映画館で 見るのは 高いですよね


でもその映画館にいく時に 最後のきめてと なる要素はなんですか
好きな役者が出ているとか 監督だとか あると思いますが あなたの場合はなんですか

デートだから何でもいい、でしょうか  (笑)
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

この映画を見たいと思うのと映画館で見たいというのは


ちょっと違うと思っています。

大きな画面で見たいと思う大スケールのシーンが
主となる映画かどうかで映画館かブルーレイかが
分かれます。

ブルーレイを借りてきて、お家の45インチテレビで
満足できる映画なら見に行きません。
    • good
    • 0

 宇宙関係とか多いので、大きなスクリーンで見たいのと、作品に集中して見られることかな。



 後は劇場で買うパンフレットやグッズが目当てだったりします。


 ガガーリンが見たい。
    • good
    • 0

 映画の問題でなく、その映画を見たい人、僕と一緒に見たい人、の問題です。



 手を握りあって、ペアシートで見れば、一気に関係が進む、と思います。

 ただし、ホラー系は苦手、無理です。
    • good
    • 0

高いから、安く見れる時間や安い映画の日(毎月1日)しか行かないです。



観に行くのは大好きなアニメやドラマの映画版、好きな人が出ていて予告映像や宣伝していたのを見てテレビ放送やDVDを待ちたくないと感じた場合ですかね。
    • good
    • 0

よっぽど見たい映画は映画館です



数年に1度のレベルです
    • good
    • 0

日本の映画は確かに高いですが、CGを多用した3Dものは映画館でなければ楽しめません。


「ゼロ・グラヴィティ」は一旦2Dで観たのですが、その後3Dで見直ししたほどです。
TVドラマと同じレベルの、どうでもいいクソ作品はDVDで充分でしょうが。
    • good
    • 0

映画館というのは関連会社に出資すると優待とかで、無料で見られるの知らないかな


でもいきやすい場所に施設ないと困るので、撤退されるとわざわざ遠方まで鑑賞する
気にもなれないので、ひきますけどね。
    • good
    • 0

日本のみん~なカワイそう。

メキシコでは退屈だから安い映画に行こうってとこです。

一つの建物に20くらいのサロンがあって、5くらいの映画を30分毎に上映してるので、行き当たりばったりでポスターと予告編を入り口で見て良さそうなのを、次ぎの上映のサロンでって見方です。アメリカ映画でも、封切日はアメリカと同じ日です。ただ、入場者が少ない場合は、3~4日で容赦なく変えられてしまいます。反対に半年くらい上映ってのもあります。

サロンは2階建てで、入り口も、豪華な最高級ホテル並みのロビーとバー付きの1階と、日本の豪華劇場並みの入り口みたいな程度の2階と二通り。
ー 2階は、ひな壇でかなりゆったりした席で少しリクライニングでき500円くらい。飲み物とポップ・コーン置く小さなテーブル付き。水曜日と午後4時半前の上映だと半額。カード差し込んで機械で買うと10%引き。
ー 1階は、VIP席で、横8席、縦4列で、電動のリクライニング・シート。足のほうも持ち上がってきます。席にはテーブルもあり飲み物から食べ物(サンドイッチからステーキ、寿司まであり)まで、上映中でもメニュー見てボタン押したら席まで注文をとりに来て、運んできてくれます。料金は高く1200円も。これに食事・飲み物代で2000円くらいにも。以前の切符3枚持って行けば、4回目は無料で、水曜日の半額とかはなしです。

恋人と二人でいっても、席と席の間がかなり離れているので、手を握り合うくらいがやっとですが。それで、恋人同士はほとんどなしで、2階席で抱きつきながらキスしたりで観覧です。
私みたいな歩行困難で車椅子使用でも、ちゃんと席まで座るまでサポート、映画終われば、係り員がまた手伝ってくれます。

日本式の映画館は昔あったけれど、今はすべて倒産、ほとんどがVIPサロン付きに建て換えられています。安いから、いつも75%の入りで、経営はかなり楽なようです。日本は高いから人間入らずで経営苦。今の半額にすれば、3倍の入場者となり収入は増えるのに。

映画館は、世界中で一番メキシコが進んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本画そうな人は永遠にこなそうですね 勉強になりました 回答ありがとうございます

