dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女にグレーのコートとマフラーをプレゼントするんですが。
いくつかショップで聞いても、マフラーが置いてなかったり似た色のコートが無かったり、店員さんのアドバイスもいまいちピンと来ません。
コートは購入済で、フード付きコクーン風で、色はグレーンレーベル・・・で言えばGT カルゼシャギー コクーンコートのグレーに似た色です。
検索していろいろ画像見てもやっぱりピンと来ません。
コートだけあげるのがなんか地味で、合った色のマフラーをあげたいと思ったのですが難航中です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは



他の方の回答を見てなのですが、オレンジと書いてありましたが
オレンジは結構別れるお色です。
ブルー系やグレーが似合う人には似合わないお色になります。
彼女はどちらが似合うお色でしょうか?

ベージュが似合ってもグレーが似合わない、または逆というのもありますから
どちらかの系統に絞った方がいいと思います。
色物であれば・・・なんですが。

個人的には白でもいいような気がします。
白は汚れやすいですし、何枚持っていても・・・。
それと、素材によっては使い勝手も良く、顔映りも良く見えます。

http://zozo.jp/category/fashion-accessories/muff …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白か~・・・。
実はオレンジ買っちゃいました~、今日午前。
確かに白は持ってますし、似合うと思います。
買ったオレンジは触れ心地良いもので、白もあったんですよ。
白でも良かったな~。ま、でも合わせて見るとコートには合いますし、他に持ってる白やベージュのアウターにも合うと思ってまして。
これからは色合わせだけじゃなく、彼女に合う色基準で見つけていこうと思います。
アドバイスありがとうございました♪

お礼日時:2015/02/07 12:39

先の方以外のご参考になれば。



フード付きコクーン風となると、上品で、大人かわいいというイメージでは?

となると、ファーを上手く使ってみるのも、良いかと思います。
薄めのグレーや茶でも上品になると思います。
さらに袖口のファーという手もあります。

手を加えるのであれば、フェイクファーテープも、豪華でお得かと。

ご参考に:
http://item.rakuten.co.jp/komadori/10044509/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、大人かわいいをイメージしてフード付きやカタチを見て♪
なのでさらにワンポイントが色的に悩みまして。
ファーですかぁ、未知の領域で勉強が必要ですね。
まずはいろいろ画像を見てみます。
ありがとうございます♪

お礼日時:2015/02/01 12:30

グレーのコートならば、


差し色になるような、明るい色(暖色系)のマフラーでどうでしょうか?

普段着てらっしゃる服装に合わせるのが一番ではありますが、
コートと共にプレゼント、ということなので
グレーのコートを羽織った際に、目立つ色合いが良いのではないかと思います。

彼女さんがおいくつか分かりませんが
若いかたなら、パキッとした原色(赤、青、黄などの分かりやすい色)
アラサー以上ならばパステルカラー(淡い・薄めの…ピンク、オレンジ、イエロー)
※一例です 30代は原色NGとかでも、若い子は淡い色使わないというわけでもないです。

普段着ている服装でよく見る色に近い色を選ぶのもイイです。
お好みの色が分かるならばそれが一番です。

ただ、出来る限り、彼女さんがお持ちでない色が良いと思いますので、
定番の黒・白・グレーは避けた方が良いと思います。

参考になれば幸いです。彼女さんが喜ぶと良いですね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差し色ですね♪
年齢は30代です。普段はやはりグレーや黒、トレンチは明るい色という感じで、トップスも特に色目はないかなぁ・・・。
マフラーも明るいグレーかなとか思ってましたが、せっかくだしモノトーンすぎるのは本人にまかせて、パステル系の薄めのオレンジなんかあればいいかもと思ってます。
あらためてショップめぐりやネットもまだまだ見てみようと思います。
ありがとうございます♪

お礼日時:2015/01/31 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!