dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

持株会の残高について。日興証券の持株会の残高照会をすると残高として取得累計額が表示されます。持株数に最新の株価を掛け合わせたものを表示して欲しいのですが、持株会の残高ってそういうものなんでしょうか?
日興証券に問い合わせる前に知っておきたくて質問しています。

質問者からの補足コメント

• 日興証券が広く運営する持株会のサイトの話であり、日興証券の株ではないです。

A 回答 (2件)

持株会の残高照会に表示される取得累計額は、その会員が持っている株式の取得時の価格の累計額です。

一方、現在の株価に基づく評価額は表示されておらず、持株数に最新の株価を掛け合わせた金額も表示されません。

ただし、日興証券の持株会によっては、インターネットでの照会によって詳細な情報が提供される場合もあります。その場合、最新の株価に基づく評価額や、保有株数の変動履歴などが確認できることがあります。

したがって、日興証券の持株会の残高照会で表示される情報については、あくまでも取得時の価格に基づく累計額に過ぎず、現在の評価額を知りたい場合には、別途株価情報を確認する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんなもんなんですね

持ち株の管理が業務ですから、リアルに株価を反映させる

サービスはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます