プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はい、いいえを選ぶコーナーではいを選ぼうとするとファイル保護解除のエラーがでて パスワードが要求されますが、パスワードを設定した記憶がありません。□内に男、女の欄でも女の方にチェックを入れたいのですが、保護解除のパスワードが同じように要求されます。エクセルは2010をつかっていますが、 初心者です。

「エクセルで申請書を書いています」の質問画像

A 回答 (2件)

ご自分で作ったブックですか?

パスワードを設定してないなら、そのままOKにしてみては?
というか、保護する時にオブジェクトの編集を許可しておいては如何でしょうか?
写真では、何を配置しているのかちょっとわからないんですが。
    • 0
この回答へのお礼

chonamiさん 早速お返事ありがとうございます。実は入国管理局からダウンロードした申請書類に記入しているところで、自分で作ったブックではありません。自分のはパスワードの保護、解除は出来ますが、ダウンロードしたブックはパスワードを要求されますが、わかりませんので 困っています。それをクリアすれば書類は完成するのですが??? 

これはエクセルで直接編集するのではなく、印刷してから記入するための用紙なのでは?

• 0
この回答へのお礼

chonami さん
大部分は記入できましたので、残りの記入が出来ないところはプリントアウトして記入することにしました。ありがとうございました。