dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば彼と些細な会話していて
彼「今日のお昼何食べたのー?」
私「チャーハンだよー、○○くんは?」
彼「ひみつー」
みたいなことをよくされます。

言いたくないなら別にいいけど、何となく秘密にされると嫌な気分になるのは、変ですか?

彼氏にこういう会話をよくされるので、
「秘密にされるとムカつく、めんどくさい」等の旨を伝えたら、
「どうでもいいことだろ。なんで何でもかんでも言わないといけないの?」
と言われます。

確かに重要な事ではないし、どうでもいいことだし、必ずしも言わなくてはいけない事ではないのですが、
秘密にされたら会話が進みません。

どうでもいい事なら秘密にされた時点で、私はイラつくのを我慢して、会話を終了させればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

分かります。

たしかに面倒くさい。自分から聞いてきたくせにね。

次回から
彼「今日のお昼何食べたのー?」
あなた「ひみつ~」
でいいと思います。
    • good
    • 3

>どうでもいい事なら秘密にされた時点で、私はイラつくのを我慢して、会話を終了させればいいのでしょうか?



もしも、例として質問文に書いてあるような流れならば、それが無難な気がします。

彼があなたに質問して、あなたが答えて、同じ質問を「あなたは?」と聞いたのに、彼が「秘密、どうでもいいだろ」と答えるとしたら、彼は、ほとんど理解不能なほど幼稚な人物です。

「どうでもいいことなら、そっちこそ、なんでもかんでも聞くなよ」と思いますね、私なら。
もしも、話題がないので、とりあえずどうでもいいことを彼が聞いてくるならば、適当に答えて終了します。

そして、彼の言う所の「どうでもいいこと」しか話題がない相手とは、付き合いたくないです。
    • good
    • 0

「ひみつー」って私も良くやります。



説明するのが面倒くさいからです。
「お昼何食べた?」「カレー」
「どんなカレー」「サラサラのインドっぽいの」
「どこで食べた」「梅田の第3ビル」
「いくらすんの」「セットで800円・・・・」
って感じで続いちゃうでしょ・・・面倒なんですよ
そんなどうでもいいことをいちいちしゃべるのが。

聞いてどうするの?何か役に立つの?ってことは
聞かないでほしいですね。もっと前向きな楽しい
話題なら続いてもいいけど・・・・
    • good
    • 0

私は聞き返すことしないですが、ひみつーと返されたらとりあえず、クマがウサギを腹蹴りしてるスタンプ



秘密がある方が楽しいけどなー。ただ危険な人間の秘密と安心な人間の秘密の区別がつかないと怖いですが(笑)
    • good
    • 0

まあ、対等(?)な間柄とあなたは思っているからかもしれないね。


でも彼はあなたを見下しているかもしれないな。

要は「何を聞いたか?」じゃなく、「誰が聞いたか?」なんだ。
彼が頭の上がらない人物(先輩、上司、他いろいろ)から「今日のお昼何を食べた?」って聞かれたら素直に答えたはず。

あなたのイライラの本当の意味はそこにあると私は思う。ありていに言えば「マジに答えるに値しない女」ってことなんだよ。

まあ、会話を終了させるのがいいし、彼から聞かれても「秘密」って言えばいいだけのこと。
それで彼が怒るのなら、所詮その程度の付き合いってことだよ。
    • good
    • 2

私は50歳の既婚男性です。



私が最近のお若い方のことで思うことは、「しょうもない事でもムカつく」と

言いますよね。なんか言葉が軽く感じられてしまうのは私だけでしょうか!?

ハッキリ言って本当にムカつくときと今回のようなムカつく時とは何が違うんですか!?

秘密と言われたら、彼の好きな食べ物とかよく口にする食べ物を言っておけばイイのです。

秘密にされても別になんら困ることにイラつくことを考えたほうがイイですよ。

彼氏がまだ子供なんだと思えばイイのではないでしょうか。

何歳かは存じ上げませんが、彼氏と結婚する人は違うでしょうね。こんな彼と結婚したいと

思わないでしょう。距離を置いて新しい出会いを探すのもイイと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!