私の目的はあくまで「友達作り」。
相手には何回も言ってあります。(本当にズバリとハッキリと)
メールを始めた時は「絶対会わない」と思っていたのですが、
1ヶ月ほど毎日のようにメールしていたら、どんな人なのか
興味が沸いてきて、今度会おうと思ってます。

とは言っても、新聞沙汰の事件も頭をよぎります。
会ってみたい、信じたいと思う反面、恐いことも事実です。
でも会うことはホトンド心に決めています。(まだ相手には言ってませんが)

そんな私はどういうところで会えばいいのでしょうか?
お互い県が違うので、中間の県で食事だけする。とか
遊園地に行ってしまう。とか
そういう具体的なアドバイスをお願いします。

女性のアドバイスが欲しいです。
男性だと微妙な女心のバランスがわからないと思うので。

A 回答 (25件中11~20件)

今までの経緯を含めた中で

一日一緒の時間を過ごす事が相手に対して
どんな気持ちを持たすか良く考えた方が良い
責任取れる関係にならないのなら
恩や礼儀で同じ時間を過ごす事自体間違い
余計な感情を持たせるだけ
相手が存在する事は自分の思い通りにならないと
いうことです
戦争してまでも幸せが欲しいなら
かなりの自己中心だって事だね

TERMINATOR君、人との交わりは感情だけど
行動は感情では済まないんだよ

sekai様、話を逸脱させた事をお詫びいたします
言葉には気を付けましょうね
    • 0

まあいいとおもうならイチイチ出てくるなっちゅうの。

恩や礼儀ってゆっても、その日だけの事だし嫌だから途中で帰るなんてのも
自己中すぎだって言ってるんですよ。

戦争にいっても勝って、それで幸せを手に入れられたらそれでいいしょ別に。
    • 0

色々面白い話が出ているようですが・・・

恩や礼儀で一緒にいるならそれこそ相手に失礼だし
そうなるなら最初から会わなければ良い事
掲示板の利用者サイドの感覚と
管理者側のデータでは全然違う事も
頭の中に入れた方が良い
スタンガンまで持って行くなら
機関銃持って戦争に行きなさいって
言っているようなもんだ
有料掲示板なら比率はひっくり返るけどね
安易に無料の掲示板で出逢いを求めようなんて
思っているなら想像を絶する相手がそこら辺に
ゴロゴロしているだけ
・・??って掲示板で知り合った訳じゃないんでしょ?
話を逸らす人が多いな・・まぁいっか
    • 0

こんにちはsekaiさん。

TERMINATORです。
http://shop.kubota.net/←で良い物を見つけましたよ!
ってゆうかヤフーでスタンガンで検索したら他にもいくつか出てきます。
いくら男が力があるからといってもこれさえ持って行けばイチコロです。
他にも目潰しスプレーみたいなのも売ってました。
ニュースでいろいろやってますし、これらの物を持って行く事は、
相手に失礼とは思えませんし、もし文句を言うのであれば、それは
人のこと何も考えれない人だと思います。自分だったらその用心深さに
感心しますけどね。疑うことに遠慮はする必要ないと思いますよ。

あと、その人に下心あるかどうか見分けるのは簡単だと思います。
いくらカッコ良くても最初はHしないでください。したらあなたの負けです。
そうゆうことをなん回か繰り返して、相手の反応を見ればいいんじゃないですかね。
まあこれだけ用心すれば、あとは何が起きる?って聞きたいくらいですね。

70%の人は遊びと言ってる人がいましたが、そんなバカなと僕は思いますね。
逆に70%はまじめに考えてると思いますけどね。
自分のものさしでしか人をはかれない人なんじゃないですかね。
あとは外見とか雰囲気が受け付けなくないかどうかじゃないですかね。

同じ立場(相手のメル友)として是非そのメル友に会ってあげて欲しいとおもいます。
あとスタンガンを持っていくつもりなら、あれはかなり危険な物だと思うので、
取り扱い説明書など充分に読んだ上で持ち歩いた方が良いと思います。
あとは使い方を練習しとけば完璧ですね。

それと、会ってみて危険を感じる以外であまり良い感じじゃなくても、
その日は、やはり今までメールしてくれたことの、恩もあることですし、
いやでも最後(決めた時間)まで付き合ってあげるのが礼儀だと思います。
僕が会うことになれば、そうするつもりです。例え外見が野村さちよとかでもです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

