プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半の男です。

昔から女性が苦手で、未だに女性の目はまともに見れません。
但し、母親ほど年が離れた女性ならば、割と普通に喋れます。

また自他共に認める出不精のコミュ障で、暇さえあれば自宅でエロゲやったりアニメ見てます。

これじゃいけないと思って英会話教室に通ってるんですけど、誰も話す相手がおらず教室でも浮いた存在となりつつあります。

友達もいないし、これと言った趣味もないし、イケメンでもありません。

こんなんじゃ、まぁモテないですよね?

恋愛経験皆無の私でも恋愛願望は人並みにあるんですけど、どうしたらいいのでしょうか?
年上の女性からはやたらと可愛がられるんですけど、同年代~年下からは空気以下の扱いです。

A 回答 (15件中1~10件)

エロゲやアニメの世界での有名人になればいいのでは。


そうすれば多少言動に難があっても、イベントに出向けば向こうから勝手に話しかけてきてくれます。
    • good
    • 1

まが可愛がられているうちが華かもしれませんね。



まあ、私も似たようなものなんですけど、敢えていうなら、「そろそろ健康に気をつけろ」ですかね。

質問と関係ないかもしれないけど、35歳以降はなにをするにも体力勝負になりますので、
特に高血圧の親族がいる人は血圧に気を付けないとね。

※高血圧のせいか、エッチのときにひどい頭痛になったことがあるんです。

女性も持病がある人よりも健康な男を選ぶだろうしね。
    • good
    • 0

28歳男性で、男ばっかりの研究所で働いています。


交際経験も女性も知りません。

私は結婚願望などありませんが、最近になって両親が結婚しろ、お見合いしろと
五月蠅くてかわすのが大変です。

出会いの場に習い事を勧める人が居ますが、そもそも興味がないことを無理矢理
やったってうまくいくはずがないですよ。

人と話すときに目を直視できないのならば、少し視線を外して話せばいいと思います。
出会いならば、お見合いパーティに参加したり、結婚相談所に登録されては如何でしょうか?
    • good
    • 0

コミュニケーションが出来るようにワークショップに参加してみるのはどうでしょうか?



無理に話すだけでなくて、聞き上手になるのも手かと思います。

仕事に打ち込めば、誰か注目しているかもしれませんよ。

何か変えてみないと何も始まらないと思います。

ゲームに関しては分かりませんが、他に何か魅力を作ることから始めてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

同じ趣味の女性と付き合ったらいいと思います。


コミケとかで知り合いになればいいんじゃないですか!

私もオタクでしたよ
同人誌で漫画描いたりもしてたしコミケ行ったりしてました。

当時、エロゲやる女性の知り合いも居ましたよ
同じ趣味の彼氏居て二人でやってる話し聞きました(笑)

私は外見はオタクじゃ無かったんで普通の彼氏でした。ヤンキー漫画が好きで付き合った人達はガテン系ばかりでしたよ(笑)
当時、日サロ通いギャルでした。
なので当時の彼氏には秘密でしたよ。知らないです。おたくはおたく仲間とだけで秘密でした。やおい漫画とか好きで社会人になってから付き合った人にはカミングアウトしてて見せたりしましたよ!
貴方は外見もモロおたく?ですか?
相手が本気で好きならおたくでも大丈夫ですけどね!(笑)
私はもしエロゲやっててもおたくでも全然気があって優しいなら付き合ってますけどね…
    • good
    • 1

6です



現状を変えたいのなら取りあえず、エロゲだけでも半年なり1年なり封印してみては?(アニメも控えた方が良いかとは思いますが、女性でもアニメファンとかおられるでしょうからエロゲよりは良いのかな?)
って書いた方が良かったですかね

>年上の女性からはやたらと可愛がられるんですけど
なので全くのコミュ障とは思えないのです
貴殿のお持ちの話題の年齢層が若干高めなのかもしれませんね
もしくは同年代女性に対して何かトラウマをお持ちなのかもしれません

男性とは話せてるのでしょうか?
同性の友人の居る居ないでコミニュケーション能力が多少見えますので、女性もそういうところ見てるかと思いますよ
同じ事を繰り返しても答えは変わりませんので、自分に足りないものを見つけて「カイゼン」できる部分は改善されてくしかないかと思いますが・・・
10年頑張っても今までの人生の1/3以下ですよ

英会話以外に興味のあるものはございますか?
前から一度やってみたかったとかありませんか?

結婚してる全ての男女が最初から異性との会話に長けていた訳ではないですよ

できない言い訳を考えるより「どうしたらできるか?」をお考えになられた方が建設的かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロゲ封印宣言だけは出来ればしたくない…(笑)
けど、それをしなきゃいけないなら仕方ないです。

同年代へのトラウマはないんですけど、なぜか昔からまともに話せないんです。
学生時代(小学~大学)通じて、同級生・後輩の女子と私語を交わした経験(伝言を伝える等は除く)なんて片手で足りるほどしかありませんし。

男性なら女性よりはマシですが、長時間の会話は間が持ちません。
そもそも同性の友人もいないので、コミュ力鍛える云々以前の話なんですけど。

英会話以外に興味あるものはありませんねぇ…。
少しでも興味沸いたら始めてみるんですけど、すぐ飽きては止めて…の繰り返しです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 17:29

ターゲットを年上に変える



それだけでモテモテ。いやうらやましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと年上ならまだしも、母親ぐらい年が離れた女性はターゲットになりません…。

お礼日時:2015/01/23 17:30

NO.4の者です。



オタクや趣味がないというのを逆手にとってみたらどうですか?
これといって趣味がない人というのは案外いるものだと思うんです。

なので、「僕、これといって趣味がないんですよ。強いて言うならゲームくらいで。○○さんは趣味とかあります?」と聞いてみるとか。
趣味がない人は、相手から「趣味は?」と聞かれると上手く答えられなくて困ります。ですが、先に「僕、趣味がないんです」と言ってしまえば「質問者さんも趣味がないんだ。趣味がない人って私だけじゃないんだ。私も休みはテレビ見るしか趣味がないし。」と思って安心するかもしれませんよね。

会話が弾まなかったときの気まずさ、頭の回転が遅いというのは私も同じなのでよくわかります。
ですが、それもネットであればある程度隠せますよね?

そしてそれも先手で言ってしまえばどうでしょう?「僕、リアルでは上手く話せないんですよ。」と。先に言ってしまえば相手も質問者さんはそういう人なんだと思って、あなたにコミュニケーションスキルなんて期待しないんじゃないですか?

私はSNSで知り合う→リアルで友達になったというのはありますよ。
話すことがないといっても、なんでもいいんですよ。

「今日スーパーに行ってからあげを買ったけど、買った後に値引きシールが貼られて安くなってた!悔しい!」とか。「休みの日にやることがゲームにネット。俺って本当にオタクっぽいよな。自分が嫌になるぜ!」でも。なんでも話しちゃえばいいんです。

さすがにエロゲのことは言わない方がいいと思いますが(汗)
    • good
    • 0

>>まぁモテないですよね?



そんな妄想する以前の問題だろ。

これだけマイナス思考になってる人間に興味持つ同性も異性もおらんわ。


イケメンだからモテるモテないの話は20代前半まで。
20代後半からは、いかに人生を楽しく生きているように見えるかどうかがモテるかどうかの分かれ目かと。

力を注げる何かを見つける努力をしましょう。
(もちろん、自宅でエロゲやアニメは楽しくていきいきとするのやもしれませんが、他人が、その姿「見る」こたないので判断も何もできんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人もいないし、就職も失敗してるし、やってみたい趣味もないし。

人生ってほんと楽しくないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 17:32

自宅に居ても出会いもなければ女性と知り合うキッカケすら生み出せませんが・・・



現状に満足するか、新しい自分を見出すかは貴殿のお心次第かと思います


四十路のおっちゃんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから何かしなきゃダメだと思って、英会話教室に通ってるんですが…。
目の前に女性がいるからと言って、特に何がどうなる訳でもありませんけど(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/23 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!