USJって高いと思いませんか?TDRならファストパスがあるけど、USJは待たないで時間短縮するためアトラクションに入るのにエクスプレスパスを購入しなければならない。入場券と合わせると万単位のお金が飛んでいく。休日ならもっと金額が高くなる。時間をお金で買うという感じです。もう少し改善してほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

USJ高いですよね!さすが商人の町大阪、ぼったくりだ!といつも思います。


エクスプレスパスが無いと5時間待ちのアトラクションもあり、これはもう買わないとほとんど回れないな、と諦めて毎回購入しています。

質問者さんのおっしゃるとおり、「時間をお金で買わせる」方針なんだと思います。
我々庶民を対象顧客にしていないか、そんな庶民からなけなしのお金をむしり取る経営戦略なのでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

共感していただけて ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/17 19:52

私も高いと思います。


私は関東なのでTDRしか行ったことが無かったのですが、先日初めてUSJに行きました。
子供の休みに合わせるしかなかったので、三連休の初日と中日でした。
滅多に行けないので、エクスプレスパスを購入しようと思いましたが、価格も一番高い設定だったので断念しました。
言葉は悪いですが「足元を見られている」感じがしましたね。ここ一番でお金を使ってでも遊ぶしかない人の足元を見てるな。と。
もっと悪く言うと「USJって姑息だなーー」
パスは比較的安く設定されていると思うので(年間パスはかなり安いと思いますし)、常連さんか一見さんかで分けているのでしょうかね?
なんとなくモヤッとしました。
    • good
    • 13

まず私は休日とかは絶対行かないです。

混んでるので。
高いか高くないかって聞かれたらそりゃ高いと思いますが、
ルールですから(^_^;)
時間をとるかお金をとるかですね。
高いと思うなら待つか空いてるアトラクション乗るか
しかないですよね。
こればっかりはどうしようもないですよね。

ランドやシーやハウテンなど他のテーマパークに行かれてはどうですか(^o^)?
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学歴経験不問で給料の高い仕事を教えてください。

単純作業、かつ実力主義じゃなく、合法で給料の高い仕事があれば教えてください。

代行運転は給料良いと聞きました。後パチンコ店員

Aベストアンサー

知る限り

(1)バス運転手・・・10年勤続で800万。長く続ける人も多い

(2)ウェブデザイナー、大工などの専門職
若い時に数年、苦労して独立すれば月50万円以上も十分に可能。

(3)不動産関係(いわゆるカバチタレの世界)。グレーゾーンではあるが、需要はあるので
儲かってる人が多い。

(4)漁師・・・地方によるが、稼げる地域は稼げる。もちろんキツイ。


ほんとの意味での単純作業で高収入と言うのは殆ど無いと言える。
当たり前だと思うけど、低賃金で働いてくれる人が他にたくさんいるからです。

QTDR モンスターズインク ファストパスについて

7月の第1週の日曜日にインパします。
質問なのですが、モンスターズインクのアトラクションのFPのとり方なのですが、開園時はワールドバザールが右折できないとありますが、いまでもそうなのでしょうか?
開園1時間前にならんだとしてFPをとるのにどれくらいの時間かかかりますか?

Aベストアンサー

最近はこの規制は実施されなくなっています、混雑状況にもよるのかもしれませんが、先週の土曜日(6月20日)はワールドバザール内を右折できました。

Q薬を飲んでいるけど血圧が高い

高血圧で2年前くらいから血圧の薬を飲んでる50代女性です。
ディオバン80mgを飲んでましたが9月末あたりから血圧が高くなり薬を飲んでも血圧が高いままです。
高くなる前は薬を飲んで上が110台 下が70~80台でしたが
9月の末あたりから上が178~150台 下が100~80台です。
病院に行き薬がアムロジピン5mgを処方されました・・・ディオバンと一緒に飲むようにと言われました。薬を2錠飲んでますが・・・血圧が上が150~140台下が90~80台
頭痛もありロキソニンをのんでます。
9月の末に風邪を引いて市販の総合感冒薬・咳止めの薬を飲んでました・・・これも関係あるのでしょうか?
更年期とかも関係ありますか?
何故、急に血圧が高くなるでしょうか?


