だいたいの飲食店ではオーダー待ちを厨房に伝えるとき、
「オーダー待ち○名様です!」と言うのですか?

私はバーミヤンに勤務していますが、
「オーダー待ち○名様○枚です!」と伝えます。
そこで、オーダー待ちがないときの言い方が分かりません。
こんな小さな質問ですいません…。

A 回答 (3件)

私はバーミヤンで2年以上バイトしています。


オーダー待ちがないときはうちの店では「オーダー待ち以上です!」と言います。
バーミヤンでのバイトはきついですが、楽しいですよ。
頑張ってくださいね。
フロアーもキッチンも経験ありですので、またわからないことがあったら(店舗によって違うこともあるかもしれないですが。)何でも聞いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりバーミヤンでのバイトはきついですよね?
とても大変で、いつも怒鳴られています。(汗)

またなにかあったら質問したいと思いますvv

お礼日時:2004/06/24 18:30

私もバーミヤンで働いています。


うちのお店は(多分どこでも)待ちがない時は、
「オーダー待ちは以上です。」と言います。
新人さんですか?頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はい、新人です…!がんばります、本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/06/24 18:31

こんにちは。

バーミヤンのあの、から揚げに甘酢がかかってるやつが好きです。わたしは華屋与兵衛でバイトしてましたが、
「オーダー待ち○名様です」
でした。○枚というのは○組ってことなのでしょうか?
いないときは
「オーダー待ちゼロです」
でしたね。
あと、お客さんがいないときは
「ノーゲス(なぜか「ト」だけ省略してた)です」
席待ちは
「ウェイティング○名様です」
でしたかねえ。
ちなみにトイレに行くときって、職業によって色々あるらしいですね。大抵「○番行って来ます」ですよね。与兵衛は1番でしたが、バーミヤンは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
○番行ってきます、とは言いませんねぇ…
バーミヤンはなんていうんでしょう??
○番、っていうんですね!勉強になりました!

お礼日時:2004/06/24 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーミヤン

バーミヤンのメニューに詳しい方。
教えてください。
バーミヤンの三鮮粥というのがありますよね。
あれのカロリーはどのぐらいですか?
ラーメンのカロリーも教えてください。

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「店別メニューのカロリー数」
この記載によると「三鮮粥」は240カロリー位でしょうか・・・?
バーミヤンのラーメンの記載はありませんが、他店のを見ると、結構カロリーありそうですね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.salaryman-style.com/health/diet/cal7.html

Q初めて佐渡路へ。 ○車での観光経験者 ○佐渡の方、アドバイスお願いします。

いつもお世話に成っています。まず東北路観光時には、一度目二度目とも良きアドバイスのお陰で=順調に最北端まで行って来る事が出来ました事の御礼を申します。

来週に関西から家内と、車で北陸路の温泉に合わせて、佐渡の観光を計画しています。予定は以下の通りです。経験者の方及び佐渡の方、よろしくお教え下さいます様お願いします。
自宅17日出発。
○一日目(19日) フェリーで新潟港→両津に15時頃着。
(加茂湖辺りのホテルに(一応連泊予定)チェックイン後、どこかを観に行けるでしょうか。)
○二日目 どこへ行けば良いか全く未定です。
○三日目 観光後12時40分発のフェリーに乗る必要が(帰途何処かで泊るため)と思っています。

何せ初めてですので情報が皆無の状態です。
上の予定に合わせて何処に行けば良いか、此処には行くように、とかの計画等を、是非お教え下さいます様、伏してお願い申し上げます。

Aベストアンサー

まず、両津往復はやめた方がいいですね。どちらかを直江津~小木航路にしましょう。関西からのアプローチですから直江津の方が近いです。船のダイヤに依りますが、これで少し時間が稼げるし、周遊ルートで組めます。
何度か行っていますが、お袋を連れて行ったときのルートをご紹介

