プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。

iPhoneのiCloudについてお尋ねします。
iCloudは50GBを契約しているのですが、アカウントのストレージは、写真(21.7GB)とバックアップ(17.9GB)と書類とその他を合わせて41.9GB使用しています。

iPhoneをバックアップできません、ストレージを追加しましょう と表示されます。

どうしてなのでしょうか?

iPhoneストレージは使用済み51.3GB/128GBで、写真は1.89GB、APPが半分以上を占めています。

ちなみに、最近iPhoneの同機種で機種変更してから出来なくなりました。

A 回答 (2件)

写真がiCloudに入り切っていないから、iPhone本体にも保存されている状態です。

iPhone本体に保存されている写真は、iPhoneが壊れたらもう見れません。

バックアップで17.9GBとは多い気がします...
バックアップするアプリを減らしてみたらどうでしょう?
    • 1

Appleの金儲け

Appleとしては、もっとお布施でお金を落として欲しいからね・・・

単純に50GBだと、バックアップを作成するだけの空き容量がないだけです。
バックアップってすべて差分バックアップのみとは限らないからね・・・
フルバックアップをとることもあるから、同じ容量だけを求めることもある・・・
    • 1