電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東北方面から富士急ハイランドに行く計画を立ててますが、開園に間に合うようにするために前日に富士急ハイランド付近で宿泊をしたいと思ってます。
宿泊と言ってもホテルや旅館ではなく、仮眠ができる程度の温泉施設で十分です。
料金が安くできれば食事もできる施設をご存知のかたがございましたら教えていただきたくお願いします。

A 回答 (4件)

東北方面から富士急ハイランドということは、もちろん雪道対応ですよね。



先週末河口湖に行きましたが、幹線道路は雪はなく、陽の当たるところは乾いていました。
でも、陽の当たらないところや幹線道路でないところはガチガチのアイスバーンです。

で、笛吹市から河口湖に向かう国道ですが、こちらに車載カメラの動画が案内されています。


2012年の映像ですが、その後道路も整備されましたので、道自体はこれよりもかなり良くなっています。昨年の温かい季節にとおりましたが、道が整備されていましたのでそれほど走りにくい道とは感じませんでした。

が、この季節は凍結はしていると思いますので、東北の方の感覚なら大丈夫なのかな・・・というところです。

快適さからいえば、断然高速道路です。
休日でETCがあれば料金もそんなに高くありませんし。
    • good
    • 0

#1です。



そうそう、休日の朝って、八王子JCTから相模湖周辺がとても渋滞します。

わざわざ秩父などの山道を通ってでも渋滞回避をする人がいるくらいです。

八王子からはいきなりアップダウンがあってスピードが落ちることと、2車線や3車線など、車線数がところどころで変わるというのも原因です。

八王子で仮眠すると、ちょうど渋滞の時間になります。
例え遠回りであっても、相模湖より下り側にいた方が朝は楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石和の「かいせん」は料金もお手ごろで良さそうですね。
短時間の仮眠にはもったいないので、頑張って夜間運転して寝ずに遊んだ後に行って泊まろうかと考えてます。
ご存知でしたら教えていただきたいのですが、河口湖から石和町に抜ける国道137号線はカーブが多い山道なのでしょうか?
暗くなってからの運転は控えて遠回りでも高速で向かったほうが無難ですかね?

お礼日時:2015/02/14 10:10

>前日に富士急ハイランド付近で宿泊をしたいと思ってます。


大月市、都留市、富士吉田市あたりのの温泉施設が、
いちばん良いと思いますが、24時間営業している施設は無いと
思います。
富士急ハイランドまで高速で40~50分の、高尾の湯ふろッぴィが、
良いと思います。
高尾の湯ふろッぴィ
http://furoppy.co.jp/
東北道からですと、首都高ー中央道(八王子JCT)ー圏央道高尾山ICか、
外環道ー関越道ー圏央道高尾山ICで降りるのが近いです。
クーポン券が使える期間でしたら使ってください。
朝食は中央道の談合坂SAで。
http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=97
高尾の湯ふろッぴィ (高尾山IC)から富士急ハイランド行くには
八王子JCT-中央道ですので、海老名JTC、東名方面に
行かないように気をつけてください
    • good
    • 8

以前は24時間営業の健康ランドのような温泉があったのですが、今は営業していないですね。



すぐ近くではないのですが、おすすめは石和の「かいせん」。
http://www.yu-kaisen.jp/

深夜料金がかからず、クーポンをプリントアウトして持参すれば1750円で24時間滞在できます。
仮眠スペースは、ふつうにみると広くないのですが、岩盤浴の場所の裏に新しく広々した建物があり、そこではかなり大勢が仮眠することが出来ます。
温泉ではなく沸かし湯らしいのですが、広々した宝石風呂などはよいですよ。
館内で食事もできますが、周辺には食事場所もたくさんありますので、食事してから入館しても良いと思います。
河口湖へは、御坂峠でを通っていけば、道路が新しくなってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!