AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

2年半付き合った彼と別れて、1ヶ月で元に戻りました。
しかし3ヶ月で再び別れることになってしまいました。

一度目の別れは、彼に気になる人ができて振られました。そして向こうから「やっぱりお前がいないと寂しい」と言われて復縁しました。
二度目は結婚願望のない彼と結婚願望の強い私のすれ違いでした。結果「私の気持ちが重い」と振られてしまいました。彼の家族関係が複雑なことが結婚したくない理由の一つで、それにやはり前から気になる子の気持ちが吹っ切れていない様子もあります。
別れるときも、彼は私の事を好きだ、友達でいようと言ってくれました。

自分の結婚願望が強くなっていたのは、周りの友達が次々と結婚して少し焦っていたんだと思います。何故そんなに焦っていたのかわからないくらい、今は落ち着いていて冷静になっています。

元彼とは同じ職場なので顔を合わせますし、連絡しなくてはいけない時もあります。
避けたりせず普通に接しているつもりです。彼からもたまにメールが来ます。

私は彼がまだ好きで、彼以外に考えられません。二度目の復縁を目指してよいものなのでしょうか。周りからは「やめときな」と言われますが、どうしても諦める気持ちになれません。
二度目の復縁に成功された方はいらっしゃいますか?体験談等聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


自分は復縁経験者ではないのですが、ご質問の内容を読みますと
このケースでは難しいのではないかと思います。
と言いますのは、一度目の別れの理由は単なる彼の心変わりでしたが、
今回は結婚に対する考え方・価値観の違いであり、今回の方が問題は大きいです。
もし質問者さんが、結婚はしなくていいからまた付き合ってと言えば
復縁の可能性は大いにあるでしょうが、それはやり方としては違いますよね。

結婚願望っていうのは、言い換えれば長期間一緒にいたいって願望ですので、
その願望がないっていうのは、今の彼にとって女性との付き合いは一時的なものに
過ぎないということなんです。またいい人がいればそっちに行きたい、そういう
気持ちが強いんでしょうね。よく世間では「気持ちが重い」女性は避けられるって
いいますが、二年半付き合って結婚を迫るのは重くないと思います。質問者さん
の彼に対する愛情に比べて彼の愛情はどうも中途半端な感じがします。

また、彼の家庭事情が複雑っていうのは少し不安に感じます。
質問者さんがその複雑な事情に巻き込まれることもあるでしょうし、その複雑な
家庭で育った彼の価値観によって夫婦生活がぎくしゃくしてしまうかもしれません。
私の知人で父親が働かず夫婦愛と言うものをあまり見ないで育った人がいたのですが、
その人は一度結婚したんですが、育児をしなかったり奥さんを無視したりして
結局離婚してしまいました。友達付き合いや女性への人当たりはすごくいいんですが、
結婚生活とか家庭のこととなると、どうも自分の育った家庭事情が普通だと思って
しまうのか十分な愛情を奥さんに注げなかったようです。詳しいことは分かりません
けれども。私は結婚と言うものは向いている人とそうでない人がいると思います。

質問者さんは自分の気持ちは置いておいて、彼は結婚に向いていると思いますか?
もしそうでないのであれば、これ以上深追いしない方がいいと思います。
仮に復縁できて、さらに結婚できたとしても、その先いつまで続くのか。
常に別れを気にしながらの緊張した毎日を過ごさなければいけなくなります。

私のアドバイスは、もし質問者さんが数年以内の結婚を目指しているのであれば復縁は
やめた方がいいと思います。諦めるのは辛いですがこれが一番いいと思います。

ただ、もし結婚にこだわらず、彼とただ一緒に過ごしたいというのであれば
もう結婚の話はしないからと明言して彼に復縁を迫ればいいと思います。
時が彼の気持ちを変えることもあり得ますから、気長に待ては遠い将来に
結婚を承諾してくれるかもしれません。しかしあまりお勧めしません。

最終的に決めるのは質問者さんなのですが、結婚と言うものが質問者さんの中で
どれくらい大事なのか考えて選択してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても親身になってくださって、一言一言が考えさせられるものでした。