補足・・・父も血圧が高いです。
不整脈があります・・・心配する程ではないですが心臓肥大と診断受けました。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

.薬を飲まないときで上130~150台 下が80~100台で頭痛もするのですか?
数値だけで見ると多少の基準の差はありますが、上150以上 下90以上は高血圧といわれて
いるので確かに高いですね。
ただ、このくらいだと薬に頼って下げるよりもやはり生活習慣から変えていくことを
お勧めしたいですね。

生活習慣改善といっても何をしたらいいか難しいかと思いますが、
できることからコツコツやってみてください。

食生活としては、海藻類・根菜類を積極的に取るようにしてください。米はできれば玄米が
いいですが、雑穀米にするか半つき米でもしてみてください。
肉類と白砂糖系(お菓子やケーキ・菓子パンなど)、コーヒーはやめるように努力してみてください。
ミンチ肉の代わりには、しいたけを刻んだり、車麩などをお肉の代わりにしてしょうが焼きっぽくもできるのでいろいろチャレンジして試してみるといいかもしれません。
塩は、天然塩にされることをお勧めします。天然塩だと余分な塩分は尿としてきちんと排出
されるので、化学塩よりよいです。
運動もされた方がいいでしょうが、ウォーキングなど週に何回かしてみてはいかかですか?
簡単なもので、お勧めといえば、本屋などで売られているロングブレスダイエットならやりやすいかも
しれないですね。
いろんなポーズでやるのもあるみたいですが、個人的には基本のものを自分体調と相談しながら
やってみるといいと思います。深い呼吸をすることで、ストレスも緩和されますし、他にもいいことが
いくつかありますので、、、これくらいは、毎日してもらった方がいいですが、、、

頭痛は、副作用かもしれないですが、一概に断定はできないのでなんとも言えません。
そのようなケースもあるようです。ただ、血液がドロドロなどで血管障害などなどで肩こり・めまい
・頭痛なども考えられるので、ぜひ生活習慣の改善をがんばってみてください。

野菜だけでも結構のボリュームやおいしいごはんもたくさんあるので、がんばってみてくださいね。

.薬を飲まないときで上130~150台 下が80~100台で頭痛もするのですか?
数値だけで見ると多少の基準の差はありますが、上150以上 下90以上は高血圧といわれて
いるので確かに高いですね。
ただ、このくらいだと薬に頼って下げるよりもやはり生活習慣から変えていくことを
お勧めしたいですね。

生活習慣改善といっても何をしたらいいか難しいかと思いますが、
できることからコツコツやってみてください。

食生活としては、海藻類・根菜類を積極的に取るようにしてください。米はできれば玄...続きを読む

QTDRのファストパスについて

ファストパスは自分の分じゃないとダメなのでしょうか?人のパスポートから取ったやつでは乗れないのですか?

Aベストアンサー

人数(家族)分のパスポート持っていれば、一人で取る事ができます。
我が家では、妻と私が別々の所に並んで、先に手続きできそうな所に、子供がパスポートを持ってきます
このように複数のメンバーで行くときは、上手く連絡を取り合えば、短時間で複数のファストパスを取れますよ。

Q中性脂肪が基準値より低く、善玉コレステロールが基準値より高い。これって問題ですか?

タイトルの通りなのですが、先日の健康診断で唯一基準外だったのが

・中性脂肪(基準より少ない)
・善玉コレステロール(基準より多い)
・血圧(低い)

以上みっつでした。
この状態は問題ですか?

