dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

microSIMカードの内容を mini SIMカードにコピー出来ますか。
(逆の場合は専用のカッターでカット出来るようですが・・・)
携帯はauのガラ携帯です。

A 回答 (3件)

理論的に言えば、micro SIMもnano SIMも規格的な互換性はあるので、コピーは出来そうな気がします。


ただし、日本国内で行うと違法になる恐れがありますので、やらないようにしてください。
KDDIの場合だと、R-UIMですから、異なる場合もありえます

違法行為とかもありますから、出来ないと思っている方が無難です

あと、日本国内のキャリアから支給されているSIMカードって、キャリアからの借用品ですから、カットすればよいって安易な考えは行わないようにしましょう。
    • good
    • 3

コピーはできません。


microSIMカードをminiSIMカード対応の機器で使う場合は、こんなものを使います。

http://www.amazon.co.jp/mobee-MicroSIM-%E5%A4%89 …

送料込みでこの値段はすごいですよね。
    • good
    • 3

コピーはできません。


アダプタを介せば小さいカードを大きいカードを要求する機器に挿すのはなんとかなりますけど、auICカードロック(L2ロック)をどうにかする手は何か考えておいでで?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!