>また、彼の家庭事情が複雑っていうのは少し不安に感じます。
そうですよね。正直なところ、私自身もそれは不安で、でも彼は全部打ち明けてくれていたから、一緒に頑張っていけると思っていました。「恋は盲目」と言いますが、まさにそれだったのかもしれません。嫌われたくない一心で全てを受け入れようとしていました。一人になってよくよく考えると、結婚してからしんどいかもしれない、なんて結論に至ります。

質問してから数日たち、さらに冷静に考えられるようになりました。
「あの人はいい人だった。すてきな人だった」で終われるように。執着しないように、気長に気持ちが治まるのを待ちながら過ごしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/21 22:29

はじめまして。



一度、復縁して別れたてまた復縁とはずいぶん都合がいいですね!

色んな事情があって別れてしまって復縁したくてどんなに努力してもその後、連絡も一切出来なく、お互いのその後の人生さえわからなくなってしまってる人達の方が遥かに多いです。

質問者様にとって元彼が良縁であり自分にとって大切な人なら復縁して下さい。選択に後悔はしてはダメです。そして、復縁が出来る環境に感謝して下さい。


前半に厳しいこと書いてしまって、申し訳ありませんでした。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
aiuta1112さんは過去に辛いご経験があるのでしょうか。ご気分を害してしまうような質問をしてしまい申し訳ありません。
職場が一緒で共通の友人も多いが故に辛い部分もあります。いっそ会えなくなってしまって、連絡とる方法もない方がこんな気持ちにならなくて済むかも。なんて考えてしまいました。
でも、生きていることが分かって、彼を全く見かけない生活ではない、会社で彼の成長を見れるということが幸せだと考えるのも一種の気持ちの昇華法と捉えてもいいのでしょうか。
彼に執着せず、幸せを心から願える人間になりたいと思います。

お礼日時:2015/01/21 22:47

その男と復縁する意味がない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそう思われるのが一般的ですよね。はっきりと仰ってくださってありがとうございました。
すてきな人に出会いたいです。

お礼日時:2015/01/21 22:41

質問より


《復縁 成功談》でググッた方が都合の良い体験談が得られると思います

あとは復縁を望むサークルとかならヤメろなんて頭ごなしにいう人間も
少ないんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん調べました。たくさんの成功談も失敗談も読みました。それでも質問しないと気が済まないほどダメになってしまっていました。
質問することで、ご回答をいただくことで、更に冷静になることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/21 22:39

あなた次第で復縁はできると思いますよ。


でも、「復縁できる」ということと、あなたが「幸せになれる」、ということは別のことです。

「好きな人と付き合えることが私の幸せ」とあなたがはっきりと自分の幸せを割り切ることができるなら、復縁=幸せ、ともいえますけど。

彼は自己中で優柔不断です。必ずしもそれを悪いとはいいませんが、たぶん、そういう人です。

だから、「別の女性に気が向いたから」とあなたと別れ、その女性といまいちうまく続かないと、気持ちは残したままで、「やっぱりお前が」ともどり、あなたが結婚願望で未来を縛ろうとすると、「重い」と別れ、「友達で」と引きずろうとする。

この流れでいうと、彼は、あなたが結婚願望を持たず、友達以上の関係だけど、それ以上遠くは望まない、っていえば、とりあえず復縁可能だろうと思います。
あくまで、気になっている別の女性との間が進展しない限りは、という限定つきですが。

過去に、「結婚する時は式に出てね」と頼まれた知人で結局ダメになったカップルがいました。何度、復縁したか数え切れません。男性は誰にでも優しく、性別年齢問わず「友人」を大事にするタイプ。女性は他の人と付き合ってもどうしても彼に戻ってしまう。

彼女になり、浮気され、別れて、セカンドになり、別れ、復縁して彼女になり、浮気され・・・・
同棲し、別居し、また同棲・・・。円形脱毛症になり、心身症になり、親も巻き込んで・・・。
ついに彼が結婚を承知して、入籍すると決めたのに、やっぱりムリと彼が言い、破局。また復縁、同棲、別れ・・・その間、10.年。

復縁は何度でもできます。
彼女もどうしても諦められなくて、しまいには、意地もあって、何度も復縁しては別れました。
復縁できても「幸せ」になることなのかどうかは、別です。