Aベストアンサー

問題ないですね。
中性脂肪は高いと高脂血症という病気になり高い方が悪く、善玉コレステロールは高い方が良い状態です。
また血圧は高いと高血圧になり悪いのですが、低い分には症状がない限りは特に問題にはなりません。

QTDR ファストパス使用の並び口

ファストパスを利用する際、混雑期だと、人が多すぎて専用の並ぶ入り口が分からない時があります。
どこかのサイトまたはガイド本に、FP利用の者が並ぶ入口を記載したものはないでしょうか?
※FPを取る場所ではありません

年に何度も行きませんし、行く頃には忘れてしまっていることもあり、事前に調べておけば、いちいちキャストに聞かずに済むので・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ファストパスを取るとこじゃなくて、入口ですよね?
取るところには混雑時最後尾にキャストがいますが、入口にはそんなに長い列ができないので、最後尾にはキャストはいないですね。
入口のすぐわきにはキャストがいることが多いですが。

全部のアトラクがそうだったか思い出せないのですが、FPの入口のすぐそばに、時計があるはずです。
(時間を確認するためにあるので、理論的には必ずキャストと時計がセットであるはずなんです。キャストの時計では、ゲストが持っている時計と時間が違う!って言われたら反論できないから、公式の時計として、設置しているはず)
混雑している時は時計めがけて行けばいいと思いますよ。

Q身長 高い・低いは何cmからですか?

日本人男性及び日本人女性の身長は、何cm以上が高く、何cm未満が低いと感じますか?
また、あなたの性別と身長も教えて下さい。

Aベストアンサー

34歳女性(独身子無)、身長158cmです。ちなみに12歳で成長止まりました(笑)

男性
高い→180cm以上・低い→160cm以下
女性
高い→170cm以上・低い→150cm以下

男性は知りませんが、女性の今の平均身長が160cmくらい(正確には159cmかな?)と聞いてますので、女性に関してはそれの±10cmですね。
多分男性も同じくらいかなぁ?

ただ、趣味の関係で20代前半のお嬢様方と接する機会も多く、明らかに150cmやっと超すくらいの子たちもまだまだ結構多いので、あまり身長は気にしないですね。
もっとも、上の中で唯一「身長170cm以上の女性」にだけは友人知人として会ったことがないのですが…。
しかし皆様、意外と高く考えられてますね。なかなか興味深いアンケートだと思います(^^)

Q8月9日・10日のTDR(ファストパスなくなる時間

来月8月9日~10日、家族でディズニーリゾートに行きます。
初日は飛行機の到着の都合上、インパが11時半~12時頃になると思います。

ファストパスを上手に駆使して、ショーも楽しみつつ
少しでも効率良くたくさんアトラクションに乗りたいと考えているのですが・・・・・・・

以下のことで困っています。



(1)初日にランドに行くべきか、シーに行くべきか。

(2)混雑時はランドでは午前中にほとんどのファストパスが終了すると目にしました。
 お盆前のこの日程でもそうなのでしょうか?また、シーでも同じ状況でしょうか?

(3)9日、もしファストパスが1枚も取れなかったとして
 いくつくらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか? (閉園までいます)

(4)10日は、開園前から並んでインパする予定です。 この日も閉園時間までいます。
 頑張ったらファストパスを何枚くらい取ることが出来て
 何種類くらいのアトラクションに乗ることが出来るでしょうか?

(5)この日程で、入場制限はシー&ランド共にかかる可能性はどれくらいでしょうか?



ちなみに、乗りたいアトラクションは

<ディズニーランド>

 ・スプラッシュ・マウンテン
 ・ビッグサンダー・マウンテン
 ・スペース・マウンテン
 ・プーさんのハニーハント
 ・ホーンテッドマンション
 ・ジャングルクルーズ

<ディズニーシー>

 ・タワーオブテラー
 ・センターオブジアース 
 ・インディージョーンズ 
 ・レイジングオブスピリッツ
・海底2万マイル
 ・アクアトピア
 ・スカットルのスクーター


が上がっています。
どれもこれも、人気のアトラクションばかりです(^^;;



お盆の混雑する時期に行くのが初めてで・・・
詳しい方、是非教えてください!



どうぞ、宜しくお願いいたします。

来月8月9日~10日、家族でディズニーリゾートに行きます。
初日は飛行機の到着の都合上、インパが11時半~12時頃になると思います。

ファストパスを上手に駆使して、ショーも楽しみつつ
少しでも効率良くたくさんアトラクションに乗りたいと考えているのですが・・・・・・・

以下のことで困っています。



(1)初日にランドに行くべきか、シーに行くべきか。

(2)混雑時はランドでは午前中にほとんどのファストパスが終了すると目にしました。
 お盆前のこの日程でもそうなのでしょうか?また、シー...続きを読む

Aベストアンサー

このサイトは見ましたか?
まだなら、まずはここ見るべき。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
ただし今年はお盆休みを分散して取る傾向にありますので、絶対ではないですが。

(1)重点を置きたいほうを2日目に。基本的に月曜のほうが混みます。

(2)どんなに混んでいてもすべてのFPが午前中になくなることはまずないです。
普段の土日の混雑でも、半分程度だと思います。
シーも同じです。

(3)アトラクションを選ばなければ、FP1枚も取れないなんてこた絶対ないです。
FP使わないとして何個乗れるかは、選ぶアトラクによります。
待ち時間が長いアトラクを選べば時間がかかるし、待ち時間が短くてもシアター系ならアトラクそのものに時間がかかります。
極端に混雑するアトラクを除けば、基本的に、1アトラク、食事1回1時間程度で計算すればいいかと。

(4)私なら、FP4枚は確実に取れます。
ただし、朝かなり早く行きますよ。
開園1時間前程度なら、2,3枚程度でしょう。

(5)制限は99%ありません。
制限かかるのは、春休みとハロウィン&クリスマスの土日と連休。
お盆中はやるやる言ってやらない年がほとんど。
9~10日はまだ一般的なお盆休み期間ではないので、可能性はほとんどないと思います。

で、乗りたいアトラクのFP優先順ですが
 ・プーさんのハニーハント
・スプラッシュ・マウンテン
 ・ビッグサンダー・マウンテン
(スペマンは取れたらにする)

・タワーオブテラー
 ・センターオブジアース 
 インディとレイジングはシングルライダーもあるので、最悪シングルを使う。
奥地は夜になると空く傾向があるので、後回しでいいです。
というわけで、私なら月曜日にシーですね。

このサイトは見ましたか?
まだなら、まずはここ見るべき。
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
ただし今年はお盆休みを分散して取る傾向にありますので、絶対ではないですが。

(1)重点を置きたいほうを2日目に。基本的に月曜のほうが混みます。

(2)どんなに混んでいてもすべてのFPが午前中になくなることはまずないです。
普段の土日の混雑でも、半分程度だと思います。
シーも同じです。

(3)アトラクションを選ばなければ、FP1枚も取れないなんてこた絶対ないです。
FP使わないとして何個乗れるかは、選...続きを読む

Q敷居が高いって何?

私は実家を離れて暮らしてたので、
(仕事に夢中だったし)
実家の敷居の高さがわかりません。

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

敷居が高いというのは所謂比喩です。
ほんとに実際の敷居が越えられないほど高いというわけではありません。

実家等に帰りづらいという意味で使います。

QUSJのファストパスは有料のみ?

USJのファストパスが有料になったみたいなのです
が、無料のファストパスって無くなったのですか?

出来た理由が「遠方から来る人のため」とかホーム
ページに書いていますが、だったら愛知万博みたいに
事前予約にすれば良いだけで、何千円も更に取るのは
どうかと思います。もしご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

有料だけになっちゃいました。
「時間を金で買う」って感覚ですかねぇ。。
その代わり無料の時は一つのアトラクションだけとか制限があったような気がしますが、そういうのは一切なくなっています。

参考URL:http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング