dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SteamからTomb Raider(2013)を購入しましたが、日本語化ができません。
悪名高きSquare Enixから出ている"Tomb Raider: Japanese Language Pack"も購入したのですが、こちらはWin版のみ対応のようです。

Mac版では日本語環境でのプレイは不可能なのでしょうか?
他のゲームでよくある有志作成のパッチなどはありませんか?どんな方法でも知りたいです。

以前はゲーム単体で日本語に対応していたようなのですが、
今では日本語環境でのプレイは完全に不可能なんでしょうか?

A 回答 (1件)

残念ながら、有志パッチは今のところは無いようです。

ですが、すでに日本語化パックをお持ちであれば、

Winから持ってきた日本語データ(拡張子が.tigerとかのものです)を、
Tomb Raider.app/Contents/Resources/Data/に放り込み、
Tomb Raider.app/Contents/Resources/の中にある、
en.lprojとかのフォルダをja.lprojにコピーするとランチャーで日本語選べるようになる、という情報があります。

私はパックを買いたくなかったので、日本語はあきらめました…
是非試してみてください!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その方法ですが、SEにより対策がされできないようです。

私もSEの商品は買いたくなかったのですが有志パッチが見つからず、またセールで安かったので買ってしまいました。有料化は百歩譲っても、せめてゲーム本体の環境には対応すべきですよね。