プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのバックアップについて
クラウド上にバックアップを取るのに、iCloudやgoogle driveなどありますが、どちらも容量を追加するには月額のようですが、1回の支払いで○○GB買えるクラウドサービスはございますか?
もしありましたら、お教えください。

A 回答 (3件)

クラウドではありませんね。


毎月なり年なりでの支払いですから。絶対に業者が利益をあげるようになっております。
HDDとかって消耗品ですから、いずれかは寿命が来ますからね。よって定額にして半永久的に利用されると利益があがらないってこともあります。電気代でも維持費がかかりますからね。

あなたがHDDを買って保存するって方法なら、電気代はかかりますけども、1度かったら、壊れるまでそのHDDなりを使うことが出来ます。
    • good
    • 1

1回の支払いで○○GB買えるクラウドサービスはございますか?<



クラウドストレージの容量は買うのではなく飽くまでその分が借りられると言う事と、1回の支払いで
年額分のサービス料を支払える事は有りますが買い取る事は出来ません。理由は容量をレンタルするから
でそれを買い取ってしまう訳では無い為です。iCloudやGoogle Driveでも同様です。
    • good
    • 0

複数のPCやiPhoneで共有する以外


パソコンのバックアップはHDDの方がイイですよ
安全性やトラブル(ネット環境)も有るので 容量内で連絡先、写真、メモに止めておくのが賢明デス。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!