外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

outlook2013を使用してます。

OCNのアカウントと、outlook.comのアカウントとをしようしてます。
OCNアカウントの予定表をoutlookにコピーしようと思い、いろいろ操作してたら、
個人用の予定表に予定表、日本の休日、誕生日カレンダー、予定表‐コピーというものができてしまい、予定表コピーを右クリックで削除しようとしても、グレーで操作できません。
プロパティを見るとoutlookcomのアカウントと同じ場所になってます。

予定表コピーを一覧から削除するにはどうすればよろしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

A.No1です。



>一番下の予定表-コピーを削除できなく、困ってます。

Outlook.jpのアカウントの種類は何でしょうか?
同期していないようですから、POPアカウントですか?

私のOutlook.comのアカウントは、ExchangeSyncなのですが、同じ場所にはコピーフォルダが作成できないようです。
従って、現在、「予定表-コピー」の予定表フォルダが作成できないので、削除の方法を当たれません。

それと、「予定表-コピー」フォルダの名前は自分で入力されましたか?
何かの操作で、かってに作成されたのですか?

この回答への補足

予定表のプロパティを見ると、場所はoutolook.jpになってます。
名前の入力等はやってません。
何かの操作のあと、勝手に作成されてました。

補足日時:2015/01/17 20:39
    • good
    • 0

A.No2です。



>予定表のプロパティを見ると、場所はoutolook.jpになってます。

Outlook.jpの「アカウントの種類」を知りたかったのですが、いろいろ確認した結果、おそらく「ExchangeActiveSync」だろうと思います。

そうであれば、そのままの状態からメニューからは削除することはできず(コピーも、フォルダなのでフォルダの削除メニューが見つからないし、グレイアウト状態がそれを示している)、一旦、Outlook.comのアカウント自体を削除(ExchangeActiveSyncの場合は、pstファイルではなくて、ostファイルにデータ保存している)するしかないようです。

アカウントを削除して、Outlookを再起動、予定表が消えたのを確認後、再度、アカウントを設定し、再起動を2回ばかり行うと、Outlook.comのアカウント分(予定表、日本の休日、Birthday Calender)がダブルで表示されるが、片方をそれぞれクリックすると、(Outlookの設定ファイルに記憶が残っているけど、既にファイルがないので)「見つからない・表示できない」旨の警告がその都度出ますが、その後に、警告やフォルダそのものは消えました。

現在、予定表は、A.No1で書きました構成に戻っています。

(参考)
○「予定表-コピー」を作成する方法
元にしたい「予定表」で右クリック→「予定表のコピー」→開いた「フォルダのコピー」のウィンドウで、作成したいアカウントフォルダを選択して、「OK」ボタンクリック

○「予定表-コピー」を作成しても、右クリックメニューから削除可能な場合
アカウント設定時にOutlookデータファイル(既存のデータファイル)を各アイテムの保存先にしているPOPアカウントや、個別のOutlookデータファイル(新規のデータファイル)を保存先にしているアカウントの予定表にコピーした場合
「保存先」フォルダの予定表は、当初から削除可能

なお、IMAPアカウントに、予定表のコピーを作成してみましたが、こちらは右クリックから削除可能でした。
    • good
    • 0

2013を使っていますが、


>個人用の予定表に予定表、日本の休日、誕生日カレンダー、予定表‐コピーというものができてしまい、

この部分ですが、私の場合、
■個人用の予定表
 □予定表-outlookデータファイル
 □予定表-設定アカウントアドレス(個別のアカウントフォルダで利用)
 □予定表-Outlook.comのアドレス
 □日本の休日(これはOutlook.comの同期)
 □Birthday Calender(同上)
 □予定表-保存先
※これらはいずれもドラッグして上下位置は変更可能

になっていますが、このどこかに「□予定表-コピー」(場所がOutlook.comのアドレスになっている)ができたということですか?

でしたら、Outlook.comにサインインして、カレンダーの歯車アイコンをクリックしたらこのコピー予定表がないですか?

あれば、オプションを開いて、カレンダー設定の編集項目で、当該カレンダーを選択したら、「My Calender」でも上のメニューに「削除」があるようですが。
※実際に実行していないので確認はできていません。

この回答への補足

outlook.comには、
ケンさんのカレンダー
日本の休日
誕生日カレンダー があるだけです。

outlook2013
個人用の予定表

□予定表(**@ocn.ne.jp)
□予定表(**@outlook.jp)
□日本の休日
□誕生日カレンダー
□予定表‐コピー

があり、一番下の予定表-コピーを削除できなく、困ってます。

よろしくお願いします

補足日時:2015/01/17 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡遅くなりました。
削除後、綺麗になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/21 17:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook2013過去のスケジュール削除したい

Outlookの予定表を使っています。1~2か月経過すると印刷して保管しています。保管した後のスケジュールデータは不要なので、削除したいのですが方法が分かりません。今ですと、昨年の10~12月のスケジュールを一括削除したいのです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2013 は手元には無いのですが、ビューを「一覧」に切り替えて、開始日なりの順に並べ替えた上で、不要な予定を選択し、削除してはいかがでしょうか。
*繰り返しの予定で現在も続いているものがある場合は注意してください。

