プロが教えるわが家の防犯対策術!

USJって高いと思いませんか?TDRならファストパスがあるけど、USJは待たないで時間短縮するためアトラクションに入るのにエクスプレスパスを購入しなければならない。入場券と合わせると万単位のお金が飛んでいく。休日ならもっと金額が高くなる。時間をお金で買うという感じです。もう少し改善してほしいです。

A 回答 (3件)

まず私は休日とかは絶対行かないです。

混んでるので。
高いか高くないかって聞かれたらそりゃ高いと思いますが、
ルールですから(^_^;)
時間をとるかお金をとるかですね。
高いと思うなら待つか空いてるアトラクション乗るか
しかないですよね。
こればっかりはどうしようもないですよね。

ランドやシーやハウテンなど他のテーマパークに行かれてはどうですか(^o^)?
    • good
    • 3

私も高いと思います。


私は関東なのでTDRしか行ったことが無かったのですが、先日初めてUSJに行きました。
子供の休みに合わせるしかなかったので、三連休の初日と中日でした。
滅多に行けないので、エクスプレスパスを購入しようと思いましたが、価格も一番高い設定だったので断念しました。
言葉は悪いですが「足元を見られている」感じがしましたね。ここ一番でお金を使ってでも遊ぶしかない人の足元を見てるな。と。
もっと悪く言うと「USJって姑息だなーー」
パスは比較的安く設定されていると思うので(年間パスはかなり安いと思いますし)、常連さんか一見さんかで分けているのでしょうかね?
なんとなくモヤッとしました。
    • good
    • 14

USJ高いですよね!さすが商人の町大阪、ぼったくりだ!といつも思います。


エクスプレスパスが無いと5時間待ちのアトラクションもあり、これはもう買わないとほとんど回れないな、と諦めて毎回購入しています。

質問者さんのおっしゃるとおり、「時間をお金で買わせる」方針なんだと思います。
我々庶民を対象顧客にしていないか、そんな庶民からなけなしのお金をむしり取る経営戦略なのでしょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

共感していただけて ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/17 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!