現在気になる人がいます。
相手にアプローチしようか迷っています。
その人は夜に酔っ払った時電話してきます。
私としては嬉しいのです。
脈があるのかな~?なんて思ったり。
男性の心理的にはいかがなものでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

よっているときは普通は親しい友達に電話することが多いです。

(嫌がられますが)
酔っていないときにあまりかかってこないようであれば、脈ありかもしれませんよ。(よった勢いでというやつです。)
私も酔ったときに用がなければいつもは電話しない好きな子に電話するときがあります。
頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Qアプローチをして脈がないと感じたら、どうしますか?

アプローチをして脈がないと感じたら、どうしますか?

好意を持っている人からアプローチらしき誘いを受けました。
しかしそれまで親しい友人関係のようだったのに、急に異性として対応され、いくら好意を持っていた相手とはいえ正直戸惑って、そっけない対応をしてしまっています。

そのたびに相手は私の気持ちを察してか、距離をとりながらもアプローチをしてくれていました。

でも、相手は上司ということでまわりの目もあり、素直に応えられません。
もし、いまの私の立場の人が好意を持っている上司とお互い相思相愛で付き合い始め、噂になり、彼の社内での立場を落としてしまうようなことがあったら、
それは彼女としてあるまじき行為と思っているからです。

そんなこともあり、最近は相手から意識はされつつも、軽い挨拶だけの関係になりました。

自分が選んだ道とはいえ、正直もったいないことをしたと後悔しています。
アドバイスがあったら何でもよろしいので、いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

>正直もったいないことをしたと後悔しています。

すべてはここに集約されているのではないでしょうか?


上司とはいえ、相手の立場・・・に関して言えば、そこは相手の振る舞いと器量で決まってきます。男がしっかりしていれば問題ないでしょう。
これは傷付きたくない質問者さんの言い訳にしか聞こえてきません。


付き合って何か不都合なことが起きれば、二人で一緒に乗り越えればいいだけと思うのですが・・・
傷つきたくない気持ちもわかりますが、後悔したままでいいのでしょうか?

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q脈ありを感じてから期間がある場合のアプローチ

20代後半男性です。
現在職場の後輩の女性に片思い?中です。
過去にお付き合いした女性は1人だけで恋愛経験は多くないので、皆さまからご教授頂きたく書きこみを致しました。
長文になりますがよろしくお願いします。

今から半年ほど前に、その女性が
「旅行に行ってきたので、お土産貰ってください」
と、顔を真っ赤にしながらお土産を持ってきてくれました。
その後もしばらく、私と話すときに照れている様子だったので、いわゆる脈ありだと思い、
私も女性として意識するようになりました。
連絡先は以前から知っていたのでメールのやりとりを何回かしたものの、食事に誘ってみると返信をもらえませんでした。
仕事が非常に忙しい時期だったこともあり、私の勘違いだったのかと思ってその後はメールのやりとりもしなくなりました。
その後は照れている感じもなく普通に挨拶してくれるようになりました。
逆に私が意識してしまいぎこちなかったと思います。


私の仕事がひと段落して精神的に余裕ができたことと、異動が決定して彼女と顔を合わせる機会がなくなることもあり、気になる気持ちが再燃してきてしまいました。
しかし現在は話す機会があっても照れている様子は全くなく、逆に私が照れてしまっている状態です。
久しぶりに何回かメールのやりとりをしたものの、文面の雰囲気から食事に誘ってもまた断られそうだな、と感じています。

今後どのようなアプローチをしていったらいいのか、または「タイミングを逃した」として諦めたほうがよいのか、そもそも全部勘違いだったんじゃないかなど、皆さまのご意見をお聞かせ願います。

よろしくお願いします。

20代後半男性です。
現在職場の後輩の女性に片思い?中です。
過去にお付き合いした女性は1人だけで恋愛経験は多くないので、皆さまからご教授頂きたく書きこみを致しました。
長文になりますがよろしくお願いします。

今から半年ほど前に、その女性が
「旅行に行ってきたので、お土産貰ってください」
と、顔を真っ赤にしながらお土産を持ってきてくれました。
その後もしばらく、私と話すときに照れている様子だったので、いわゆる脈ありだと思い、
私も女性として意識するようになりました。
連絡先は以前から...続きを読む

