一回も披露したことのない豆知識

最近、はじめて『L.A.コンフィデンシャル』を観ました。
昔の映画なのに、古くさくなく、すごくかっこよくて夢中で観ました。

今まで、サスペンスなどはあまり観なかったので
おすすめのものがあれば教えて下さい。

最近観た中で、おもしろかったのは

ドライヴ(Drive)←ダントツです、本も買ってしまいました。
ドラゴンタトゥーの女(完全版)
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命

などです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

「サイド・エフェクト」


うつ病の女性に新薬を投与しますが、副作用で夢遊病になり無意識で夫を刺し殺してしまいます。
薬を処方した医師が非難されますが、疑問を感じた医師が調べて行くと、衝撃の事実が浮かび上がってきたのでした。下のサイトで予告編をどうぞ。


「スケルトン・キー」
老人介護のために一人の女性が大きな屋敷にやってきます。そこですべての部屋を開けられるキーを渡されます。しかしそのキーでも開けられない部屋が有る事に気付きます。その部屋の秘密とは・・・
ラストですべての真実が明かされるのですが、これには驚きました。予告編をどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/yorunoura-001/archives/7 …

「プリズナーズ」
感謝祭を祝うために集まります。そこで少女二人が行方不明になります。あやしい車が止まっていた事を警察に話します。運転手が逮捕されますが、男は知能が低くて犯罪を行うのは無理だとして釈放されます。納得できない父親は、その男を誘拐監禁し自白を迫るのですが・・・予告編をどうぞ。
http://prisoners.jp/

「エスター」
死産で子供に恵まれない夫婦が養子を迎えます。しかしそれから奇妙な出来事が続くようになります。津養母は違和感を覚えて変だと周囲に告げるのですが、反対に自分が変だと思われてしまいます。しかし次第に家族にまで危険が及び始めます。これもびっくりのラストですね。予告編をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=XKb7_Yakhho

「モーテル」
車が故障し近くのモーテルに宿泊した夫婦。その部屋に置いてあったビデオを再生すると、そこに映っていたのは殺人の様子でした。そして殺人現場がこの部屋だと気付きます。これはやばいと思い、すぐに出て行こうとするのですが、時すでに遅く・・・・予告編をどうぞ。
http://cinemavideo.blog74.fc2.com/blog-entry-196 …

これらは最高に面白い作品でした。まだでしたらぜひご覧ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
詳細を入れていただいたので、検索する手間が省けました。

紹介がお上手ですね。
全部観たくなりました。
特に「スケルトン・キー」のラストが気になるので、
さっそく観てみます。

お礼日時:2015/02/03 09:20

こんにちは!^^



それでは…、お薦めを紹介します!

◎『ソードフィッシュ』


◎『ソルト』
https://www.youtube.com/watch?v=zTbH59FbFQo

◎『エネミー・オブ・アメリカ』
https://www.youtube.com/watch?v=AoNT6u3mQew


いずれも、最後のドンデン返しが見ものですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どれもおもしろそうですね〜。
特に「ソードフィッシュ」が観てみたいです。

お礼日時:2015/02/16 12:58

ロロ・トマシですね。



L.A.コンフィデンシャルに出ている、ケビン・スペイシーが出演している映画は、いろいろお勧めなものがあります。
・セブン
・交渉人
・ユージュアル・サスペクツ
などです。

ラッセル・クロウが好きなら
・プルーフ・オブ・ライフ
をお勧めしますが、ミステリーとはいえないかもしれません。
・スリーデイス 
もお勧めですが、評価はけっこう分かれています。

個人的に好きなトミー・リー・ジョーンズ
・告発のとき
・英雄の条件
軍隊物2作
・依頼人
・ダブルジョパティー

個人的にお勧め
・フォーン・ブース 低予算で人物もほとんど出てこないのに、目が離せない
・アザーズ     どちらかというとスリラーなんだけど、最後のどんでん返しがサスペンス
・薔薇の名前   現代が舞台ではないけど、好きになれれば面白いはず

私も映画(特に洋画)が好きですが、いろいろ見すぎて、お勧めを引き出すのに苦労します。
ここにも書いたように、芝居が光っている役者さんや、いいなと思った役者さんで芋づる式にみるのも、ハズレが少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ロロ・トマシ!あのエピソードは最高にかっこよかったです。
ケビン・スペイシーは立ってるだけで絵になりますね。大好きです。
交渉人は観てないので、観てみます。

ラッセル・クロウは特に好きではなかったんですが、
L.A.コンフィデンシャルを観て、好きになりました。
他の映画はあまり観ていないので、これから観てみます。

他の映画も、全部おもしろそうです!
最近、観るものがなかったので、うれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/05 10:08

ドキドキものだったら、アルカトラズからの脱出、氷の微笑、フェイスオフ、羊たちの沈黙、ハンニバルが面白かった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
氷の微笑、フェイスオフ、羊たちの沈黙、ハンニバル は観ました。
おもしろかったです。
アルカトラズからの脱出 は知らなかったです。
検索してみるととても高評価ですね。観てみます。

お礼日時:2015/02/03 09:26

ミラーズ・クロッシング

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索したら、私が探している雰囲気にぴったりな気がしました。
かっこよさそうですね。
観てみます。

お礼日時:2015/02/03 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メメントは観ました。まさかの結末でおもしろかったです。

レザボア・ドッグス、蜘蛛女は観た事が無いので、
観てみます。
特にレザボア・ドッグスがおもしろそうです!

お礼日時:2015/02/03 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!