電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天トラベルの予約メールを受信するとiPhoneカレンダーに予約日程自動登録なるのってどうやってるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

カレンダー情報が書かれたファイルをダウンロードしているのだと思います。

    • good
    • 0

認識のアルゴリズムを言うのならば、多分文脈からの推測でしょう。



そういう予約確認メールなら改まった形式で日時とかの記載は必ずありますし、普通のメールでもそういう風な書式で書くと予定を認識します。
何よりも精度があまり良くないので、タグなどを利用しているわけではないでしょう。
    • good
    • 0

メールの設定から「メールで見つかったイベント」を有効にするとできると思いますが、あまり精度は良くないので、まあおまけ程度に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。iPhone側の設定ではなく、楽天のメールに記載している内容の事です。HTMLメールのタグかなにかをiPhoneメールが読み込んでいるのですか?

お礼日時:2016/06/30 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!