推しミネラルウォーターはありますか?

忙しい彼にご飯を作ったので最寄り駅まで昼過ぎに持って行って良いか尋ねたところ、
「その時間はゴメン。気持ちだけ。ありがとう。」
と返信あったので、時間が悪かったのか?それとも今日はダメなのか?と思い
「時間を変えてもダメ?ちょっとだけでも会えたらと思って」と送りました。
返信が来なかったので、ダメなんだろうと思っていたら、夕方にメールが返ってきて、
「今日は本当にごめんなさい。」
と書かれていました。

この場合のゴメンなさいは、
1.今日は本当に無理。ごめん(断り)
2.今日は断ってしまって本当にごめん(謝罪)
なのかどちらなのでしょうか?

彼からのメールが簡素過ぎていまいち意味がわかりません。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

気を悪くしたら ごめんなさいね

読んだ感じだと、1番 かな…と思っちゃいました。日を改めて、再チャレンジ!!
一度、断られた時は「わかった~」って
引き下がった方が 印象いいよ!!
    • 0
この回答へのお礼

私もちょっとねっとりとしてしまったと反省していました。

もっと意思疎通ができたら良いんですけどねf^_^;

昼食としてもって行くということを考えれば、その時間が過ぎた後に断りを入れるというのは少し考えづらいです。

ですので2番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先ほど、他の回答者様にもお礼をしたのですが、最近すれ違いが多く「必ず時間作るから」とか「今夜メールする」と言ってもらっていても全くメールを貰えずで…
だんだんと不安が募ってしまいました。
2番を選択していただき有難うございます。

>この場合のゴメンなさいは、

1.今日は本当に無理。ごめん(断り)
2.今日は断ってしまって本当にごめん(謝罪)
なのかどちらなのでしょうか?

↓
実際の所は、彼自身にしか分かりませんし、彼も1と2の混在したor迷いながらのコメントかも知れません。

でも、質問文にある経緯から誠実さを感じますし、メールの文面からは→2の可能性、意味合いが強いと思います。

そして、日頃の接し方や交際の中から、誰よりも彼を知る貴方が推察を出来るのでは・・・
何よりも、貴方の気持ちが大切であり、彼を信頼する気持ちがあるならば、都合が悪かった・返事が遅れてゴメン・ご飯の好意はありがとう ・・・を素直に受け入れて上げると良いと思います。

タイミングが合わなかった出来事よりも、今後の気持ちが大切であり、これからの進展や交際の中で、自然と彼の貴方への気持ちや今回のアンサーは分かると思います。

否!ご自分の思い・お互いの心が行く道を歩みを決めると思いますので、疑問や不安は素直に打診したり希望を述べたりされ、彼の藩王や返事から観察・分析も可能だと思います。

nyankowar 様に於かれましては、皆様からの情報・アドバイスを参考にされ、「案ずるより産むが易し」望ましい展開が叶いますように、心より祈念申し上げております。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですよね。実際のところ2人の事は2人にしか分からないんですよね。それぞれのカップル十人十色ですものね。

最近、会えない日が続いていまして今後私たちはどうなるんだろうと心配する毎日です。だけど、核心部は聞けないんです。重い女だと思われたくなくって。

でも2だと信じてもう少しだけ彼と会える日を待ちます。

両方の意味が含まれていると思いますが、状況から2の意味合いが強いのではないかとおもいました。

たまに、メールが簡素すぎる人っていますよね。
でもお忙しいなか、1行でも謝罪の気持ちを伝えてくれるなんて、優しい方ですね(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近、すれ違いが多く「必ず時間作るから」とか「今夜メールする」と言ってもらっていても全くメールを貰えずで…
だんだんと不安が募ってしまいました。
2番を選択していただき有難うございます。