い連絡した。

その男友達との付き合い方や出会い方によっても違うでしょう。

Q男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会お

男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会おうって言わないものですか?
お互い30歳です。
相手は(男)友達も没頭している趣味もあり仕事もあるので私よりは忙しそうです。
最近いつも私から「次はいつ会える?」とか「会いたい」とかってメールしてしまいます。
あまりしつこくメールするとうざがられても嫌なのでメールは1週間~10日に一回くらいしかしませんが本当はもっと会いたいです。
私が会いたいと言えば会いたいと言ってくれるし「次いつ会える?」と聞けばすぐ時間を作ってくれて「この日は?」って言ってくれるので嫌われてないとは思いますが、なんで私からメールしてすぐ時間作れるなら彼の方から「次いつ会える?」メールをしてくれないの??って不満です・・。
本当は相手から誘われたいですが、誘われる前に私からメールしてしまうのでダメなんですが会いたいものは会いたいと我慢できなくなりメールしてしまいます・・。
相手から誘いのメールがなくても私がメールしてすぐ会ってくれるのであれば好きでいてくれてるって思っていいのでしょうか?
会えば「帰りたくねぇな~」とか「もっと会いたいな~」みたいにひとり言のように言ってましたが決して私に「次いつ会えるの?」って次会う約束はしてくれません・・。
たまに「大好きだよ」って何かのメールの後につけて言ってくれたりはしますが、私を好きってわけじゃなくてただHしたいだけなのかなぁって不安があります・・。
ちなみに付き合おうって言われて3か月です

男の人は基本的に相手の事が好きでも、あまり会いたいとかって言ったり会おうって言わないものですか?
お互い30歳です。
相手は(男)友達も没頭している趣味もあり仕事もあるので私よりは忙しそうです。
最近いつも私から「次はいつ会える?」とか「会いたい」とかってメールしてしまいます。
あまりしつこくメールするとうざがられても嫌なのでメールは1週間~10日に一回くらいしかしませんが本当はもっと会いたいです。
私が会いたいと言えば会いたいと言ってくれるし「次いつ会える?」と聞けばすぐ時間...続きを読む

Aベストアンサー

彼の真意は彼しかわからないので,聞くのもひとつの手だと思います。こんなところで聞くよりかは有用な情報を手にいれることができるのではないでしょうか?

しかし私なりの考えを言わせてもらいますと,彼はあまり恋愛体質ではないのだと思います。駆け引き云々というよりも,今現在は仕事や趣味も彼を充実させるのに十分な可能性があると思います。まあ,ちょっと都合のいいように見ている節もあるかと思いますが,あなたのことは好きでしょう。メールの頻度に不満があるなら,あなたから増やすなりした方が良いのではないでしょうか?

Qコミュ障を改善するにはどうしたらいいですか。喋りに自信が無さすぎて人に会うのも怖く、飲み会とか人が集

コミュ障を改善するにはどうしたらいいですか。喋りに自信が無さすぎて人に会うのも怖く、飲み会とか人が集まるところがかなり苦手です。ですが、彼氏がほしいので出会いを増やすためにも外に出なきゃと思っています。でも人と話すの怖いです。どうしたらいいでしょう。

Aベストアンサー

かっこつけの自分を無くすことです。
元々お喋りが苦手なのであれば「こんな話つまらないかな」とか、「もっと面白い話しなきゃ」とかいう気持ちを排除して下さい。
苦手なら、最初に「恥ずかしくて、緊張して、上手く喋れないんです」と伝えれば、キチンとした男性はきっと優しく接してくれますよ。
まずはハードルを上げ過ぎて、自分の事を
能力以上に良く見せるのを辞めることです。
ありのままで良いんですよ。心配しないで下さい。

