アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのファミリー共有は 便利だとは 思いますが 家族でも プライバシーの尊重は必要だと 思います。
 私が Mac1台と iPhone 1台を 同じ アップルIDで 使っているとき 新たに 別の家族が
もう1台 iPhoneを 買ったとき 別の アップルIDで 使えば icloudとか ファミリー共有の
設定を 気にしなくても メールを 他の家族から 読まれる心配は 無いのでしょうか?

同じアップルIDで iPhone 2台を 使ったりしたら 読まれると 思いますが 別のアップルIDを
使っていても 何か 設定が 必要でしょうか?

A 回答 (1件)

ファミリー共有出来るのはiTunesで買ったコンテンツや写真、カレンダーなどです。


参考→https://www.apple.com/jp/icloud/family-sharing/
写真やカレンダーの共有項目は家族のフォルダが作られて、その中に有るものだけが共有されるのでちゃんと個人のプライバシーは守られます。
メールはApple IDが同じ場合でもアカウントはそれぞれ設定するので、読まれる事は有りません。
iCloudのメールなら同じApple IDでサインインした端末は同期されるので読む事が出来ますが。。
それ以外のメールアカウントはアカウントが同じで無い限りメールは読めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GPSで 互いの 居場所が わかって 問題になるというような 記事を 目にしたので メールも 気になっていました
 iCloudのメールでも 別のApple IDなら 問題ないと言うことですね
 Apple IDと パスワードを 他の人に 知られなければ プライバシーは 守れると言うことですね
 ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/02/12 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!