dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月にイギリス旅行は寒すぎるでしょうか?
日照時間が短いとの事なので、あまり活動的には動けないでしょうか?

A 回答 (4件)

イギリスに住んでいました。

2月は本当に日照時間が短く、寒さも半端じゃないです。感覚としては15時くらいから暗かったような気がします。もし行くことが決まっていないのなら、暖かい時期に行かれることをおすすめします。暗くて寒いとなんだか気分も沈んでしまうような気がするので。
#1さんのおっしゃっている通り、防寒対策をしっかりしていれば観光ももちろん楽しめると思います。イギリスはとても魅力的な国です。ぜひ訪れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

15時ですか、、、これは考え物です。
回答有難うございました、参考になりました。

電車で遠出の予定とかはありますか?

無ければいいんですが、私はスコットランドへ行った帰りに雪の為電車が遅れて悲惨な体験をしました。
ヨークシャーあたりだったかな?電車が停まってしまいロンドンまで10時間以上かかってしまいました。
電車で食べる物は一食分しか持ってなく、食堂車がありましたが手持ちのお金が紅茶を買える分しかありませんでした、ロンドンに着いたら銀行へ行こうと思っていたのです。
お腹は空くし退屈だし・・・
雪には気をつけてください!
    • 0
この回答へのお礼

まだ完全にプランを立てていないのですが、雪は曲者ですね。
回答有難うございました。

こんにちは。

確かに寒いですが、実際に生活している人も旅行に行く人もいますので、防寒対策さえしっかりしておけば大丈夫でしょう。
問題は日照時間の短さですね。夏場は20時くらいまで明るいことを考えると、ちょっと損した気分になりますよね(笑)
そして気をつけたいので、観光地といえどもオフシーズンは営業していないお店や施設もあるかもしれないということです。営業時間が短いということは十分に有り得ます。
イギリスといっても広いです。ロンドン市内なら困ることはないかと思いますが、郊外に行かれる場合は、オフシーズンの営業状況を調べておいた方がいいですよ。お目当てのところが閉まっていては意味がありませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

今は完璧にシーズンオフですよね?
アドバイス有難うございました。

こんにちは。

私も来月イギリスに2週間程行きます。
寒いうえに日照時間も短いとはおもいますが、限られた時間の中でもどう楽しむかは自分の行動次第だと思います。
現地に行ってしまえば寒さも日照時間の短さも忘れる位、楽しめるのではと思いますが、やはりカイロを持っていくなど防寒対策は十分に行った方が良いと思います。現地で風邪をひいてはせっかくの旅行が台無しですからね。
あったかくして気をつけていってきてください♪
(って私もいきますが・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
イギリスと決定したわけではないのですが、もし行くなら、寒さ対策をしっかりしようと思います。