一日目は直江津から小木上陸、で、小木港でたらい船や観光ボートに乗ってから周辺を観光、宿泊は小木がいいと思います。

二日目は、トキの里へ寄ってから、スカイラインを通って佐渡金山、尖閣湾から、外海府(大野亀、二つ亀など)をぐるっとまわって両津泊。時間的にちょうどいい感じだと思います。

三日目は、能舞台など両津周辺を車で観光して帰る。時間があれば、周辺で落ち穂拾い的に観光。

佐渡は、意外に走り甲斐がありますよ、とくに外海府のあたりは対向車も少ない海の見えるワインディングで、マニュアル車だと実に楽しいです(同乗者は迷惑ですが)。
五月は直江津航路、いい時間帯がないようですね。
とすると、逆ルートがいいかも。

http://www.sadokisen.co.jp/

フェリーはかなり大きな船なので、そんなには揺れませんからご安心を(時化の時は別)。

まず、両津往復はやめた方がいいですね。どちらかを直江津~小木航路にしましょう。関西からのアプローチですから直江津の方が近いです。船のダイヤに依りますが、これで少し時間が稼げるし、周遊ルートで組めます。
何度か行っていますが、お袋を連れて行ったときのルートをご紹介

一日目は直江津から小木上陸、で、小木港でたらい船や観光ボートに乗ってから周辺を観光、宿泊は小木がいいと思います。

二日目は、トキの里へ寄ってから、スカイラインを通って佐渡金山、尖閣湾から、外海府(大野亀、二つ亀...続きを読む

Qバーミヤンの梅酒

今のところ、近所で友人とお酒飲める場所はバーミヤンや幸楽苑なのですが、幸楽苑でチューハイと餃子が今のところお気に入りです。

特に梅酒が大好きで、バーミヤンには梅酒のロックがあるそうなのですが、どのくらいのコップなのでしょうか?

後、ほかにバーミヤンでお勧めのお酒、又は、おつまみ教えてください。

Aベストアンサー

参考に
http://www.skylark.co.jp/bamiyan/

Qまたまたバーミヤンについて

前回もバーミヤンについて質問させていただきました。
個人的なことで申し訳ないです。
過去にバーミヤンで働いていた方、
現在バーミヤンにつめている方はどにお聞きしたいです。

●ドリンクバイキングのコーヒーは1時間ごとに交換
ですか?ちなみにそれはアイスコーヒーですか?
ホットコーヒーですか?

●マンゴージュースには生クリームをいれますが、
新メニューの西瓜ジュースには生クリームははいりますか?

●レジで割引券を出されたときは、レジにて変更しますが、
伝票は「変更」スタンプを押さず、そのままでよいのでしょうか?

●ランチ時、ディナー時、お子様ラーメンセットを注文された
時はハンディの「Fお子様ラーメン(?)」「半お子様ラーメン」どちらですか?

●お子様ラーメンセット、お子様チャーハンセットどちらの
注文もされてなくても、小学生以下のお子様がいたら
おもちゃをあげるのか?

●にらと卵のひき肉あんかけはレンゲを使いますか?
          ・
          ・
          ・
などなど…。たくさん質問してしまってすいません。
分かる範囲で回答お願いします。
ご迷惑おかけします。

前回もバーミヤンについて質問させていただきました。
個人的なことで申し訳ないです。
過去にバーミヤンで働いていた方、
現在バーミヤンにつめている方はどにお聞きしたいです。

●ドリンクバイキングのコーヒーは1時間ごとに交換
ですか?ちなみにそれはアイスコーヒーですか?
ホットコーヒーですか?

●マンゴージュースには生クリームをいれますが、
新メニューの西瓜ジュースには生クリームははいりますか?

●レジで割引券を出されたときは、レジにて変更しますが、
伝票は「変更」スタンプ...続きを読む

Aベストアンサー

milk36さん 初めまして、現在1年ちょっとバーミヤンでアルバイトをしています。

>ドリンクバイキングのコーヒーについて
 ホットは研修時に1時間ごとに取り替えるように教えられました。ただ残念ながらお店(店員)によってそれが守られているかはまちまちだと思います。煮詰まってしまったおいしくないコーヒーならお手数ですが店員におっしゃって下さい。すぐに新しいコーヒーをご用意します。
 アイスは少なくなった時に新しいものを注ぎ足しますが交換はしないと思います。基本的に開店時に淹れ、閉店時に廃棄します。

>西瓜ジュースに生クリーム
 西瓜ジュースには生クリームではなくガムシロップを入れています。ブラックタピオカはマンゴー・西瓜ジュース両方に入っています。

>変更スタンプについて
 レジで初めて割引券を出された場合は伝票の上部(いつもスタンプが押されているあたり)にスタンプを押さずにボールペンで「変更」と書いてしまいます。最低限、閉店時にどの伝票が変更、割引、社員割引なのかわかるようになっていれば大丈夫なので(少なくても私が勤めている店舗では)必ずスタンプを押さなければいけない、というわけではありません。

>お子様ハーフラーメンについて
 ハンディでFや半(半額)とついているのは割引券をお持ちいただいた(ご利用された)という意味なので割引券がない場合は(Fや半のつかない)お子様ハーフラーメンセットを押します。ちなみにFも半も「半額」という意味だと思います。

>おもちゃについて
 基本的にはお子様セットを頼んだお客様のみにおもちゃを持っていきます。小学生以下のお客様がいてもお子様セットを頼んでいない場合は持っていきません。

>にらと卵のひき肉あんかけについて
 それは日替わりランチのトマトと卵のひき肉あんかけでしょうか?私はランチに入ったことがないのでそれはわからないです。すみません。ただ、お箸だけでは食べにくいようなら店員におっしゃっていただければれんげをお持ちいたします。

長文の上、うまく説明できていないと思いますが、参考にしていただければ幸いです。これからも社員・アルバイトともによいお店作りをして、お客様のご来店をお待ちしております☆

milk36さん 初めまして、現在1年ちょっとバーミヤンでアルバイトをしています。

>ドリンクバイキングのコーヒーについて
 ホットは研修時に1時間ごとに取り替えるように教えられました。ただ残念ながらお店(店員)によってそれが守られているかはまちまちだと思います。煮詰まってしまったおいしくないコーヒーならお手数ですが店員におっしゃって下さい。すぐに新しいコーヒーをご用意します。
 アイスは少なくなった時に新しいものを注ぎ足しますが交換はしないと思います。基本的に開店時に淹れ、...続きを読む

Qヴァーミリアンってバーミヤンみたいな名前なので、ケツは締まっているので

ヴァーミリアンってバーミヤンみたいな名前なので、ケツは締まっているのでしょうか。
バーミヤンってケツのマークでしたよね。

Aベストアンサー

ヴァーミリアンのケツがどの馬よりも締まって見えるんですか!?
けっこうデカイでしょう、この馬(500kg以上はあるはず)。
”デカくてゴツイ!”なら共感できますが・・・


馬名由来は”朱色”だったはず。サンデーレーシングのHPをみたほうが・・・
(兄貴のサカラートは”緋色の布”とか言う意味だったような・・・)

Q新橋のイタリアンバイキング パパゲーノとバーミヤンについて

明日のお昼友人と食事する事になりました。
2歳にならない小さい子供も一緒なので、少々騒いでも良いようなお店に行きたいと思っています。

候補としては「バーミヤン」か「パパゲーノ」になっているのですが、両方とも行った事はありません。
私としては「パパゲーノ」が興味あるのですが、子供を連れて行っては場違いな雰囲気だったらいけないと思いまして・・・

雰囲気がわかる方良かったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

パパゲーノもすかいらーく系(ニラックス)なので子連れで行っても
心配はないと思いますよ。

参考URL:http://www.nilax.co.jp/papageno/papageno-f_top.html

Qバーミヤン遺跡について

こんにちは。今、大学入試の小論文にむけて異文化理解について勉強しています。宗教や民族紛争の面から異文化理解について論じていきたいと思い、同時多発テロ事件やバーミヤン遺跡の爆破について調べています。しかし、これらの事件の歴史的背景がいまいち掴めません。特にバーミヤン遺跡爆破事件が分かりません。どなたか、事件が起こるに至った背景や問題について教えて下さい。