お礼日時:2015/01/17 23:02

監督でも原作でも役者でも話題作。

宣伝だけでは信じられないけれど、映画評論家がいい切り口で期待させるような書き方をしたら見てみたいと思っちゃいます。

同じ監督や役者の過去の作品も参考にはなるけれど、新人や無名の監督でもいい作品は作れます。

好きなジャンルはあるので、そこにぴったりはまって話題作で、一緒に行く人が乗り気で、なら。
    • good
    • 0

映画嫌いなんですよね。


座高が低いので、前に高い人が来ると洋画なんか吹き替えのセリフほぼ見えない・・・
溝に捨てるようなもの・・・周りの人の目も気になるから入り込んで見れないし。
デートにしても上映中は話せないし・・・他の所に行った方が楽しい。
自宅で見ればあーだこーだリアルに話せるし、映画って本当に何がいいのかわからない。

遊びに行く人が行きたがらない限り自分から見る事はないです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画は映画館、DVD? 自分は時間あれば映画館派です。皆さまはいかがでしょうか?

映画は映画館、DVD?
自分は時間あれば映画館派です。皆さまはいかがでしょうか?

Aベストアンサー

行けるのであれば映画館ですね。
今年は5回ほど映画館に見にいけました。(^_^;)

以前は年間20回ほど行っていたんですが、なかなか休みが取れないのといろいろで・・・、だから今年は言ったほうではないですかねぇ。

あと、DVDはめったに借りませんし、見ません。(自分にチャンネル権がないのも・・・。)パソコンのYoutubeで見るくらいですかね。

Qいい役者だな、と思う役者は誰?

私は過去何度か、映画やドラマを見ていて驚いたことがあります。
テロップを見るまで、あのドラマに出ていた役者と、この映画に出ていたこの人が同一人物だと気付かなかった!、という驚きです。
みなさんも、この人の出演作品をもっと見たい!と思わされた役者さんがいれば教えて下さい。
具体的に教えて下さると、うれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近あまり出てこられませんが、中島陽典さんです。

昔「え~い踊ってしまえ~!」なんてやっておられて一目惚れしてしまいました。
ナレーションでは時々聞けますが…
最近顔が出たはポポンSのコマーシャルくらいかしら…

Qニュースで何でもかんでも「○○男」と呼ぶが(笑)

最近、最近のニュースや新聞のタイトルをみると、
「ATM破壊男、御用」という様なものを見ます。
これはほんの一例です。

要は、○○男や○○女というような呼び方(略称)が目に付きます。
○○は物だったり、動作だったり、バラバラです。

(例)
放火男
包丁男
ブルドーザー男
拳銃男
覆面男
ガソリン男
ATM破壊男


○○事件 というのもそうです。

昔、暴力団が首相に向けて拳銃を発砲した事件で、
翌朝のNHKのニュースの表題に「首相発砲事件」とあり、
大変驚きました。
「これでは首相が突然胸ポケットからピストルを取り出して
 乱射したみたいじゃないか。」
と爺さんと話して笑いました。

本当に「何でもかんでも」といった感じです(笑)
たまに見ていて可笑しくなってきて笑いが止まりません。

違和感を感じるのは私だけではないはず。
この頃変だなとか、笑ったな、という実例を見かけた方、
ご教授願います。

Aベストアンサー

全く同感ですネ~
こういった呼び方は、名詞同士の間にあるべき助詞を略す程度が正しいのに、動詞まで省いてしまっているんですから、陳腐な言葉になるんでしょうね。

「首相発砲事件」は、「首相(に)発砲」と「首相(が)発砲」では大違いですけど、一応は助詞の略なんで、まあ分らないでもない、と思います。
※或いは、「首相(が)発砲(された)事件」と「首相(が)発砲(した)事件」との違いとか。
でも、「首相発砲」だけなら、首相が発砲したことを意味しますし、考えていくとなかなか難しそうですネ。

私が一番抵抗があったのは、一時大流行した「電車男」で、すごく耳障りで嫌な言葉でしたね。
造語にしても、それこそ「放火男」のように悪い人間についての言葉に聞こえます。
そして、「電車」と「男」の関係が、ストーリーを知らないと見当もつきません。「電車(で女性を助けて恋に落ちた)男」なんですから、そりゃあ略しすぎですって!(笑)

あと、具体的な例ではないんですけど、「〇〇男」という表現より、「〇〇女」という言い方のほうが、悪い意味が強く感じます。
「〇〇男」は、いい意味にも悪い意味にも使うのに、「〇〇女」って、あまりいい使い方がないように思いますけど・・・