別の方法としては、自動で削除させる方法もありますが、バックアップを忘れてしまうと悲惨な事になるので、お勧めしません。
同じ方法で、別のファイルにバックアップが可能ですのでそちらを利用するのも手です。

Outlook の古いアイテムの整理機能の説明
http://support.microsoft.com/kb/830119/ja

QMICROSOFT OUTLOOKの予定表が消えてしまいました。

こんにちは。
MICROSOFT OUTLOOKの予定表に大事な予定や
お友達の連絡先など、ちょこちょことメモがわりに
使っていましたが、
ふと今日気づいて 古い日にちの予定表を
見てみたら、すっかり消去されてしまっていたのです。
「古いアイテムを整理する」(?)
といったようなダイアログが出たときに
「はい」を押した記憶があるのですが、
このデータを復活する というのは
可能でしょうか?
またもし可能でしたら、やり方などご存知でしたら
教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

復活の方法は既に説明されていますので、どうしてそうなるか、
どうしたらコントロールできるか、
について説明させてもらいます。
但し、私はOutlook(OL)2000ですので、2002で確かめたことはありませんが、恐らく同じではないかと思います。

OLの表示、フォルダー一覧
でフォルダーを表示させる。

予定表を右クリック、プロパティー
古いアイテムの整理
を確認してください。
見れば解ると思いますが、古いアイテムをどのような頻度でどこに整理するかが設定できます。
逆に「古いアイテムの整理」のチェックを外しておけば、いつまでも削除されないことになります。

上記はメールアイテムなど他のフォルダーに対しても設定可能ですのでご活用下さい。

QOutlook2013に予定表というのがありますが、これを共有できますか?

社内使用のパソコンにOutlook2013がインストールされておりますが、設定うんぬんで導入時に
WindowsLiveメールを使用しています。
Liveメールだと、文字コードによっては印刷時に文字が化けてしまうこともあり、Outlook2013を
使ってみようかということになり、試験的に数人で試しています。
そんな中、予定表というのがあり、ここに各人が予定を入力すれば、社内で手軽に共有出来るのかと
疑問に思い調べましたが、Exchange環境が必要?なのかわかりませんが、正直よく分かりません。

予定表を作成してみましたが、プロパティにはアクセス権や共有はグレーアウトしており、選択が
出来なくなっております。
アドレス帳から設定した人のカレンダーのタブは出来ましたが、更新できませんでした。と
表示されておりスケジュールは表示されません。

順を追って、どのような環境が必要なのか、手順はどうかなどを詳しく教えていただけませんでしょうか。
よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

Outlookのメール機能は、「Microsoft Exchange」や「Sendmail」などの「メールサーバ」にアクセスすることにより、メールを閲覧することができるようになります。

Outlookの予定表機能も同様に、同じように「サーバ」に予定表のデータを保存してあり、そこにアクセスすることによって、他の人の予定表を確認することができます。
この「サーバ」に予定表のデータを保存するためには、以下の実現方法があります。
この2つの違いは、予定表を保存する「サーバ」が「Exchange」か「Outlook.com」かの違いです。

① Microsoft Exchange Serverを使用する。
 Exchange Serverに予定表のデータを保存する方法になります。
 Exchange Serverがないのであれば、この方法はとることができません。
 https://support.office.com/ja-jp/article/%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%A8-Outlook-%E4%BA%88%E5%AE%9A%E8%A1%A8%E3%82%92%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%81%99%E3%82%8B-ce386fa9-04e3-43a2-8b08-a6b1ce9ca86d

② Outlook.comでOutlook予定表を共有する。
 iCalendar(icsファイル)として保存し、Outlook.comで予定表を共有する方法になります。
 https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-com-%E3%81%A7-Outlook-%E4%BA%88%E5%AE%9A%E8%A1%A8%E3%82%92%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%81%99%E3%82%8B-25cd2b28-9237-4657-9623-7c55cfd818cb

Outlookのメール機能は、「Microsoft Exchange」や「Sendmail」などの「メールサーバ」にアクセスすることにより、メールを閲覧することができるようになります。

Outlookの予定表機能も同様に、同じように「サーバ」に予定表のデータを保存してあり、そこにアクセスすることによって、他の人の予定表を確認することができます。
この「サーバ」に予定表のデータを保存するためには、以下の実現方法があります。
この2つの違いは、予定表を保存する「サーバ」が「Exchange」か「Outlook.com」かの違いです。

① ...続きを読む

QOutlookの予定表の月表示で、土/日を分けて表示するには

Outlookの「予定表」で、「月」を表示すると、
画面が横方向に6等分、縦方法に5等分されます。そして、
月曜から金曜にはそれぞれ1日分の枠が割り当てられるのに対して、
土曜と日曜には、右端の1つの枠を上下に2つに分けたのが割り当てられます。
横方向に「7等分」して、土、日にもそれぞれ他の曜日と同じ1つの枠を割り当てるには、
どのような設定をしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

予定表の画面で右クリック→『現在ビューの編集』→『その他の設定』の

□土日を小さく表示する

のチェックを外します。(Outlook2000)