Aベストアンサー

バーミヤン遺跡爆破事件前後にアフガニスタンを実効支配していたのは、ご案内の通りイスラーム原理主義勢力の「タリバーン」です。元来イスラーム教は偶像崇拝をコーランにより禁じていますので、コーランの教えに回帰しようとする原理主義の立場からすれば、国内にある異教仏教の偶像たる「仏像」を破壊した訳です。これが表向きの理由。

裏の理由としては、バーミヤンが外国人観光客向けの観光資源になっていたということがあります。外国人観光客が落とす金を目当てに、国中の所謂あぶれ者や詐欺師たちが、この観光業に従事、合せて発掘品を盗品として裏ルートで闇市場に売り裁いていたと言われています。純潔な商人足るべきイスラーム教徒がこのような悪行を働き、その名を汚して外国資本を招きよせている点で、タリバーンの怒りが爆発したから、という理由付けもあります。


いずれにせよ、バーミヤン遺跡は貴重な世界文化遺産であったことは確かであり、これをその国の実効支配勢力が破壊したとなると、ユネスコ条約違反という国際法上の問題、更にはイスラーム原理主義勢力に対する国際政治上の軋轢が如実に現れてしまった訳です。自分自身はハンチントン以下「文明の衝突」という概念を曖昧な表現として好いてはいませんが、正に世に言う「所謂文明の衝突」の典型例になってしまったのです。

バーミヤン遺跡爆破事件前後にアフガニスタンを実効支配していたのは、ご案内の通りイスラーム原理主義勢力の「タリバーン」です。元来イスラーム教は偶像崇拝をコーランにより禁じていますので、コーランの教えに回帰しようとする原理主義の立場からすれば、国内にある異教仏教の偶像たる「仏像」を破壊した訳です。これが表向きの理由。

裏の理由としては、バーミヤンが外国人観光客向けの観光資源になっていたということがあります。外国人観光客が落とす金を目当てに、国中の所謂あぶれ者や詐欺師たちが、...続きを読む

Qバーミヤンのドリンクバイキング

バーミヤンのところにドリンクバイキングっていうのがあるんですが、
それって、普通でいうドリンクバーのことですか?
数回行ったことがありますが、今まで気づかず、
さっきHPで見ていて気づきました。
クーポンがあって、100円ならいいかな?と。

あと、深夜の時間帯にもクーポンって使えるんでしょうか?
ご存知の方、教えてください!!

Aベストアンサー

関東ですが自分の近所にあるバーミャンのドリンクバーでのクーポン(税込み105円にて)は時間帯に関係なく使えましたよ。
以下のURL内でクーポン券をプリントアウトして持っていってください

参考URL:http://www.skylark.co.jp/coupon/

Qバーミヤンで好きなメニューを教えて

バーミヤンで好きなメニューを教えて

Aベストアンサー

餃子とチャーハン

Qかっぱ厨房(かっぱきっちん)って?

「かっぱ厨房」(かっぱきっちん)というお店。
かっぱ寿司系列のお店だと思うのですが、バイキングっぽいお惣菜やさんじゃないかと思います。
一時見かけたのに一度もいかない間になくなってしまいました。
もしかして、もうなくなってしまったのでしょうか。
かっぱ寿司のホームページを見たんですが、わかりませんでした。全国展開だったかどうかは知りませんが、名古屋地区にありました。

まだどこかに残っているのでしょうか。

Aベストアンサー

milkyjonesさんが、どちらにお住まいかわからないのでどこのお店が近いかわかりませんが、
わたしもたまに見かけます。最近見かけたのが、西尾張中央道沿いで岐阜に近い一宮ら辺だったと思います。
他にも、長野や静岡にもあるようですよ。


人気Q&Aランキング