おっ、武器ですね!ちょっと恐いけど(^_^;)
いままで痴漢もあったことがほとんどないので、感心なかったんですが、今回は参考にしてみます。
男性から勧められると安心しますね。

>いくらカッコ良くても最初はHしないでください。したらあなたの負けです。
私もそう思います。勝ち負けがどうのってのはわかんないけど、自分を許せないと思うので。

私は面食いじゃないし、外見で人は判断しませんよ。
しかも今回は彼氏対象じゃないしね。
でも自分の中に、友達でも許せないチェックリストってのがあって、違反してる人となら帰るかも。
私も余程じゃないと怒りませんけどね(笑)

>出逢いの掲示板で知り合ったなら70%は遊び相手を捜していると思った方が良い

これは面白い意見ですね。確かに正解だし、不正解もあります。
ネットで知り合おうとしている男の人の半分以上はまじめに恋人を捜しいいますが
遊び相手を探している人はその3~10倍のメールを女の子に出しているし、
また女の子を誘うのがうまいからうまくいくのもそのタイプの方が多いです。
そしてそういうタイプは「ネット初心者のまじめな人」を装います。
ネットではそういうタイプの方が安心感を与えるからです。

そしてネット友達と普通の友達ではやっぱりちょっと違いますよ。
普通の友達いきなり襲われることはあまりないですが
ネット相手だと関係がなくなってもある程度平気なのでいきなり襲ってしまうタイプの男はいます。

さて注意しすぎて一歩踏み出さないのも得策ではないので注意点を。
会うのは(あるいは行くのは)喫茶店がおすすめ。
喫茶店では男の人が「ねえちょっと遊びに行こうよ」と強引に引っ張って次に連れていくことができにくいです。

そして、安心できるまでは相手の車には乗らないこと。
男の心理としては「車」は自宅と同じようなものです。

彼の言葉を盲目的に信じないこと。
厳しいアドバイスですがこんなご時世ですから。

いい出逢いだといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>そしてそういうタイプは「ネット初心者のまじめな人」を装います。
なるほど!そういうこともあるんですね。勉強になりました!
気をつけよう!

>会うのは(あるいは行くのは)喫茶店がおすすめ。
そうですか!わかりました。

>そして、安心できるまでは相手の車には乗らないこと。男の心理としては「車」は自宅と同じようなものです。
やはり相手の車は危険なんですね。

男性の心理をありがとうございます。

信じすぎないでいたいと思います。
ホントにいい出会いだと思いたいです。

私も(女)メル友と会った事ありますよ~。

でも、会っちゃうと、付き合うか、徐々に疎遠になるかのどっちかでした。
今でも友達ってのは一人もいないです。これは、人によって違うと思いますが・・・
「友達がほしいんだー」とか「彼氏いるよ」と言って会っても、けっこう恋愛対象や遊び相手(エッチありの)として、見てくる人もいましたし。
みんながみんな、そうだとは思いませんが、ある程度、警戒して行ったほうが
良いと思います。疑いすぎるのも可哀想ですが、仲良くなったら「実は疑ってたのー。ごめんね」と言ってあげれば、自分の気も済むと思います。
そして、みなさんのおっしゃるとおり、昼間に会う事をオススメします。
飲みに行って、抱きつかれたり、チューされそうになったり・・・かなり怖いです
これは。

いろんな意見がありますが、男の気持ちは男にしかわからないし、その逆も然り
ですよね~。メル友が良い人だといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

会うと疎遠になっちゃうと言うのは良く聞きますねぇ。
それなら会わない方が。。。と考えた時期もあったのですが、メル友じゃなくても会ってダメな人はダメなんだし!と思って決心しました。

>「友達がほしいんだー」とか「彼氏いるよ」と言って会っても、けっこう恋愛対象や遊び相手(エッチありの)として、見てくる人もいましたし。
やっぱそうですか?!
これも考えました。はっきり言ってもダメな人もいますもんね。恐いですよね。
やっぱ軽く会って、様子見よう!と思いました。
ならすぐ帰れるようなとこがいいですね。

>仲良くなったら「実は疑ってたのー。ごめんね」と言ってあげれば、自分の気も済むと思います。
そうですね!
でも、実は今も何となく「会うの(殺されたり)恐い」って言ってるんです。
会う前にもハッキリといくつかクギ刺すつもりですが。。。(^_^;)

