dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iphone5cを使っていますが、iクラウド無料使用分がすぐにいっぱいになってしまいます。都度捨てたりグーグルフォトに移しています。ただグーグルは設定が悪いのか自動バックアップされません。
また、ラインの画面が写真として自動的に保存されてしまう?設定の様で写真がやたら溜まり困っています。良い整理の方法がありましたら、特に≪設定解説≫をお願いします。

A 回答 (1件)

iphoneのデータ容量を減らすには、パソコンへ写真を保存するか、WIFIストレージ(外付けHDD)やSDカードリーダーなどで、写真をSDカードなどに保存してiphone内の写真を削除するしか有りません。

他にも不要なアプリを削除するなどでしか容量を空ける事は出来ません。
Googleフォトやオンラインストレージなどは双方で容量を食うので、iphoneの容量を空ける事は出来ません。
また、iCloudでバックアップを取っている場合は「設定→一般→iCloudストレージ→バックアップ→オプション」でバックアップをするアプリを限定するなどしてiCloudの容量を空ける事は出来ます。
また、ここでiCloudの容量を喰ってるものが一目で解るので対処することも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。