Aベストアンサー

勘違い云々よりも、
彼女はあくまで職場「内」の潤滑として、
貴方に対してお土産を渡しに来た可能性が高いよね?
お近づきの印として。
いつもありがとうございます、
これからも宜しくお願いしますの印として。
後輩から先輩へ。
貴方はそれを「恋愛」に対するお近づきだと解釈した。
解釈しただけでは無くて「快諾」しようとさえしていた。
彼女は、
自分「から」何かをあげたり、動いたり。
そういう作業が基本的には苦手な人なんだよ。
貴方にプレゼントをあげたのも、
貴方「だけ」にあげた可能性は少ないんだと思う。
ただね、
プレゼントとして「どうぞ」という動き自体が、
多少冒険的な範囲だった彼女にとっては。
渡す際にも凄く緊張して(赤面)した。
その後喜んで貰えたかな?
心地良く受け取ってもらえたかな?
動いたその後にもややアンテナが起っている時間があって、
その期間はまだ赤面が続くような感じはあった、という事。
でも、
その時間が過ぎた後の彼女って「平熱」でしょ?
特別自分「から」何かを興しに行こうとしていないからこそ、
彼女は貴方に対しても赤面も無いし、動揺も無いんだよ。
対して貴方は、
自分だけが火が点いたままの状態が続いている。
アプローチされた彼女、という目線があるからこそ。
脈云々という意識を早々に持ち込んでしまったからこそ。
今は貴方の方が、
彼女との接点に心的負荷を強く掛けてしまっている。
彼女が貴方に与えている負荷では無くて。
貴方が勝手に引き受けてしまっている負荷だよね?
自分で自分の負荷に身悶えてバタバタしている状態。
彼女からしても、
やや不自然なぎこちなさがあるんだと思う。
人って相手の方が不器用で、緊張しいの様子が見えると。
自分の緊張とか動揺って凄く落ち着くんだよね?
今の彼女ってそうなんじゃないの?
貴方の前では、
貴方の「方」が緊張しているから自分は緊張しない。
おそらくはね、
貴方が考えている程「深い」意味は無かったんだと思う。
仮にお土産きっかけでの「アクション」があるとしても。
貴方はタイミング的に「選んだ」自覚がある?
勝手に自分の青写真にハメ込み過ぎた事で、
ただふんわりと食事に誘うような形になったんじゃないの?
彼女からわざわざお土産を頂いた。
彼女の気持ちはどうあれ僕には嬉しかった。
その嬉しい気持ちを丁寧に彼女に伝えて、
貴方にわざわざ渡せて良かったと彼女にも感じてもらって。
彼女の旅行に関して改めて色々聞いてみたり、
彼女が「話しやすい」話題からコミュニケーションの温度を
創ってみたりして。
その穏やかな「流れ」を大切にする中で、
この前のお土産の「お礼」がしたいから、
もし良かったら今度食事にでも行かない?と。
誘いだけがふわふわ浮かないような声掛けをしていたら。
彼女にスルーされる事も無かったんだと思う。
だから貴方が大きな失敗をしたか?
それも無い気がする。
貴方も経験値が無い故に盛り上がってしまった。
何となく自分から動いたら上手くいくだろう。
そう思い込んでふんわりと誘ってみたら空かされた。
空かされた後の貴方は不器用そのもの。
やり取り自体からも撤退してしまった。
自ら彼女きっかけの流れを切ってしまったんだよ。
その後の彼女の「安定」を見ても、
特別貴方に対して何かを用意していた感は無いじゃない?
これからも宜しく的なお土産だったから「こそ」、
渡せた後の彼女はスッキリして安定している。
対しては貴方は、
それを「恋愛」という言葉で受け取ってしまった事で。
常に「意識」ありきの状態で彼女を見つめてしまう。
すれ違っているよね?
アプローチというよりも、
彼女と似たような形で繋がり直してみたら?
貴方もどこかの旅行したり、遊びに行って。
そのお土産を彼女に渡す形で「流れ」を創ってみる。
その際に、
以前○○さんからお土産を貰った事が凄く嬉しくて、
迷惑かなとは思ったけれど、
お土産を買う時に貴方(彼女)の顔が自然と浮かんできたんだ、と。
その位の言葉は添えながら、
貴方も理由付きのコミットメントを試みてみればいい。
それさえ気持ちだけで十分~とか、
わざわざしていただかなくても~と言われてしまうなら。
その時点で、
彼女が貴方に対して用意している「範囲」が分かるでしょ?
異動して接点が無くなっても、
以前の交流の中でお土産を貰った「過去」はあるんだから。
それは貴方なりに大事なきっかけにすればいいんじゃないの?
貴方の異動は彼女には関係無い。
もし何かを伝えるなら。
今度異動する事になったんで、
改めて今までありがとうという部分と、
これからも仲良くして欲しいという言葉は伝えてもいいんじゃないの?
急いで白黒をつける理由は無い気がする。
ただ、
一旦心の中は整理しないと。展開図は畳まないと。
恋愛眼鏡を外さないと。
貴方から何かを「興す」としても、
意識があり過ぎても空回りしてしまうからね?
経験が少ないからこそ、
シンプルさであり、丁寧さが大事なんだよ。
先輩だからこそ、
彼女よりも心のゆとりを持てる貴方を大切にね☆

勘違い云々よりも、
彼女はあくまで職場「内」の潤滑として、
貴方に対してお土産を渡しに来た可能性が高いよね?
お近づきの印として。
いつもありがとうございます、
これからも宜しくお願いしますの印として。
後輩から先輩へ。
貴方はそれを「恋愛」に対するお近づきだと解釈した。
解釈しただけでは無くて「快諾」しようとさえしていた。
彼女は、
自分「から」何かをあげたり、動いたり。
そういう作業が基本的には苦手な人なんだよ。
貴方にプレゼントをあげたのも、
貴方「だけ」にあげた可能性は少ないん...続きを読む

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q夢心理なんてあるのか、、、 恋愛感情を読み取れるのか…? この前、5つ以上年上の、習字教室のお手伝

夢心理なんてあるのか、、、
恋愛感情を読み取れるのか…?

この前、5つ以上年上の、習字教室のお手伝い(先生の息子)のお兄さんと、キスなどをする夢を見ました。
それから、ずっとその人のことを考えてます。また、身長が低い私なので、
高いところにものをおけない時助けてくれて、ちょっとドキッとします。


これは恋愛感情ですか?
それか、ただのあこがれですか?

Aベストアンサー

正夢ということがあります。恋愛感情でしょう。

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q私に好きな人がいますが上手くアプローチができません。 相手にわかりやすいアプローチ方法がありましたら

私に好きな人がいますが上手くアプローチができません。

相手にわかりやすいアプローチ方法がありましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

そんなに気構えなくてもいいのではないでしょうか。
あれこれ考えてしまうのもわかるのですが、あなたはあなたらしく自然体でいるのが一番良いのだと思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q脈あり?脈なし?

会社で好きな女性ができました。その人はバツイチ、子持ちで年上です。
個人的な用事で会う必要があったので、電話番号とメルアドを渡したら電話がかかってきました。
その後電話した時に「こっちから電話かててもいい?」ときくと、「いつかけてもいいよ。今はうるさく言う人もいないから。」と言ってくれたので、何度かこちらから電話しました。
しかし、相手からはそれ以降電話がなかったので、いつもこっちから電話ばかりと思い、メ-ルアドレスを聞いたら「何で?いつ電話してもいいって言ったでしょ?」とその人は言いましたがメ-ルアドレスを教えるのには少し抵抗があるように感じました。よく聞いてみると、「以前同じ会社のひとにアドレスを聞かれて断ったから、僕がその人のアドレスを知っているとは、絶対に言わないでくれ。」と言われてアドレスを教えてくれました。僕と電話番号を交換している事を知っているのも、その人と一番なかのいい女性社員ひとりだという事です。他の人には話してないとか。そこで質問です。この人を時間の余裕があるときにデ-トに誘うことはできるでしょうか?一番気になるのは、子供がいる事より、この人のほうから電話やメ-ルが無いことです。僕が電話した次の朝会社で顔をあわせると、少しはずかしそうな態度をみせるとてもチャ-ミングな人です。
みなさんよろしくお願いします。

会社で好きな女性ができました。その人はバツイチ、子持ちで年上です。
個人的な用事で会う必要があったので、電話番号とメルアドを渡したら電話がかかってきました。
その後電話した時に「こっちから電話かててもいい?」ときくと、「いつかけてもいいよ。今はうるさく言う人もいないから。」と言ってくれたので、何度かこちらから電話しました。
しかし、相手からはそれ以降電話がなかったので、いつもこっちから電話ばかりと思い、メ-ルアドレスを聞いたら「何で?いつ電話してもいいって言ったでしょ?」...続きを読む

Aベストアンサー

脈あるか無いかは二人で会えるようになってから考えて良いかと・・・

現段階では無しとも有とも。どちらかと言えば「無し」でしょうね。

電話&メールくらいじゃ友達か仲の良い同僚と言ったところでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報