この彼女の場合、経済力というか、仕事力がありました。
経済力があるので、別れる時は自分でさっさと引越ししました。
職場の理解もあったので、職を失うこともありませんでした。

復縁や別れを繰り返すことは、精神的にもダメージが大きいことです。
そういう生活を支えるのには、体力と経済力と周囲の理解が大事です。

あなたに「やめた方がいい」というのは簡単ですが、あなたは諦められますか?
諦められないなら、復縁を目指してもいいです。

自分の生活が成り立たなくなったり、精神的に壊れたりしないように、彼がどういう男かよく見極めて、「それでもいい、もう一度やってみよう」と思うなら、結婚願望は持たずに復縁を試してみればいいです。

ダメって、どっかでわかったら、その時引き返せばいいです。その見極めをしっかりやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダメってわかるまでやってみてもいいのでしょうか。「結婚」はしたいです。でも「彼と一緒にいたい」方が今は大きいのです。自分の中で葛藤が続いています。
次の恋へ、とは思っていますがなかなか気持ちが前に向きません。彼を思う気持ちと次へ行きたい気持ちが入り交じって、整理がつきません。
よく考えます。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/21 22:36

さすがに二回目はありえない。



別の相手を見つけるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でも馬鹿な願いだとは思います。それでもそんな希望を持ってしまうくらい愛している人です。
自分の心を落ち着けて、次に進めるよう頑張りたいと思います。
はっきりとご意見くださる方がいらっしゃって嬉しいです。

お礼日時:2015/01/21 22:33

二人の関係性に変化がない以上


復縁は難しいんじゃないでしょうか、
仮に復縁してもまた関係が悪くなるのは目に見えてます、
復縁よりも腐れ縁ですよ、もう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
腐れ縁、そうかもしれません。ケリをつけなくてはと思いつつ、どこかで期待してる自分が情けないです。
頑張ります。

お礼日時:2015/01/21 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れと復縁を繰り返した相手とうまくいってる方いますか?

結婚を考えながらも、2度別れた彼と、寄りを戻すか迷っています。

迷ってるといいますか、実際のところは既に、
先日私の方から、「やり直したい」、と告白しました。
でも彼から、「気持ちは好きなまま変わっていないけど、
考える時間が欲しい」、と言われて、
返事待ちの状態になり、色々考えているうちに、
やっぱり2度も別れた相手とやり直すのは、
難しいことなのかもしれないと思いはじめ、悩んでいます。

1度目は、付き合って1年後頃に、
彼の嘘から信頼関係が崩れて別れました。
でも、気持ち的にはお互い好き同士だったのと、
彼からのやり直したいという強い押しで、
半年後に寄りを戻しました。

2度目は、その後2年ほど付き合ったあと、
5ヶ月前に、言い争いや考え方の違いが余りに多すぎて、
お互い疲れて別れました。

(私は1回目別れた時も、2回目別れた時も、
新しい出会いを求め違う人とお付き合いをしてみましたが、
どうしても彼のことが忘れられず、長続きしませんでした。)

2度も別れた相手とやり直しても、またべったり一緒にいたら、
同じことの繰り返しになるのでは?と、不安はいっぱいあります。
でも、お互いの良い部分も悪い部分も、過去から学んで今後に生かせば、
うまくいくのでは?という期待もあります。

好きという気持ちだけで、思い切って行動してみたものの、
正直なところ私自身も、彼とやり直してもまた繰り返しになるんじゃ・・・と、
不安を抱えたまま告白したところもあるので、
彼が悩むのは勿論よく分かります。
ほんとうに迷っている状態の彼を見たら、
私のやってることは、ダメなことなんじゃ・・・とも思えてきました。

性格的な不一致で2度も別れた相手、もし次は結婚して別れたら、
周りも巻き込んで大変な惨事になることだと思います。
繰り返しになる前に、お互い違う道を選んだ方がよいのでしょうか。
そうならないよう、2人で話し合い努力すれば、うまくいけるでしょうか。