『ヘルプ』→『目次とキーワード』→『目次』タブ→『予定表を使う』→『予定表の外観を変更する』→『月単位の予定表で土日をまとめて表示する』というのがありますのでご覧下さい。
『まとめて表示する』には『チェックを入れる』とありますので、逆に『別々に表示する』には『チェックを外せば』OKということになります。

QOutlook:会議出席依頼への返信不要の場合

Outlook2007で会議出席依頼を作成する際の質問になります。

出席者の返信を必要としない場合は、
作成画面の「会議」タブを開く→「出席者」グループにある「返信」をクリック→
「返信の依頼」のチェックを外す
という作業があるようですが、
こちらの作業を行っても、出席者の予定表には
会議出席依頼メールの内容が自動で反映されるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

反映(未承諾状態)されましたね。
出席者が承諾すると当然確定しますが、メールは依頼者に返信されませんでした。

使い勝手があるかもしれませんね。

Qエクセル・・色の着いたセルの個数を数える関数はある?

エクセルの表内で塗りつぶしされているセルだけを数える様な関数はありますか?
セルには文字や数値は入力されておらず、塗りつぶしているだけです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ユーザー定義関数で作ってみました。Ver4 マクロ関数で十分だと私は思いますが、Ver 4 マクロ関数ではケシカランというような方?は、以下のようなVBAでの解決方法が便利かなって思います。

VB Editor の標準モジュールに貼り付けてください。(挿入-標準モジュール)

なお、一般のブックの標準モジュールのユーザー定義関数に、Public キーワードをつけたところで、グローバル関数になるわけではありませんので、もしその点に不安のある方は、マニュアル等で、確認されたほうがよいかもしれませんね。

なお、以下は、引数のインデックスに0を入れると、配列出力するようにしてあります。

'------------------------------------
Function ColorCellCount(範囲 As Range, Optional インデックス As Integer = 1, Optional パターン As Integer = 0)
  Dim myRng As Range
  Dim myIndex As Integer
  Dim myPattern As Integer
  Dim myColor() As Integer
  Dim Ret() As Double
  Dim c As Range
  Dim i As Long
  Dim j As Long
  Set myRng = 範囲
  myIndex = インデックス
  myPattern = パターン
For Each c In myRng
   On Error Resume Next
   If myPattern = 0 Then
     i = WorksheetFunction.Match(c.Interior.ColorIndex, myColor, 0)
   Else
     i = WorksheetFunction.Match(c.Font.ColorIndex, myColor, 0)
   End If
   If i = 0 Then
     ReDim Preserve myColor(j)
     ReDim Preserve Ret(j)
      If myPattern = 0 Then
       myColor(j) = c.Interior.ColorIndex
      Else
       myColor(j) = c.Font.ColorIndex
      End If
      Ret(j) = 1
     j = j + 1
     On Error GoTo 0
     Else
      Ret(i - 1) = Ret(i - 1) + 1
   End If
  Next
  If myIndex <= 0 Then
   ColorCellCount = Ret()
  ElseIf myIndex > UBound(Ret) + 1 Then
   ColorCellCount = Ret(UBound(Ret()))
   Else
   ColorCellCount = Ret(myIndex - 1)
  End If
  Set myRng = Nothing
End Function

ワークシート上での使い方は、

A列
色付き
色なし
色なし
色付き
色付き

=ColorCellCount(A1:A5, 1 )

とすれば、上から数えて、1番目の色のセルの数が出ます。

=ColorCellCount(A1:A5, 2 )
を入れれば、色なしのセルの数が出ます。

=SUMPRODUCT(ColorCellCount(A1:A5, 0 ))

とすれば、全部の合計が出ます。

なお、
=ColorCellCount(A1:A5,1,1)

とすれば、文字の色を数えます。

こんにちは。

ユーザー定義関数で作ってみました。Ver4 マクロ関数で十分だと私は思いますが、Ver 4 マクロ関数ではケシカランというような方?は、以下のようなVBAでの解決方法が便利かなって思います。

VB Editor の標準モジュールに貼り付けてください。(挿入-標準モジュール)

なお、一般のブックの標準モジュールのユーザー定義関数に、Public キーワードをつけたところで、グローバル関数になるわけではありませんので、もしその点に不安のある方は、マニュアル等で、確認されたほうがよいかもし...続きを読む

QOutlook 2010 の閲覧ウインドウのフォントは、どこで設定する

Outlook 2010 の閲覧ウインドウのフォントは、どこで設定するのでしょうか?

受信トレイ等の一覧はビューの設定から変更できたんですが、
閲覧ウインドウのフォント設定が、どうしても見つかりません。
もしかして出来ない??

それにしても、どうしてMicrosoftさんはごく簡単なことを難しく難しく作ってしまうのでしょう…(T_T)

Aベストアンサー

テキスト形式のメッセージのフォントなら以下の設定になります。
[ファイル]-[オプション]-[メール]-[ひな形およびフォント]-[テキスト形式のメッセージの作成と読み込み]の下の[文字書式]

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分からずじまいになってしまいましたが
同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html


人気Q&Aランキング