だいたいの飲食店ではオーダー待ちを厨房に伝えるとき、
「オーダー待ち○名様です!」と言うのですか?

私はバーミヤンに勤務していますが、
「オーダー待ち○名様○枚です!」と伝えます。
そこで、オーダー待ちがないときの言い方が分かりません。
こんな小さな質問ですいません…。

A 回答 (3件)

私はバーミヤンで2年以上バイトしています。

オーダー待ちがないときはうちの店では「オーダー待ち以上です!」と言います。
バーミヤンでのバイトはきついですが、楽しいですよ。
頑張ってくださいね。
フロアーもキッチンも経験ありですので、またわからないことがあったら(店舗によって違うこともあるかもしれないですが。)何でも聞いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりバーミヤンでのバイトはきついですよね?
とても大変で、いつも怒鳴られています。(汗)

またなにかあったら質問したいと思いますvv

私もバーミヤンで働いています。

うちのお店は(多分どこでも)待ちがない時は、
「オーダー待ちは以上です。」と言います。
新人さんですか?頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はい、新人です…!がんばります、本当にありがとうございました!

こんにちは。

バーミヤンのあの、から揚げに甘酢がかかってるやつが好きです。わたしは華屋与兵衛でバイトしてましたが、
「オーダー待ち○名様です」
でした。○枚というのは○組ってことなのでしょうか?
いないときは
「オーダー待ちゼロです」
でしたね。
あと、お客さんがいないときは
「ノーゲス(なぜか「ト」だけ省略してた)です」
席待ちは
「ウェイティング○名様です」
でしたかねえ。
ちなみにトイレに行くときって、職業によって色々あるらしいですね。大抵「○番行って来ます」ですよね。与兵衛は1番でしたが、バーミヤンは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
○番行ってきます、とは言いませんねぇ…
バーミヤンはなんていうんでしょう??
○番、っていうんですね!勉強になりました!