どなたか、繰り返しの復縁でもうまくいってらっしゃる方いましたら、
良きアドバイスよろしくお願いします。

結婚を考えながらも、2度別れた彼と、寄りを戻すか迷っています。

迷ってるといいますか、実際のところは既に、
先日私の方から、「やり直したい」、と告白しました。
でも彼から、「気持ちは好きなまま変わっていないけど、
考える時間が欲しい」、と言われて、
返事待ちの状態になり、色々考えているうちに、
やっぱり2度も別れた相手とやり直すのは、
難しいことなのかもしれないと思いはじめ、悩んでいます。

1度目は、付き合って1年後頃に、
彼の嘘から信頼関係が崩れて別れました。
でも...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはさ、いや、彼もだけれど。
傷、少なからず負ってるんだよね。

だからかな、「次は傷つきたくない」って思っちゃう。

ケンカも、別れに繋がるものだと、体力要るしね。
そして、繰り返せば、また次があるんじゃないかって身構える。

そうやって迷ううち、あるいは時間を空けてしまうと、
迷いが更に拡がる。

こういう時はね? 「うまくやるにはどうしたらいいか」って考えるといい。
ケーススタディは役に立つから、質問したのは良いと思うよ。

ケーススタディは他の方からの回答を待つとして、
あなたはもう、復縁を申し出るというスタートを切ったのだから、
それがうまくいくように努めなきゃいけないよ。

今は彼が迷ってる。だから、彼と話し合いをして努力目標を定めるのは難しい。
そうしたら、あなたはあなたのゴールを決めなきゃ。

>過去から学んで今後に生かせば
あなたのこの視点から、うまくいくようなアイディア、でてきませんか?
…というのはね、こういう時、どうしても自罰に走る傾向があって、
次に会った時、萎縮してしまう方が多いんですよ。

幸せを想像をすると、イキイキしてるでしょ? そこにいる人は。
だから、萎縮や怯えとは対極にあるわけで、
…今のあなたの状態とは違うかな。

最近出回るビジネス新書みたいに「思えばかなう」なんて安直なことは言わない。
そんなものはウソだから。
「思えばかなう」なら、世の中は成功者で溢れている。
成功がデフォルトになるはずだからね。
それでも人は成功することで安心したいから…つられてしまうんだろうね。

幸せも同じことだと思う。
傷ついたりするから、「失敗しない恋の仕方」があったら欲しがる。
ぼくだって、そうだ。

…今思い返して気付くのは。
何度かやり直しをしたけれど、結局別れた相手がいて、
でも、それで良かったと思えてる今があるということ。

不思議なものだよね、あの頃はお互いに何かに必死で、
思い出してもうまくやれてるなんてことはないのに、
でも、その恋があって良かったと思えてる。

それは、どんな時でも真剣だったからじゃないだろうか。
ケンカするにしても、楽しむにしても。
思いを残さないくらいに。

あなたにだって、未来がある。
どんな場面でも、真剣に向きあえば…「良かった」と思える日がくるんじゃないかな?

あなたはさ、いや、彼もだけれど。
傷、少なからず負ってるんだよね。

だからかな、「次は傷つきたくない」って思っちゃう。

ケンカも、別れに繋がるものだと、体力要るしね。
そして、繰り返せば、また次があるんじゃないかって身構える。

そうやって迷ううち、あるいは時間を空けてしまうと、
迷いが更に拡がる。

こういう時はね? 「うまくやるにはどうしたらいいか」って考えるといい。
ケーススタディは役に立つから、質問したのは良いと思うよ。

ケーススタディは他の方からの回答を待...続きを読む

Q何度も別れた方と幸せになられた方いらっしゃいますか?(長文です)

世の中のカップルには喧嘩をしても消して別れずに結婚し、幸せになる方もいらっしゃると思うのですが、喧嘩をすると別れてしまい、また戻る、というのの繰り返しのカップルも結構いると思うんです。
でも別れることが半ば癖になってしまうと、結婚とかは難しいですよね???と思いまして。。。

実は今、5年付き合った彼から着信拒否されている最中です。彼がこのまま連絡を取らなくしようとしているのかはわかりません。この彼とは5年の間に3回別れました。全て1ヶ月以内には復活しましたが・・・。
私は20代前半ですが、結婚を全く考えない年でもありません。でもこれで復縁してしまうといい加減癖になってしまっているようでちょっと今後が不安にも感じます。
お互いが成長すること、幸せになることも視野に入れて、今後の彼との付き合い方をきちんと考えたいと思っています。

