アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに出るのですがどうしたらいいですか?

「たまに出るのですがどうしたらいいですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アプリ消すのは効果ありますか?

      補足日時:2019/03/12 20:49

A 回答 (6件)

ストレージを買うか容量を減らしてください


大体は写真を減らすか写真のバックアップ保存をやめると容量が増えます
    • good
    • 1

>アプリ消すのは効果ありますか?



アプリ自体は、ゲームでもないかぎり大きいものはないと思います。

設定ー>一般ー>iPhoneストレージ

でアプリ一覧と利用している容量(本体と貯め込むデータ)が表示されています。
上位のアプリを「Appを取り除く」を行えば、多少の効果はあります。

ただしそのメッセージが出る人の多くは、写真や音楽でひっ迫している人が大半なので、全体からいうあまり効果は出ないかもしれませんね。
ブラウザーキャッシュが貯まりに貯まっている可能性があるので、気休めでも Safari の履歴とWebサイトデータを消去で、消してみたらどうでしょうか。Cookie が消えてしまうので、再ログインが必要なサイトで、操作が増えてしまうけど時々行う癖をクセをつけておくこと重要かと思います。
    • good
    • 0

要するにiPhoneに課金してね催促ですね。



既に容量がないのでアプリを消してもあまり意味が無いです。

簡単な解決策としてはiCloudの代わりにOneDriveアプリを入れてください。

そしてiPhoneの設定からiCloudの写真同期をOFFにしてください。
設定>[自分の名前のところ]>iCloud からOFFに出来ます。
OFFにしたら、ストレージを管理>バックアップ に進み、古いバックアップを削除して下さい。
これででなくなると思います。

OneDriveは3倍の15GBまで無料でつかえますので、かなり余裕がでると思います。
    • good
    • 0

アプリ消したら多少は減ると思いますがそんなに変わらないです


写真をiCloudのバックアップではなくGoogle Photoなどにバックアップすると容量確保ができます

またアプリを消すのではなくバックアップをやめるだけでストレージは確保できます。
    • good
    • 0

毎日バックアップしなくても良いんじゃ?

    • good
    • 0

iCloudの容量を減らすか、お金を支払い容量を増やして下さい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!