アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 11月初めに新婚旅行でイギリスへ行きたいと思っていますが、その頃イギリスは寒いでしょうか。パンフレット等を見ていて、湖水地方やコッツォルズ地方が気に入ってしまい、今のところイギリスにしようと彼と話していますが、気候がちょっと心配です。

 アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



10月半ばにコッツウォルズや湖水地方、エジンバラに行ったことがありますが、寒かったですよ~。他の方も書かれていますが、一般的には日本より一ヶ月くらい先、つまり日本の12月くらいの気候だと考えてよいと思います。ですが、12月にロンドン駐在から帰国した友人は、『ロンドンの方が暖かい!東京は寒い!』なんて言っていましたからね。気候に関しては一概には言えないかもしれません。
また、寒いからといって観光が出来ないわけではありませんし、実際に旅行している人もいます。個人的には寒さよりも日照時間の短さの方が問題だと思います。
湖水地方は景色を、コッツウォルズは街並みを見て楽しむところですし、シーズンオフになると観光施設やお店の営業時間も短くなります。暗くなるとなーんにもすることがなく、行くところもなくなります。
夏場は20時過ぎまで明るいことを考えると、時間がもったいない気がしてしまいますね。
でもでも、湖水地方もコッツウォルズもとってもよいところです。もし今後なかなか海外旅行に行く機会がなさそうだな~、ということでしたら、やはり興味を持ったところに行かれる方がいいと思いますよ。寒さと日照時間の短さ、あと食べ物がイマイチ・・・という点を理解した上で行かれるならよいと思います。
    • good
    • 0

寒いです。

霧の多い地方ですし気温以上に寒く感じると思います。
湖水地方のベストシーズンは6月、7月、ポッター関連など見所はほとんどが10月末でクローズしてしまいます。シーズンオフで観光客のいない湖も味がありますが、ちょっと寂しいでしょうか。私は個人的にはシーズンオフの観光地も好きですが・・・

ロンドンにも長期滞在しましたが、とにかく天気がころころ変わるし、日照時間がせいぜい6時間ぐらいと短いので気が滅入りました。その上、食べ物の楽しみもないし。

だからイギリス人は南フランスとかイタリア、スペインの地中海の島とかに憧れ、旅行したり別荘を持つことが多かったのだと納得します。

パリも11月は寒くて暗いけれど、まだ雨が少ないだけましですね。

水つながりでいうと、ベニスはハネムーンにピッタリのロマンチックなところですよ。オールシーズン楽しめます。これこそ「水」を注すような余計なことかも知れませんが(笑)

湖水地方のURLです。

参考URL:http://www.kosuichihou.com/links.php?Type=2,http …
    • good
    • 0

11月にコッツウォルズの近くに滞在していたことがあります。


寒さは東京あたりの一月先くらいだと思いました。
ウールの分厚いコートまでは要らなかったですが、フリースとかセーターとかは着ていました。
(9月の終わりでも夜はフリースを羽織るくらいです。)
湖水地方はそれよりも北なのでもう少し寒いと思います。

あと11月だと観光シーズンが終わってしまうので、場所によってはオープンしていなかったり、時間が限られたりしてしまうこともありますので、注意してください。
    • good
    • 0

私は夏休みに行ったことがありますが、


その頃はちょうどよい気候でした。

11月頃はかなり寒いと思います。
イギリスは見るところが多くていいと思いますが、
コートなどを持っていったほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://www.hankyu-travel.com/c-info/england.html
    • good
    • 0

寒いですよ~。

そして、とっても日が暮れるのが早いです。4時くらいには日が暮れます。

わたしは、11月半ばから長期留学に出かけたことがありますが、あまりの寒さと夕刻の日の入りの早さに、淋しくなっちゃったことがあります。

11月の平均最高気温は9度 (東京は17度)ですから、防寒はお忘れなく。

新婚旅行でら愛するパートナーとなら、関係ないかもしれないけど!?





http://www.hankyu-travel.com/c-info/england.html

参考URL:http://www.hankyu-travel.com/c-info/england.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!