成功例・失敗例、色々ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じです!実は、私もそうでした。
今の彼とはもう、3年以上の付き合いです^^
それまではもう大変でした;;
一年半ほど前、学校のことでお互い周りの環境が変わったことにより、喧嘩も増え、別れたりヨリをもどしたりの連続でした
そんな癖がついてしまったんですね・・・
メール無視されちゃったり
着信拒否されたり
それはそれは辛い日々でした。
付き合いが長いと離れ難くなり、気持ちがそんなに強くないと、簡単に別れて、だけど失うのが怖くなるんです

最近またごたごたがあったりしましたが、今は今の環境にも慣れ、ラブラブです^^照
今は、今までで一番安定していて、かつ、これからは本気でやっていけるって、ずっと二人でいられる自信もあります!

辛いことがあったからこそ、その経験のおかげで多くのことを学べたし、相手のこともたくさん知れたし理解することができました!
大切なのは、結局はお互いが必要なのかってことです。
離れて気づく事もあります。

私は、逆にこれで良かったと思っていますから^^

lancomelovetooさんへ
5年もお付き合いなんて素敵ですね^^
今、辛いですよね・・
でもよく考えてみてください、今までのこと
このような繰り返しは、結局lancomelovetooさんも彼氏さんもお互い離れるのが怖いから繰り返ししているのでは?^^
そうだったら、最後までうまくいく相手なのかもしれませんよ?
頑張ってください!応援してます!
幸せは、自分次第です^^☆

同じです!実は、私もそうでした。
今の彼とはもう、3年以上の付き合いです^^
それまではもう大変でした;;
一年半ほど前、学校のことでお互い周りの環境が変わったことにより、喧嘩も増え、別れたりヨリをもどしたりの連続でした
そんな癖がついてしまったんですね・・・
メール無視されちゃったり
着信拒否されたり
それはそれは辛い日々でした。
付き合いが長いと離れ難くなり、気持ちがそんなに強くないと、簡単に別れて、だけど失うのが怖くなるんです

最近またごたごたがあったりしましたが...続きを読む

Q二度目の復縁の成功可能性について。

お世話になります。

先週、彼女に2度目の別れを告げられました。

彼女とは、昨年の2月に付き合いまして、12月の頭に一度目の別れがありました。
その時の理由は、「好きな感情がわからなくなった、冷めちゃったのかも。」という事でした。

当方、社会人なりたてで心の余裕がなく、ダラダラと一緒に過ごしているだけだったのが、彼女は大切にされていない、愛されていないと感じていたようです。

それから2週間後に、もう一度付き合って欲しいという、自分のダメだった所を反省して、これから変わっていくという気持ちを誠心誠意伝え、なんとか復縁に成功したのです。

それから1ヶ月がたった頃に、「やっぱり好きなのかどうなのかわからない。」と言われたのですが、「その時はやめようこんな話!」という事で流れました。

そしてそこから1ヶ月たった2月14日(調度バレンタインですね…)
彼女の自宅でチョコとハンバーグを作ってくれて、話をしている時に、突然、「やっぱり好きな感情がわからない。人としてすごく好きで、一緒に食事や飲みに行ったり、連絡したりして行きたいけどもう別れたい」と告げられてしまいました。

私としてはせっかくかなった復縁であり、愛されていないと感じさせないように努力してきたつもりなので、一度別れてからの2ヶ月間は、相手も年賀状や口頭、メール等でも頻繁に「大好きだ」という事を言っていて、これからもっと良い関係を目指そうと思っていた矢先の出来事でした。

それでも愛を感じなかったか…それか彼女のハートの火が完全に消えてしまったのだと感じました。

実際に受けた印象として、嫌われていた訳ではないとは思うのですが、なかなか芯をしっかり持っている人であり、結構頑固かつ自分の信念は曲げないようなタイプの子でした。

ですので、好きな気持ちがわからなくなった今は、恋愛は出来ないという結論なのではないかと思いました。

別れ方も前回と酷似していて、やはり友達ではいたいらしく、会えなくなるのは嫌だという事で、普通にメールのやりとりもしております。


今回のような場合、さすがに2回目の復縁の可能性はやはり厳しいのでしょうか。
(今回の場合、彼女のハートにもう一度炎を灯せるかがキーになると思うのですが…)

