【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

iPhone256ギガから128ギガに変えると写真入らなくなりますか!?
かなり大量に写真や動画があり、
iCloudのストレージを毎月課金して2TB買ってるのですが、iCloudでストレージを課金してたら、iPhoneの容量が256から128に変わっても何も問題はないですか!?
それとも、なにか支障がでますか、、、?
わからないため誰か回答お願いします(>人<;)

「iPhone256ギガから128ギガに変」の質問画像

A 回答 (5件)

iCloudの方は余裕があるようですね。

では、今のiPhone本体の方は余裕はありますか?
128GB程度以内なら、iPhone本体の容量を減らしたiPhoneを購入しても良いと思いますよ。
    • 0

iPhoneの容量が

256の何%使っているかにもよるし

iCloudの仕様が
リアルタイムに吸い上げてくれて
信頼に足るシステムなら
僻地に行かない限り問題なさそうに思える

一般論で言えば
生データは随時何処かに
独自パックアップ(正副)をお薦めする
    • 0

アプリが、OS標準のアプリのみ。

そして、動画や画像をすべて端末から削除する
それなら、違ってくるけども、アプリも入れて、画像もさらに入れるってことをするのですから、基本的には、最低256以上ですよ。
    • 0

大量に使っているなら最低256でしょう。

128なんて、本体OSもあるから、半分程度しか残りがありません。
クラウドも便利ですが、もしアクセスできなくなった、アカウントを奪われた。
等の場合全てを失うのでクラウドも、複数契約したほうがいいですよ。
    • 0

問題ありません

ただiCloud毎月払っているならiCloudだけで2年で31,200円のコストが掛かっているので、

iCloudはやめて、その分容量大きいiPhoneを買ったり、1〜2万円くらいで買い切りのバックアップ用のNASやHDDを買うのも手ですね
    • 0