dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう一度戻りたいと思ってもらえるように私がすべき努力は何だと思いますか?
「諦めて彼を自由にしてあげたら」や、「そんな彼の気持ちを無視して自分勝手なことを言っているから窮屈だと言われるんだ」などという言葉は申し訳ないのですがご遠慮ください。何度かここで言われましたし、それを分かっている上で質問しています。
みなさんの考えを聞かせてください。

A 回答 (3件)

まずは、どういうところが「窮屈」と思われていたのかを明確にする。


それをしてしまう、そういう雰囲気にしてしまう、自分の行動や気持ちがどういうものかを明確にする。
その原因を探し、分析する。

→ここまでが準備段階

気を付けてそれを直そうとする。
そして、自然と今までと違う自分で在ることができるようになる。

→気を付けていれば大丈夫の段階では、結局その無理をしている感じが相手に伝わってしまう=それすら窮屈に感じる

最後に、これが一番重要ですが、それを相手に伝わるよう、わかってもらえるよう努める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番知りたかったことを答えていただき、ありがとうございました。
窮屈だと思われてしまったことを見つめなおして努力したいと思います。
それから相手に伝わるような行動も心がけます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 21:26

同じような質問に回答ついてますよ?放置?



復縁に向けてするべきことは、彼から離れることです。
過去2回復縁しましたが(別々の人)、さっぱり別れて連絡一切しなかったら向こうから連絡がきました。

彼のことは考えず、窮屈だといわれたなら本を読んだりして気持ちから変えていかないと無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読書でも始めて彼のことを忘れられるよに努力してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 21:28

貴方はきっと人の事を考えない人なんでしょうね。


質問履歴が非公開ですよ?
この質問だけで何を回答しろと?
質問内容詳しく知りたければ自力で探せと?


彼とは距離を置くことですね
窮屈だと一度感じた相手が何しても無駄
距離を置き時間をかけ自分磨きをすることです
これ以上側でアピールしても嫌がられますよ
(復縁が不可能になるだけ)
礼儀を覚え相手の立場に立つことができるようにならないとね。
人との付き合いって与えられるばかりではだめなんですよ
それでは相手が嫌になります
過去の質問の回答をよく読みなおしてみたら?
そこにあなたの取るべき行動などわかりますよ?
ただ文字を読むだけでなくちゃんと読んでみようね!
それから御礼もしましょうね

この回答への補足

先日OKWaveを始めたので、そこまでの配慮が出来ていませんでした。
質問履歴の公開の方法を調べてみます。

補足日時:2015/01/21 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>窮屈だと一度感じた相手が何しても無駄

本当にこの通りだと思いました。
ありがとうございました。

次からは質問履歴も公開します。

お礼日時:2015/01/23 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!