電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝の満員電車で50歳くらいのサラリーマンから音漏れを指摘されました。
ごめんなさい、気をつけます。で済むのですが、音漏れをさせていたのが私なのですが、サラリーマンから指摘されたのが隣の若い男性で冤罪でした。
冤罪と言い切れる理由が私が耳掛けイヤホン(カナル型)で冤罪の男性が普通のイヤホンを使用していたからです。
若い男性がイヤホンを外してそのサラリーマンに謝っていたのですが、指摘したサラリーマンも冤罪に気づいたようで「あっ、あぁ・・・」みたいな感じになりました。
こういう場合、自分ですと名乗りでるべきでしょうか?
こっそり音量を下げてやりすごすのが正解でしょうか?
ちなみにその一件から普通のイヤホンにしました。

A 回答 (3件)

目か軽い会釈程度で伝えればOKじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

名乗り出て謝る方が立派ではありますね

    • good
    • 2

私だったら名乗り出ます。

あらぬ疑いをかけられた若者にも謝ります。
でもいざその場面だととっさにできないかもしれませんね。難しいところです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!