プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。上場株の証券会社の株価お預かり証券残高の明細の見方についての質問です。『単価あたりの取得費』と書いてあるところの金額って、購入した時の1株あたりの金額ですか?某株価が、時価で700円程度ですが、その欄が一株1万円以上になっていますが、過去10年その株は700円程度で変わっておりません。証券会社の手違いで間違っているなんてことはありえるのでしょうか。過去20年、もしくは過去30年の株価の推移をネット上で調べることは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

NO2です。


評価損が数百万ということは、10年以上前に一株10000円くらいで
数百株買っていることになります。
手元に売買報告書が残っていれば、購入価格がわかります。
無ければ証券会社に聞きましょう。

jpxの
https://www.jpx.co.jp/faq/stock_listed_company.h …
上場会社のQ5で調査は出来そうですが
時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。株主名簿管理人連絡先に問い合わせをしました。心強いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/01/18 12:08

質問者さんが、購入した時の費用なので、それ以前の過去の株価は


関係ありません。評価損益は+-のどちらですか?
本当に1万円なら100株でも93万の評価損が表示されているはずです。
小数点を見落として1000円だったら時価700円で3万の評価損は
普通にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。本当に10,000円以上になっております。過去10年500円から700円で推移しているのですが。この価格って、証券外車の方で間違えてるって言う事はあるのですか?損失が数百万円になっていてびっくりしています。

お礼日時:2023/01/17 12:08

日興証券


株主様用に
上場から株価、分割、増資資料を取り寄せ出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。証券会社に問い合わせをしてみますが、証券会社が過去に株価の間違えたと言う事はあり得るのでしょうか?

お礼日時:2023/01/17 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!