最後の別れ際はお互い話し合って、「僕はいつでも待っているから」という事だけは伝えましたが、心に魔貫光殺砲を食らったほどにポッカリ穴が開いてしまい、諦め切れません。

今すぐ動いても逆効果だと思うので、少しの間自粛したいと思うのですが。。。

皆様、
・今回のケースの今後の復縁の可能性
・もう一度彼女のハートに炎を灯す方法、また灯る可能性
・同じような経験を持った方々のアドバイス…
・また嫌いじゃなく、会えないのは嫌だが別れると振った人の気持ち
を教えて頂けましたら、ありがたく存じます。

以上、長くなりましたが、ご回答頂けましたら幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

お世話になります。

先週、彼女に2度目の別れを告げられました。

彼女とは、昨年の2月に付き合いまして、12月の頭に一度目の別れがありました。
その時の理由は、「好きな感情がわからなくなった、冷めちゃったのかも。」という事でした。

当方、社会人なりたてで心の余裕がなく、ダラダラと一緒に過ごしているだけだったのが、彼女は大切にされていない、愛されていないと感じていたようです。

それから2週間後に、もう一度付き合って欲しいという、自分のダメだった所を反省して、これから変わって...続きを読む

Aベストアンサー

全く同じような経験がありますので回答させて頂きます。

>嫌いじゃなく、会えないのは嫌だが別れると振った人の気持ち
要は相手の勝手です。人間的には嫌いじゃないが、異性・恋人と
してはNG。と言う事でしょう。でも縁を切ってしまうのは自分が
寂しい。良く考えればあなたは居心地が良い存在だった。

>今回のケースの今後の復縁の可能性
>もう一度彼女のハートに炎を灯す方法、また灯る可能性
頻繁に連絡を取り合うのは止めた方が良いでしょう。
一度離れてみて、相手があなたに会えない寂しさを感じたり、
あなたの存在を大切に感じる出来事があれば、可能性は
十分あると思います。(私の場合、新しくできた彼と付き合ってみて
改めて私の事を本当に好きだと気付いた・・のだそうです)

しかし不思議な事に、そうやって向こうから復縁を求められると
嬉しい反面、すんなりそれを受け入れるのも難しいと思いますよ。
私の経験上ですが・・。あんなに未練があったのに、いざ
戻りたいと言われると、ちょっと考えてしまいました。

要は、復縁するにも、気持ちが再燃するにも、その「理由」も
重要だと思います。
長々失礼致しました。下のサイト、参考までに。

参考URL:http://with8sn.web.fc2.com/

全く同じような経験がありますので回答させて頂きます。

>嫌いじゃなく、会えないのは嫌だが別れると振った人の気持ち
要は相手の勝手です。人間的には嫌いじゃないが、異性・恋人と
してはNG。と言う事でしょう。でも縁を切ってしまうのは自分が
寂しい。良く考えればあなたは居心地が良い存在だった。

>今回のケースの今後の復縁の可能性
>もう一度彼女のハートに炎を灯す方法、また灯る可能性
頻繁に連絡を取り合うのは止めた方が良いでしょう。
一度離れてみて、相手があなたに会えない寂しさ...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q復縁したけどその後がやっぱり難しい。。。

長いこと付き合っていた彼と1年前に別れ(振られ)、一年のブランクを経て彼からの言葉で復縁しました。
しかし、改めて付き合っていく中で思うことは
復縁したいと言ってくれた割に、昔の彼と何も変わっておらず、結局今前別れた問題となる壁にまたぶつかってしまっています。
私は振った彼女とよりを戻すという位だから
意識の変化(もっと大切にしようとか)があっての事
だと思ったのですが、彼としては今の自分は変えられないけどやっぱ私が好きだったから復縁した。みたいな感じです。私は同じ事を繰り返さないような意識の変化を期待していたのでそれを聞いたときショックでした。
私は以前の彼の付き合い方に正直不満があり、現在もそれが解消されず不満とストレスが募っています。