昼間に会う。飲みはダメですね!わかりました。
気をつけます。

>男の気持ちは男にしかわからないし、その逆も然りですよね~
そうなんです。全部がそうと思ってるわけではないのですが、そういう所があるんですよね。同じ人間なのに面白いですね。

明日、明後日とすぐ会うわけではないので、もう少し気持ちを通じ合わせてみます。いい人だと思いたいなぁ。

あのね、会った事も無い人をどう信じるかは

貴女の勝手だからさ
その要因が自分的に確立されたものなら良いんじゃないかな?
ただ何か有っても会いに行ったって事でヒフティヒフティなんだよ
そこまでこの世界は甘くはないさ
相手が存在する事なのだからね
自分一人きりの問題なら何ら問題はなかろう
少しの可能性をも考えて自己防衛に徹した方が
良いのではないのかな?と言って居るんだけどね
どんなシチュエーションで出逢ったのか判らないけど
出逢いの掲示板で知り合ったなら70%は
遊び相手を捜していると思った方が良い
違うなら良いけどね
男と女は違うなんて片意地張ったってしょうがないさ
根底は同じ
    • 0
この回答へのお礼

度々のご返事ありがとうございます。

今回は少し柔らかめの言い方をされてるので安心しました。
あなたは随分厳しい環境で過ごされているんですね。
そのことは理解しました。

>出逢いの掲示板で知り合ったなら70%は遊び相手を捜していると思った方が良い
掲示板ではないですが、この言葉は覚えておきます。
私は、相手が残りの30%の人だと信じたいです。

>男と女は違うなんて片意地張ったってしょうがないさ
私は全てのことにおいて違うとは言ってません。
ただ、あなたも経験あると思いますが、異性の考えがわからない、理解できないことはあると思います。
それは考え方が違うことが多いと思うのです。
今回は自分の知りたいことが女性の方が理解されやすいと思って質問しただけです。何か勘違いされたのでしょうね。

再度の投稿です

>相手のせいにしたりこんな筈では無かったと思わない
そこまで子供ではないので、ご安心を!
ただ「何でもあり」は男性側特有の意見ですよね。

いえいえ・・・女性でも同じ事ですよ

>会ったら始まってしまうって事ですよ
何がですか?

このニュアンスが理解できなければ
止めた方が良いかも知れないね
女性側の意見も大事かも知れないけど
男性が何を考えているかは把握した方が良いよ
    • 0
この回答へのお礼

>いえいえ・・・女性でも同じ事ですよ
男性は、異性を友達としては考えられないってことですか?
はっきりと「友達としてだよ」とか「Hなしだよ」って(本気で)言っても、
男性は聞いてくれないで、無理やりせまるってことですか?
全員が?私も男友達がいて、遊んだりしてますが、普通ですよ。
そりゃ、恋人が欲しくて会うなら、女でも「何でもあり」かもしれませんけど、こういう状況なんですよ。それでもそう思うのは力のある男性の意見だと私は思います。
「女性の嫌よ嫌よもいいのうち」なんて思ってるなら間違いですよ。
嫌なもんは嫌なんですから!

>このニュアンスが理解できなければ止めた方が良いかも知れないね。女性側の意見も大事かも知れないけど男性が何を考えているかは把握した方が良いよ
では、男性の意見としてお聞きします。
これはどういうことですか?
教えてください。
その後で会う、会わないは自分で判断いたします。

私も1度、メル友と会った事があります。

そのときは、2人で、食事をしました。まあ、なかなか楽しかったかな?
今思うと、「知らない人と食事なんて、よく行ったなー」と思いますねぇ。私の場合、私の車に乗せていきましたから(笑)
相手の事を、どれぐらい知っているのか、分かりませんが、もし行くのなら、食事だけにするほうが、いいと思いますよ。
すごく良い人でも、その時だけかも知れないし。
信じきってはいけません。本当に良い人なら、相手が(自分が)女の子だし・・と、いたわってくれるはずです。
いくら、話しが盛り上がっても、その時は帰りましょう。
(何か、お母さんみたい?)
私の場合は、別の日に、また遊ぼうということになったので、その時は、友達を連れていって、4人で遊びました。
でも、何か違うなあと思ったんです(ノリが違うとか)。
ところが、次の日からのメールは、凄かった。
1日、何十回とメールしてきて、(じょじょにですけど)当時は電話番号とアドレスが一緒だったので、ガンガン電話もかかってきて、凄く怖くなりました。(ストーカー??)
最初は、返事してたけど、手に負えなくなったので、断りのメールをいれました。私にも、悪いところはあったんだろうけど。
それからは、無くなりましたが。
まれに?このような事もあるので、気を付けましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

