【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は好きな人の前だと固くなってで重い人間になってしまいます。人生初めて付き合った人に一年前フラれてしまいましたが、未だにその元カノの事が好きなんです。

付き合っていた頃もいつも通りの自分が出せなくて苦労していましたが、先日久しぶりに会った時も変わらず苦労してしまいました。

しかしここまで好きになれた人は彼女が初めてで、諦めがつきません。別れてからというものの、他の女友達にカッコイイと言われて食事に誘われて二人で会ったり、合コンに参加したりして次の恋に進もうと行動はしてみているのですがどうもそういう気分になれないのです。

言い方は悪いですが、元カノ以外の人には『私の事を好きになって貰わなくても構わない、その他大勢のうちの一人でいい。』と軽い気持ちで素の自分が出せるのですが、元カノだけはどんなに『どうでもいい』と思おうとしても無意識に好かれようと硬派な男を演じようとしてしまいます。それが会話しにくくしていることが分かっているのにです。

この『好きな人(元カノ)の前だけ固くなってしまう』のはどうしたら解消できると思いますか?

もうこればかりは元カノに会いまくって慣れるしか方法は無いのでしょうか。いっそ、きっぱり諦めがつけばいいのですが、本当に好きになってしまった人なのでまだ連絡も取れる以上は諦められません。

彼女の前であまり変わったところを見せられなかったのは残念ですが、もし可能であれば次は彼女の前でもいつも通りの自分を出せるようになることが自分の成長でもあると思っています。

A 回答 (2件)

30代既婚女です。



私もそうでした。
本気で好きな人の前では話せなくなったり素でいられませんでした。

お互いいいかんじで相手も自分に興味を持ってくれたりデートに誘ってくれていたときも自分からギクシャクした感じにしてしまった事が何回も。。結局は素でいられる今の旦那とトントン拍子に進み結婚しましたが。それでよかったのかなと思うときがふとあります笑。

やっぱり本当の自分でいられるかが大事だと思いますので、思いきったことしてはいかがでしょう?
会うときはちょっと強いお酒を飲んでほろ酔い状態で会うとか笑 家族や友達とけんかした直後イライラや悲しい時に会ってみるとか。お笑いとかくだらない番組をたくさん見てヘラヘラな状態で会うとかね。。
何か自分の中で変化があるかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私も昨日会う直前にいつも通り話せる男友達とあえて会ってかなりふざけ合ってから元カノと会うようにしてきました。それでも人が変わったかのように固くなってしまったので、次もし会うことがあったらはほろ酔いで行ってみようと思います笑
ユニークなアドバイスありがとうございます!笑

お礼日時:2015/01/16 07:23

あなた自身も十分認識していると思いますが、元カノに陶酔してしまっているのでしょうね。


元カノしかいないと思っているから余裕がなくなり、緊張して彼女の前では重くなってしまいます。

解決方法は、実に簡単です。元カノに執着しないために他の女性といっぱい付き合うことです。元カノがいなくても俺にはこんなにも女がいる、陶酔するのがバカみたいと醒める方向に心をもっていくことです。とっても努力のいることですがね。恋愛や女性以外に人生の楽しみを見つけることが一番の解決策です。
こういうメンタル状態に持っていければ、逆に元カノとも復縁は可能ですよ。

失礼ですが、元カノに振られた原因って、尽くしすぎて振られたとかですかね。
俺にはコイツしかいない、コイツがいれば人生ハッピーだと考えていましたか。
人生の不満を彼女で満たそうとしていたら、そりゃ彼女も重く感じてうんざりしてしまいますよ。
間違っていたら、申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり元カノに陶酔しているのですかね。フラれたのは尽くし過ぎたというよりかは、『真面目で誠実』なところが私の好きな所ではあったけれど、それがあまりにも『真面目で固くなり過ぎ、頼りない』というのが理由です。
他の女性と付き合ってというのは試みてみようとしてきましたが、どうもそういう気分になれないので恋以外で幸せを掴むようにして陶酔から醒める努力をしたいと思います。

お礼日時:2015/01/16 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報