【お題】絵本のタイトル

結婚願望が強い大学生女です。
とにかく結婚に憧れがあり早く結婚したいと思っています。
ただ、恥ずかしいことですが彼氏は今いません。

男性から選ばれるのはどういう女か、
というのをあらゆる質問サイトやネットの記事を見て調べてきましたが、
男性が結婚相手に求めるのはやはり「容姿」と「年齢」であることがわかりました。

しかし、この容姿と年齢というのはどれほどのレベルであればOKなのでしょうか。
サイトによって書いてあることにバラつきがあり、どれが本当かよくわかりません。

容姿は、女優やモデルように完璧な美しさを持っていないといけないのでしょうか。
「ちょっと美人」や「ちょっと可愛い」「清潔感がある」程度ではお断りなのでしょうか。

年齢に関しては、10代後半~20代前半を求める男性の声が多かったです。
ということは、25歳を超えても結婚できなかったらもう絶望的ってことですよね…
中には「20歳以上は論外、10代が一番」という意見も結構見かけました。
(この意見は20代後半~40代の、いわゆる結婚適齢期の男性に多かったように思います)
10代と20代じゃ体の良さが全然違うから、10代と付き合うのが最高だよって。
ちょっとショックでした。
やはり本当は皆10代の女と付き合いたいのでしょうか。

私は10代をとっくに終えてしまいました。
このままだと彼氏ができないまま20代後半に入ってしまいそうです。
しかも容姿も微妙。
結婚できるかどうか不安で焦り始めています。
こんな私でもいつかはできるのでしょうか。

逆に、容姿と年齢さえ男性の満足するものであれば、
性格や社会常識、礼儀作法などの内面は酷くても問題ないのでしょうか。ちょっと疑問です。

本音で回答して下さる男性、結婚経験のある女性、
また私と同じように結婚を意識している方からも意見を伺いたいです。
どうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

サイトやネットに惑わされるのはやめませんか?確かに間違っていないこともありますが、それに惑わされてばかりいると大切なものを見失いますよ?


結婚するにしても、一般的に理想とされる女性なら誰でもいい男性でいいのですか?
あなたが、若くてもいずれ年老いても、あなたの誰にも負けない良い所を知って愛してくれる人に出会いたくないですか?
一般論も受け入れながら、尚、自分らしさや自分に合う人を見分ける方に力を注いではどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご指摘のとおり、ネットの情報にすぐ振り回されてしまいます。

>自分らしさや自分に合う人を見分ける方に力を注いではどうでしょうか
そうですよね。そういうところを努力して身につけられたらどんなに良いことでしょう。
アドバイスありがとうございました。
まずは数少ない自分の良いところを伸ばしていこうと思います。

お礼日時:2015/01/18 18:56

>年齢に関しては、10代後半~20代前半を求める男性の声が多かったです。


>ということは、25歳を超えても結婚できなかったらもう絶望的ってことですよね…
>中には「20歳以上は論外、10代が一番」という意見も結構見かけました。
>(この意見は20代後半~40代の、いわゆる結婚適齢期の男性に多かったように思います)
>10代と20代じゃ体の良さが全然違うから、10代と付き合うのが最高だよって。
>ちょっとショックでした。
>やはり本当は皆10代の女と付き合いたいのでしょうか。

私は男ですが、これを真に受けてはダメですよ。
10代が最高って、ロリコン男が冗談半分で言い出している意見です。

20代前半がいいっていう男の年齢層は20代後半くらいになりますかね。
ポイントは「自分と同じ精神年齢の異性を希望する」です。

30以上の男になると20代後半を求める声が大きくなります。
それは社会人になって数年経ち世の中を知ってる年になるし、なにより子供がすぐ欲しいという
のが一番大きな理由になりますね。

40過ぎると女性の年齢層の幅が広がりますかね。
精神年齢の差をあまり感じないタイプは30代後半の女性がちょうどいいくらい。
個人差がありますが、人によっては20代後半並みの美貌を持つ人もいますからね。
一方、若い人が好きって人は20代後半を望む人が多いようです。