papi-1gouさんの体験談を教えていただけて嬉しかったです。

>「知らない人と食事なんて、よく行ったなー」と思いますねぇ。
タイミングなんですよねぇ。きっと。
私の場合もそうだと思うもの。

>私の車に乗せていきましたから
これは重要でしょうか?車でいける距離なら自分の車で行くべき?

>食事だけにするほうが、いいと思いますよ
これで3票目です。やはりそうなんですね。
ただ、食事だけしに出てきてもらうのは悪いかなぁ、なんて思うのですがどうでしょう?

>いくら、話しが盛り上がっても、その時は帰りましょう。(何か、お母さんみたい?)
基本は大事です!そういうことも言ってもらうと、心の準備も違ってきますから。

男です。

すいません。
sekaiさんは、自分の恋人の有無を相手には教えているんですか?
もしsekaiさんに恋人がいなくて、それを相手に教えたのであれば、
その相手はsekaiさんが、恋人になってくれることを期待していると思います。
いくら目的が友達といっても、そこから恋人に発展するかもしれないですしね。
別に悪いことでは、ないと思いますけど。

会うことになれば、ayumi-fujisawaさんが言うよう、いきなり遊びに行くのではなく、
顔合わせって感じが安全そうですし良いと思います。
それが面接みたいな感じで、sekaiさんにとって、その人が合格であれば
一緒に遊びに行ったりすれば、良いんじゃないですかね。

あと、僕が考えた持ち物の盗難を確実に防ぐ方法を教えておきます。
まず、相手に自宅の電話番号を教えてもらっておいて、免許書などの、
未分証明書を見て、その番号と合っているか確認すれば完璧だと思います。
偽造の免許書だとこの方法は通用しないですが、
そんな事する奴にあう確率はそうとう低いと思います。
仮に何か盗まれても、これなら直に犯人を捕まえることできますしね。
もし、相手がそれはしたくないと言うのであれば、それは何か企んでるとしか思えないですね。

僕も、今メル友がいて会いたいと思っているんですが、同じ立場として分かるんですけど、
sekaiさんのメル友は、sekaiさんに会いたいと思っているはずです。(絶対とは言いきれないですけど)
自分からしてみれば、どこまで行っても、メル友以上の関係には、なれないのって
やっぱり寂しすぎます。

テレビで、恐いニュースなどは大きくやっていますが、良いニュースはやりません。
だから、変に皆して恐がってると思います。良いニュースの方が遥かに多いはずですよ。
常に警戒するのは必要だと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

>自分の恋人の有無を相手には教えているんですか?
あります!
恋人はいらないし「友達が欲しいの!」ってことも「しつこいよ!」くらい言ってあります。「変なことしたらぶっとばす!」とも(笑)

>いきなり遊びに行くのではなく、
なるほど。やっぱりそうなのですね。段々心が決まってきました!

>持ち物の盗難を確実に防ぐ方法
すごいですね。私はまだまだ考えが甘かったと思いました。
私は貧乏な方なので、盗難はあまり考えてなかったんです。宝石もお金もないから。
体と命は守りたいと考えてました。
相手を信用してるのですが、初対面の相手ですもんね。し過ぎる事はないのかな?
でも、あんまり疑るのも可哀想かな?なんて思っちゃうんですよね。

>sekaiさんのメル友は、sekaiさんに会いたいと思っているはずです
そうです。1回誘われたけど、断ってますから。
でもその後「いい人間」と思えたから会った見たくなったの。
「メル友」から「男友達」になるだけだけどね。

>良いニュースの方が遥かに多いはずですよ。
そうですよね?!
頭ではわかっていても、不安は消えなくて。。。
いいニュース聞きたいのに、恐い体験しか聞かないし。。。
私はホントは「人を信じられない」ってことが嫌なんです。
甘いかもしれないけど。。。