Qハッキリ言ってもうダルいんですけど…

僕は左耳が聞こえません。
なので、友達と満足に会話することができなかったり、いつも変人だと思われています。
高校の時もそうだったです。
「天然」とか、「なんで無視すんの?」とか言われました。
そんなわけで、高校時代の友達なんてみんな僕を会話のできない少し遅れたシャバ野郎くらいにしか思っている奴はいないです。実際会話できないんだけどね…笑
大学行ってもあんまり変わらん現状です。
結局どんな状況でも見下されるんですよね。
ハッキリ言ってもうダルいです。

特に大人数は苦手です。
左耳が聞こえないって事周りに伝えてもみんな忘れてんのかな?
ぶっちゃけ辛いです。
これから、人付き合いうまく付き合っていく自信がないです。

相談できる相手なんてろくにいません。
似たような質問で、耳が聞こえない人へ気を使ってあげてるよ~っていう回答がよくあるんですけど、そういう人って実際にいるんですか?

そういう人ができないって事は僕に原因があるんでしょうか?
もう、わかりません。
僕はこれからどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

友人も結構話を聞いていなかったり、聞き返す事が多くて、「またシカト~?」なんて私は言ってたんですけど…。
ある日、その人から耳片方聞こえないんだよね~。
ってカミングアウトされました。
その時、そうゆう事なら早く言ってよ~って私は思いましたね。
その事を聞かされるまでは、まーた話聞いてないよーなんて思っていたけど、聞かされてからは、あっこっち聞こえない耳だ!なんて考えたり…。
それを聞いてからは、ちょっと騒がしいところとかなら、聞こえるほうの耳で話したりと、ちょっとした心遣いができる様になりました。

耳が聞こえないくらいで、見下されたりしませんよ。
実際私の友達も会社で人気者ですから☆
周りの人が忘れているようなら、もう一度伝えればいいじゃないですか?
それで、あなたの事を気遣えないのなら、そんなの友情じゃないと思うし、そんな人なら傍にいてもらうのも不快ですよね。

まだ、本当の友人に出会っていないだけでは?
方耳は聞こえるのですから、十分人とのコミュニケーションは取れます。
恐らくコンプレックスになっているのかと思いますが、大した事じゃないし、見下される内容じゃない。
そんな事で見下す人のほうがどうかと思います。

自信持って本当の友人を見つけましょう!

友人も結構話を聞いていなかったり、聞き返す事が多くて、「またシカト~?」なんて私は言ってたんですけど…。
ある日、その人から耳片方聞こえないんだよね~。
ってカミングアウトされました。
その時、そうゆう事なら早く言ってよ~って私は思いましたね。
その事を聞かされるまでは、まーた話聞いてないよーなんて思っていたけど、聞かされてからは、あっこっち聞こえない耳だ!なんて考えたり…。
それを聞いてからは、ちょっと騒がしいところとかなら、聞こえるほうの耳で話したりと、ちょっとした心遣...続きを読む

Qハッキリ言わない女、察しが悪い男、どっちが悪い? デート後、女が相手の男がなんとなく気に入らないか

ハッキリ言わない女、察しが悪い男、どっちが悪い?

デート後、女が相手の男がなんとなく気に入らないから相手のラインをブロック↓

ラインをブロックされた男が「ラインが既読にならないからどうしたのかなと心配になって」と電話をかけてくる



女相槌を打ちながら適当に話を流して切る。その後着信拒否



男が名刺交換した時に書いていた住所から、「電話が通じないので・・・」と書いた手紙が来る。



女が「ストーカーだ。」と騒ぎだし、男に電話する。

男が「は!?あなたがハッキリ言わないからじゃないですか!連絡取りたくないのならハッキリそう言えよ!」

この流れだと、明確に「あなたのことは嫌いです」と言わない女が悪いのか、避けられているのに察さない男が悪いのか、どっちが悪いのですか?

両方とかではなく、どちらかで言えば。

Aベストアンサー

男が悪いと言いたいですが、ラインブロックに気づかないで電話かけてくるぐらいですから

その時点で相当鈍い人なんだなと女性側が察して、電話来たときにはっきりさせるべきだったかもですね


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報