彼への気持ちとして、また同じ事の繰り返しだという諦め、責めたい気持ちが大きくなってしまっています。
実際責めてしまうこともしばしばです。
私は、私なりに彼を受け止めたいと思い努力しているつもりですが自分の努力と彼の努力の方向が噛み合わず疲れてしまいます。彼のこともなかなか信頼できません。
戻ってきただけで嬉しいことじゃないかとも思うのですが
今心からはそのように思えなくなってしまいました。

こうなってしまうともう修復は難しいでしょうか?
私が求めすぎなのでしょうか?こういった話し合いは
何度も何度もしてきていますが結局現状は変わりません。
同じ事の繰り返しのうまい乗り越え方などのアドバイスがあればよろしくお願いします!

長いこと付き合っていた彼と1年前に別れ(振られ)、一年のブランクを経て彼からの言葉で復縁しました。
しかし、改めて付き合っていく中で思うことは
復縁したいと言ってくれた割に、昔の彼と何も変わっておらず、結局今前別れた問題となる壁にまたぶつかってしまっています。
私は振った彼女とよりを戻すという位だから
意識の変化(もっと大切にしようとか)があっての事
だと思ったのですが、彼としては今の自分は変えられないけどやっぱ私が好きだったから復縁した。みたいな感じです。私は同じ事を繰り...続きを読む

Aベストアンサー

復活愛経験者です。

私の場合、遠距離恋愛の疲労がピークに達してる時に、
近くにいる男の子からアプローチされて、
この人のほうが私を必要としてくれると思えてその男友達と付き合いました。
後から思ったのは、その時、恋愛疲労によって判断力が鈍ってたのと、
その男友達が私の心の隙間を温かく埋めてくれたので、
ものすごい大きな力に思えたものの、実際には、違うということ。
彼氏が「9」満たしてくれるのに対し、男友達が「1」の力で
「10」という完全体に思えたものが、「9」の本体がなくなったら、
「1」の力、「1」の魅力しかなかったのか・・・と気付かされたんですね。
元彼の良さに失ってから気付いたんです。

で、いろいろあって男友達だった人とは別れて、
遠距離だった元彼の元に戻って、それが、今の旦那ですが、
私とあなたの違いは、「今現在の彼そのもの」を愛せるか・愛せないかですよね。

私の場合は、復縁するにあたって、そのままの彼氏でいいからまた付き合いたいと思いました。
で、幸運にも(?)うまく行きましたが、
でも、あなたの場合は、再び付き合っても、「そのまま変わらない彼氏」は愛せない、というか、不満なんですよね?
言って変わるのならいいですけど、話し合いを重ねても彼に変化はみられないようですので、結局、堂堂巡りになってしまうと思います。

私の旦那さまにも嫌いな部分と好きな部分があります。
お互い人間ですから、両方が混在すると思います。
でも、好きな部分より嫌いな部分が上回ってしまったら、
もう付き合っていけないのではないでしょうか。

前の付き合いが長かった&彼のことは好きということですが、
あなたが彼に抱いている気持ちはLOVEですか?
もう家族や友達に抱く気持ちと一緒のLIKEである可能性は?
と勝手な想像ながら思いました。

例えばの話ですが、彼と結婚してうまくやっていける自信はありますか?
結婚が全てではないですが、先に結婚生活を想像できない人とのお付き合いって、
付き合い続けてもお互い良いことないと思いますよ。
個人的に思ったことですが、今の彼にこだわらず、新しい一歩を踏み出したほうが良いのではないかなって思います。

あなた自身の気持ちを見つめ直して、ご自身で答えを出してください。

復活愛経験者です。

私の場合、遠距離恋愛の疲労がピークに達してる時に、
近くにいる男の子からアプローチされて、
この人のほうが私を必要としてくれると思えてその男友達と付き合いました。
後から思ったのは、その時、恋愛疲労によって判断力が鈍ってたのと、
その男友達が私の心の隙間を温かく埋めてくれたので、
ものすごい大きな力に思えたものの、実際には、違うということ。
彼氏が「9」満たしてくれるのに対し、男友達が「1」の力で
「10」という完全体に思えたものが、「9」の本体がな...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング