電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iCloudストレージがいっぱいになってしまったのですが、追加で購入する以外に容量を開ける方法ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 少し文章がおかしくなってしまいました(>人<;)

      補足日時:2020/10/30 02:31

A 回答 (11件中1~10件)

写真が多いなら、パソコンに写真移してiPhone側消すと容量が大幅に開きます。


パソコンに移す方法一応貼っておきます。(白いコードで繋いで取り込みボタン押すだけ)

https://support.apple.com/ja-jp/HT201302
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!

お礼日時:2020/10/31 23:19

いらないiOSインストーラーの削除

    • good
    • 1

設定からiCloudをオフにしてください。


設定アプリ→(自分の名前)→iCloud

ここで削除できますし、アプリを選んでoffにも出来ます。
写真はoffにするのが良いです。
offにしたらOneDriveなどのバックアップアプリを入れておけば機種変更や故障時も写真が復元できます。
https://apps.apple.com/jp/app/microsoft-onedrive …

容量の多い写真はバックアップアプリ、
連絡先などの残りはiCloudとしておけば容量が分散できiCloudの無料の範囲内で使えると思います。
    • good
    • 1

iphoneってSDカード使えないから容量不足に陥ります。


それはアップルがお金儲けの為にわざとやってる事で
iCludを有料で使ってほしいという目論見もあるし、もっと容量の大きいiphone買えよという目論見もあります。
その為にSDカード搭載させないわけですからね。
アンドロイドだったら、SDカード使えるので容量不足で苦労する事はないよ。
    • good
    • 1

データをそこから抜けばいいのでは?

    • good
    • 1

古いバックアップが残って無いですか?


要らないバックアップを消す
アプリりを少し消したくらいでは、殆ど減らないです。写真や動画等のファイルが主では無いですか?それを整理する。
写真や動画はiCloud以外の無料のcloudにバックアップする。 消す物が無いとか、iCloud以外利用したくないなら、毎月課金して容量を借りるしか無いですね。
    • good
    • 1

クラウドサービスで無料のものを使う アイフォンなんか買ったら、端末も低性能なのに高いし、SDカードもつかえないし、データ保存に金か

かるし
    • good
    • 2

必要なファイル以外削除する。

(追加購入したくないなら)
    • good
    • 1

設定アプリで


設定→1番上の名前のとこ押す→iCloud押す
→ストレージを管理ってとこ押す→
で、1番使ってるのが何かを確認する→
まずはココから...
自分でこのバックアップは要らないよね〜ってとこを押して 削除すれば いいんだけど...
    • good
    • 2

写真とか動画が容量陣取ってる場合が多いのでとりあえす必要最低限までアルバムの中身を整理する。

そして使わないアプリは思い切って消す!これだけで結構容量空くと思います。
減らなかったら初心を全部バックアップ取れば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!