プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
ついこの間シドニーのマンリーにある語学学校に行って、マンリーという町が永住したいくらい好きになりました。大通りの雰囲気や人々のフレンドリーさ、きれいな海がすぐそばにあるという最高の環境でした。
そこで、ほかにもきれいなビーチがすぐそばにあってマンリーのような町をご存知の方がいらっしゃればばぜひうかがいたく思います。(オーストラリアでなくても構いません)

また、次は長期で留学かワーキングホリデーをしたいと思っているのですが、オーストラリアのパースという町も気になっています。ここは日本人が多いのでしょうか・・・?パースについても何かご存知の方がいらっしゃれば伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マンリー・ビーチへは、日帰りツアーで行っただけなので、詳しくは分りませんが。

。。

似ている所と言えば、メルボルンのセント・キルダ・ビーチか、アデレードのグレネルグにあるブライトン・ビーチが、幾分似ているかも知れません。
どちらも、周りには、ホテルが沢山ありますし、白い砂のビーチが広がっています。
海水浴やマリンスポーツには、最適ではないかと思います。

これ等の近辺であれば、街の雰囲気はマンリーと同じような感じではないでしょうか。
メルボルンであれば、ポート・フィリプスの湾になっていますから、セント・キルダから、エルウッド、ブライトン、ハンプトン、サンドリンガム、ブラックロック等々ビーチは、更に続いてあります。
海岸沿いの町に住めば、ご希望のような雰囲気の街は見つかるのではないかと思います。

パースは、旅行した事が無いですが、天国の中にある楽園のよう所で住み易いとパース出身で自慢している人もいましたが。。。

10年位前には、日本からもパースへロングステイに行かれている人が多いという話を聞いていましたが、最近はビザの条件が厳しくなったり、為替レートでオーストラリア・ドル高もあるので、現在は如何なのでしょうか。

参考にならないかも知れませんが、回答が無いようなので。。。
    • 0