50代になると(これは聞いた話だが)30代後半以降の女性を求めるようになるのだとか。

さて、最初は確かに容姿を見るでしょう。超能力者でもない限り、いきなり内面なんて分かるはずがありません。

最終的には、お互いの価値観、人柄が合う人で決まるようですよ。

あなたはまず、交際経験を積むことからですね。
幸せってものは、実はとても目の前に落ちているときがあるのだが、意外に気が付かないもの。
いまから落ち込んでいては、そういう幸せを見逃すことになりますので、
ポジティブ思考で行きませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
男性からそう言っていただけると、本当に安心できました。
「自分と同じ精神年齢の異性を希望する」というのは意外でした。
てっきり若ければ若いほど良いものだとばかり思っていました。

確かに私はかなりのネガティブ思考で、
今まで数あるチャンスを逃してきたように思います。
一々悩んでばかりいてもしょうがないですね。

お礼日時:2015/01/18 18:41

ネットの偏った意見に振り回されすぎですよ(笑)



20代なら全く問題ないです。
そして容姿は良いに越した事はないですがちょっと崩れていても全然問題ないです。

性格とか価値観の方が大事ですよ。

子供の関係でよそのお母さんお父さんを良く見ますが、正直「えぇ・・・っ」って容姿の方も居ます。
一言で言うとワインとかの樽って感じですかね(笑)
でも、話したら優しくて親切で明るくて、とっても良い人なんですよ。
子供も親に似てとっても良い子。

なるほど~と思ってしまいます。

遊びたい欲求が強い子よりは家庭的な子の方が結婚は早いと思います。
男も女もそうですが料理や家事が出来て仕事もやれる、そんな人は早く結婚できるんじゃないかな。
結婚したらどうなるか、子供が産まれたらどうなるかが想像できますから。

あとは早く結婚したい男を見つけられるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>正直「えぇ・・・っ」って容姿の方も居ます
>でも、話したら優しくて親切で明るくて、とっても良い人なんですよ
この部分、もの凄く納得しました。
確かに授業参観に来ていたお父さんお母さんって、そんな感じでした。

>料理や家事が出来て仕事もやれる、そんな人は早く結婚できるんじゃないかな
お嫁さんとしては重要なことですよね。恥ずかしながら、料理や家事は全く苦手です。
この辺を特に努力していきたいと思います。

お礼日時:2015/01/18 18:34

家族を養える経済力をもてれば、



結婚相手の女性としては、もてると思いますよ。


選択肢も広がるし。


社会の晩婚化は進んでいます。

30前後、40前後の初婚もたくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
男性だけでなく、女性も経済力という時代なのでしょうか。
これは気づきませんでした。
就職してからは、結婚相手を探しつつも仕事に打ち込みたいと思います。

お礼日時:2015/01/18 18:28

いずれ衰える容色よりも胃袋をつかみましょう。


料理学校へでも行って花嫁修業してください。
よほど確率が高くなりますよ。

結婚式場とかホテルのブライダルコーナーでものぞいてらっしゃいな
出入りしているカップルをそれとなく見てごらん。
美人なんて数えるほどだから。

もっというと20代前半も少ないわよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実は料理が苦手です。確かに、男をつかむなら胃袋をつかめとはよく聞きます。
容姿や年齢で悩んでいる以前に、技術的な魅力も全く足りていませんでした。
そういうところもちゃんと磨こうと思います。

お礼日時:2015/01/18 18:22

いやいや根本が間違ってますよ…


容姿と年齢だけで結構したら老いたらどうすんの!?

性格や親や親戚や常識や家事能力やきちんとしてるかだと思いますよ~。
今は晩婚だし30過ぎても問題ないし

結婚したいならまず彼氏探したほうがいいし
今は共働き求める男性が多いからきちんとした場所に務めて育児休暇とか制度ある会社に務めてある程度稼げる人が人気なんじゃないのかな~

30代子持ち専業主婦ですが私は29で結婚しましたよ…。
結婚はゴールじゃなくてスタートだし
なんかあなたは根本が間違ってると思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者さんからの回答、非常に参考になります。
今は学生アルバイトではありますが、
アドバイス頂いた通り就職して女でもしっかり稼げる人間になって、
結婚相手を探したいと思います。
まだまだ焦らなくていいんだって、少し安心できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/18 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!