何か、回答になっていなかったかもしれませんね、お粗末さまでした(笑)

全く同感ですネ~
こういった呼び方は、名詞同士の間にあるべき助詞を略す程度が正しいのに、動詞まで省いてしまっているんですから、陳腐な言葉になるんでしょうね。

「首相発砲事件」は、「首相(に)発砲」と「首相(が)発砲」では大違いですけど、一応は助詞の略なんで、まあ分らないでもない、と思います。
※或いは、「首相(が)発砲(された)事件」と「首相(が)発砲(した)事件」との違いとか。
でも、「首相発砲」だけなら、首相が発砲したことを意味しますし、考えていくとなかなか難しそうで...続きを読む

Q映画館で高校生や大学生で入場料金違いますが、口頭で高校生ですとか言って、信じてくれるもんですか?証明

映画館で高校生や大学生で入場料金違いますが、口頭で高校生ですとか言って、信じてくれるもんですか?証明するものない場合です。

Aベストアンサー

規則は規則ですので、高校生だと証明できる身分証明書がなければ、大学生料金ではなくて、一般料金(大人料金)を払わないといけません。

劇場窓口の係員に、身分証明のない人を高校生料金で入場させられる裁量は与えられてないでしょう。個人経営とか家族経営の映画館とかならともかく。

映画館に行くときは学生証(もしくは生徒手帳)を忘れないように持って行きましょう。学生証等を紛失しているのであれば、すみやかに学校に再発行をお願いしましょう。

Q初めて映画館で観た映画

先日、旦那と話をしていて映画の話になり「生まれて初めて(映画館で)観た映画は覚えてるもんだ!」と言われました。

私は、中学1、2年の時に観た映画が記憶に残ってるくらいでそれが、初めてなのか、どうなのかは分かりません(泣)

で、旦那が言うように、『生まれて始めて(映画館で)観た映画』って皆さんは覚えてますか?その初めて観た映画って何歳くらいだったかも覚えてますか?

あと、お子さんがいる方は、お子さんには何歳頃から映画館で映画って観せましたか?
我が家では最近初めて(5歳と3歳)連れて行ったんですが、3歳のほうは覚えてないんだろうな・・・と思ってます。

Aベストアンサー

今晩は。

私も質問者様と同様、初めて映画館で観た映画だと自分で思っている物が
果たして本当に初めてなのかどうか?自信が有りません・・・
だから覚えていらっしゃる方って凄いと思います。

私の記憶にある限りでは
親同伴で初めて映画館で観たのが
◆「がんばれ!!タブチくん!!」
小学3,4年生くらいの頃だったと思います。
父が野球好きだったモノで・・・
でも話の内容は全く覚えていなくて
それよりも、その後何を食べに行こうかで頭が一杯だった記憶が有ります。

ちなみに
その後、お小遣い持って友達と初めて観に行ったのが
◆「E.T.」
中学1年の頃だったと思います。
友達はみんな感動していたのですが、
私は「チョッと子供っぽい映画だったなぁ・・・」
と観る前期待していた分少しガッカリして帰ったのを覚えています。

自分で稼いだお金で初めて観に行ったのが
◆「ゴーストバスターズ」
中学3年生の頃だったと思います。
お化け退治の部分よりも
シガニー・ウィーバーのファッションや妖艶な演技が
当時の私には大人の女って感じで印象に残りました。
「マシュマロマン」が登場した時は館内大爆笑でしたね(笑)。

どちらかと言うと子供の頃に家族で観に行った映画は
自分の好みよりも姉達の好みが優先されていたせいか
殆ど覚えていない物が多いのですよね・・・。
子供の頃からあまりアニメが好きじゃなかったってのも有ると思います。。

しかし他の方がご指摘の様に、
完全に年バレちゃいそうですね^^;

今晩は。

私も質問者様と同様、初めて映画館で観た映画だと自分で思っている物が
果たして本当に初めてなのかどうか?自信が有りません・・・
だから覚えていらっしゃる方って凄いと思います。

私の記憶にある限りでは
親同伴で初めて映画館で観たのが
◆「がんばれ!!タブチくん!!」
小学3,4年生くらいの頃だったと思います。
父が野球好きだったモノで・・・
でも話の内容は全く覚えていなくて
それよりも、その後何を食べに行こうかで頭が一杯だった記憶が有ります。

ちなみに
その後、...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報